Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
超久しぶりかも

こっちでの更新自体久しぶりですねー
その割には大会レポだけなんですが

今日はバイト後、高砂屋にてヴァイスのPSPソフト発売記念大会に参加
だってたれ凛欲しかったんですもの

久しぶりのヴァイスの大会に
「プレイング大丈夫かなー」
「引き運ついてくるかなー」
などと要らん心配が絶えませんでした

久しぶりに華月さんとタナチューさんにも再会
そして大会開始
使用デッキはAB!
参加者は20名でした
以下簡易レポ



1回戦:マクロス青単 ○
よく分からない効果のカードばかりで混乱
マクロスはほぼカードプール把握してなかったからなぁ…
もう分からないならそれでいいやと途中から割り切ってプレイ
3500カウンターを何度か食らいながらも、キャンセル連発でダメージ量では優勢になり
そのまま《佇むかなで》でソウル上げてダメージねじ込んで勝利

2回戦:Fate黄単 ○
相手がソウルパンプでダメージねじ込むタイプだったので
盤面では常に優勢のまま
ダメージはまたもキャンセル連発でスルー
終始有利に戦えました

3回戦:アイマス赤青 ○
Vサインで盤面展開されたりして中盤で不利になるも
途中から回収カード使いまくってレベル3かなで大量展開で逆転
レベル3ユイで全体強化して一気にダメージ入れて勝利

4回戦:Fate赤青 ○
キャンセル連発でレベル0~1が長く続くも
アンコールやカウンター、CXを活かして十分に勝負できたので特に苦にならず
有利に勝負を運ぶことができました

…実はこの勝負、階段戦(勝数が違う相手との勝負)で
俺が勝った事で全勝者が2人なり、5回戦に突入
参加者の皆さん、ゴメンナサイ

5回戦:なのは赤緑 ○
そんなこんなで突入した5回戦
終始手札にCXを握るような苦しい展開でしたが
相手のリフレッシュ前にタイミング良くソウル+2をプレイできたので
相手に大ダメージを与えることができました
こちらのリフレッシュ後には回収カードを引きこむことができたので
そこからのレベル3かなで展開で盤面的に有利に
その勢いのまま勝利



結果、5戦5勝で全戦勝利
見事優勝ー!
特に賞品とかなかったけど

今日久しぶりに回してみて分かった事もあったので
久しぶりにデッキ調整してみようかと思います

今日参加した皆さん、お疲れ様でしたー
5回戦まで伸びてしまって申し訳ありませんでしたー…

登録タグ: Weiβ Schwarz   Angel Beats!  PSPソフト発売記念大会 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:〔大会:WS〕投稿日時:2011/12/03 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。