Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリプルポスターキャンペーン

オーガスト2.00のポスターが全国で貼られているようですが
今回はなんと3枚!
随分力入ってますねー

公式サイトで見たところトリプルポスターキャンペーンだとかなんだとか
未公開カードが何枚も出ているので、うれしいと言えばうれしいところ
まぁ、使われた絵で全部本当にカード化されるとは思っていませんが…

見た感じでは水面のリシアや水中の桐葉の絵がカード化されるといいなぁと
っていうかフィーナ&ミアとかなで&陽菜はまた出るんですね…
悠木姉妹に至っては1.00、エクストラパックに続いて3枚目
カード化されればまさかの皆勤賞
…瑛里華&陽菜とか瑛里華&桐葉とか出ないかなぁ

個人的には麻衣&さやか、麻衣&菜月、エステル&リースなんて出て欲しいですね
キャラ的に組み合わせたいだけですけど



せっかくなのでオーガスト2.00に期待したいことを書いてみる

・うたたね(相手レスト)
・血染めの光景(相手キャラを裏に)
・慈愛の眼差し(リカバリー&ドローorキャラ1体に3/3補正のイベント)
・ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」(バトルダメージ無効でリバースに)
・クレイジー・アップル「小嶺 幸」(ドローorイベント回収)
・軽くて重い女「周防 天音」(リカバリーor味方1体に2/2補正)
・不敵な微笑「風見 一姫」(スキル無効)
・ツンデレとクーデレ「松嶋 みちる」&「榊 由美子」(先制攻撃&貫通)
・逆らえない相手「小嶺 幸」&「榊 由美子」(登場かレベルアップで全体にダメージ)
・歌舞伎役者志望「矢式 百春」(リカバリー&ターン中全体パンプ)
・溺れる魚(ターン中のバトルダメージ無効)

…挙げてるとキリがないので、今回はこの辺で

登録タグ: フィーナ・ファム・アーシュライト  千堂 瑛里華  ユースティア・アストレア  ChaosTCG  オーガスト 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:〔考察:ChaosTCG〕投稿日時:2011/07/23 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな Tom さん [2011/07/23 02:06]
そりゃ望み過ぎですよ
うたたねと凹むと全体3焼きエクストラと大型パートナーキャラ程度でご勘弁を
というか激戦ある時点で切りやすいからそこらへん出しちゃいけない気ががが
私服いくさ Lapis さん [2011/07/23 22:44]
激戦か…確かにうたたねは要らないかも
バトルダメージ無効キャラは欲しい
あとスキル無効キャラも
暁よみな Tom さん [2011/07/23 23:07]
全体6焼きから激戦してフルパンとか考えたくない
メタだしそのくらいは普通に出るんじゃないですかね