Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついに警察単に!
ヴァイスシュヴァルツエクストラブースター「ミルキィホームズ G4の反撃」明日発売!
探偵、怪盗に続き、ついに警察のエクストラブースターが発売です!!"天才美少女"小衣ちゃんが率いる「Genius4」が波乱を起こす!!TVアニメ2期の放映が、2012年1月に控えている「ミルキィホームズ」から、警察が誇る対怪...

ついに、ついに俺の警察デッキが警察単になるんだー!
CXとかひたむきシャロとか抜いて、全部警察キャラだけで組めるなんて…
正直今のままでもそれなりにたたかえるので
パックの中身はあんまり期待してなかったけど…
結構いいカード入ってますね
簡単に感想でも



まず、何と言ってもコレ
「正義の“警察官”小衣」
期待の警察レベル3
CIPで回復だけでも偉いのに、なんとパワーが単体で11500まで上昇
後ろに次子2枚並べれば13500とか…最早異次元のパワー


「やまとなでしこ 平乃」
デメリット持ち1/1、7500アタッカー
でもデメリットが嘘みたいに安い
警察はレストで起動効果を使うキャラもいないので
後列にキャラを確保できればデメリットは一切ナシ
神津2枚並べれば8500とこれまた崩せない壁に
警察のパワーインフレはマジ恐ろしい

「“出席番号G-4”小衣」
強いと思うのは俺だけなのか?
3コスト払うとはいえ2枚回収はすごく強いように思える
クロックが増えるのは…ご愛敬

「トランス系アイドル KoKoRo」
レベル1でノーコス回収は偉い
特定のカードだけだけど、1枚でも回収できればいいでしょう
バニラ並みにサイズはあるし、何枚か入れてもいいと思う

「いたずら好きな魔女 咲」
経験で常時9500パワーに
小衣と経験の条件が被ってるし、使いやすいと思う
チェンジで出せるけど…正直警察はレベル1が激戦区と思われるので
チェンジ無しで使う方向で
素出しするだけでも十分強いし



使いたいカードはこんなところか
ハッキリ言ってパック開けるよりもシングル安定ですね
探偵を集めたいならパック開けてもいいと思うけど
俺は警察一筋です(キリッ

その理由は中の人達(ナンジョルノ、みゆきちさん、ゆかりん、りょこさん)
みんな大好きですw
前にそれ誰かに言ったら
「ギャラクシーエンジェルやれよ」と言われてハッとした自分がいる
ナンジョルノは…ドラマCDでユースティアやってるからOK!(ぇ

登録タグ: 警察  探偵オペラ ミルキィホームズ  ギャラクシーエンジェル?  株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:〔考察:WS〕投稿日時:2011/12/11 00:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。