Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愛の前に倒れる

今日は秋葉原ゲーマーズにてChaosTCG日本選手権予選に出てきました
予約してないと出れなかったけど…
使用デッキはビジュアルアーツのTD渚軸
参加者は16人でした

1回戦 RR冥夜 ☓
終始、皆流神威装備の冥夜にフルボッコにされました
あと早い段階でパートナー引き過ぎ
対策できなくて無理

2回戦 Uさやか ☓
米原さんとの対戦
体育祭の麻衣で貫通を付加して殴られました
今度は中盤までレベル1でダメージだだ通り
最後に決められるか?と思ったけど、悠木姉妹で防がれて終了

3回戦 U天音 ☓
自分のタイトルカップ用のデッキと同じ…と思いきや
千鶴&由梨亜で殴ってきたり、雄二&みちるで回収したりと色々違う方法で戦うデッキでした
最後にスポーツカーのJBで直接ダメージ決められて終了



階段が崩れ、3回戦で終了
結局全敗、なんとも散々な結果に…
構築の甘さが露呈する対戦でした
構築見直さないと

今日の対戦で思い知ったのは、ズバリ「愛」ですね
米原さんを見ていてひしひしとそれを感じました
…俺も、オーガスト組もう

今日参加した皆さん、お疲れ様でしたー



P.S. 米原さん
例のカードについて、連絡お待ちしてますね

登録タグ: ゲーマーズ  ChaosTCG  オーガスト  ビジュアルアーツ  穂積 さやか  御剣 冥夜  周防 天音  大会 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:〔大会:ChaosTCG〕投稿日時:2011/04/17 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/18 01:39]
Lapisさん

17日はお疲れ様でした。

現状、要らない(!?)カードは下記の通りです。
すかいてんぷる3
バニーガール由美子1
面度見のいいお姉さん 周防 天音2

値段はまだ調査中。
てか、オーガスト以外わからないよ(笑)
店を見て回りたいのだが、時間が無い。

因みに、来週末は出かけているので、GWに入ってから渡せる形ですね。
ま、全日本には間に合いますよ。
後はアキバに来れば……。

米原
私服いくさ Lapis さん [2011/04/18 21:19]
米原さん

17日の参加賞の幸は出して頂けないですかね?
先約があるのなら仕方ないですけど

とりあえず、バニーガール由美子と面倒見のいい天音は欲しいです
また連絡頂けると嬉しいです
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/19 02:22]
Lapisさん

リストに入れ忘れてました。
特に先約は無いので、投げられます。

後は交換要因ですね。
それ相応のオーガスト(LyceeもOK)か現金になるという、なんとも守備範囲の狭い……。
グッズとかでもいいですよ。
テレカとか。
大体のものは査定できるという……。

オーガスト中毒だな、俺。

米原
私服いくさ Lapis さん [2011/04/19 22:29]
米原さん

オーガストのグッズは大して持っていないので…(汗
主に現金にさせて頂く事になるかと
よろしくお願いします