Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築甘いってレベルじゃねーぞ

今日は大会を2件ハシゴしてきました
まずはファイヤーボールにて日本選手権予選にTom、はら、Wingさんと参加
使用デッキはRRリシア



1回戦:RRティア ○
貫通が使われなかったので、チャンプブロックでしのぎ切り
ギルバルトで貫通つけて押せ押せ
見事勝利

2回戦:訴える眼差し 梨深 ×
序盤までは普通に戦えていたのだけど
最後に上級エリンフレイ→ブラッドチューンで全体8点くらってゲロガエルんで2回アタック
手札にパートナー握ってたので負け

3回戦:訴える眼差し 梨深 ×
またも梨深相手
こっちも途中まで五分五分だったけど
最後に血染めで1体裏にされてコンサートからゲロガエルんで2回アタックで負け

4回戦:R白 ○
激戦に怯えつつも自分のプレイングができてたと思う
結局激戦打たれずに勝ち



結果、2勝2敗
カオヘに2回負けてオーガストに2回勝った
梨深にはまだまだ勝てないってコトか
まだ組んだばっかりだし、これから調整していこう

この後みんなでアキバを回ったあと
はらとWingさんとは別れてTomとトレジャー×トレジャーへ
そこでオーガストのタイトルカップに参加

こっちでもリシア使いたかったけど、Tomが貸して欲しいというので
自分ではRRエリスを使用

1回戦:Rラヴィリア ×
基本的に防戦一方
デッキを直接削り続けるも、あと1枚のところで負け

2回戦:RRリシア ×
Tomと貸したデッキが相手
手札交換したらパートナー3枚全部引くとかでマジで諦めモード
結局負け

3回戦:Rラヴィリア ×
またもラヴィリア
そしてまたも防戦一方
あとわずかまでデッキを削るも、守り切れずに負け

4回戦:RRティア ○
2回戦で俺と同じ様にパートナー初手で3枚握った人らしい
親近感を覚えつつも試合はまたも防戦一方で進行
ちょくちょく失われゆく命で耐えて、最後何とか削りきって勝利



結果、1勝3敗
構築甘いってレベルじゃねーぞ…
どうにも回りが渋過ぎる
最近デッキ組む余裕が無かったので、今夜から少しずつ弄っていくか



今日参加した皆さん、お疲れさまでしたー

登録タグ: ChaosTCG  大会  タイトルカップ  日本選手権 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:〔大会:ChaosTCG〕投稿日時:2011/09/19 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも むーむ さん [2011/09/19 23:53]
コメント失礼します

ファイヤーボールでティア使ってた者です。
今日はお疲れ様でした。

昨日タイトルに出たのですがティアとしか戦えなくてリシアに飢えてました。

今日はいい経験になりました。
また大会で出会ったらよろしくお願いします
私服いくさ Lapis さん [2011/09/21 23:38]
>むーむさん

そうでしたか、お疲れ様でした
自分も初めてティアに当たったので、良い経験になりました
というか2.00のカードで初めて大会に出たのですけど

これ以降も、大会でお会いするようなことがあればよろしくお願いします