Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誕生日でした

今日は誕生日でした
そんな事はさて置き、秋葉原のファイヤーボールでフレッシュスタートカップに出ようとするも
予約で定員が埋まっており、参加できず

その後、秋葉原ゲーマーズでグリザイアのタイトルカップに参加
定員ギリギリで参加できました
簡単にレポ
使用したのは浴衣の天音軸デッキ



1回戦 RR幸 ☓
どうやって戦ったらいいのかわからず、長期戦にもつれ込み
タワーが完成してしまう
結局ジワジワ追い詰められました

2回戦 RR幸 ○
とりあえず序盤から押せ押せで攻めないと負けると前の戦いで学習
天音に蒔菜の能力で貫通を付けまくって勝利

3回戦 RRみちる ○
構築を貫通メタにしていた甲斐がありました!
みちる&雄二でC由美子をループさせてパートナーを止めて
自分も貫通を付加した天音で殴りまくり

4回戦 RR幸 ☓
またかよ…としか言えない
思い知ったのは一姫の強さ
あとはライフルとスナイパーも強かった



全体的にいい勉強になった大会でした
RR幸相手にどう戦えばいいのかわかったので、次に活かしたいです
とりあえずJBを投入か…

組みたいデッキも色々見受けられて、非常に参考になりました
TD由美子嫁型とか、バルホルタワーの積み上げ方とか
またデッキを組み直すとしますか

ちなみに今回の優勝はRR由美子のガンコンデッキだったそうで
レシピを拝見したいものですね…



そうそう、最後の抽選でお楽しみ賞のパラメーターチェッカーが当たりました!
誕生日プレゼントということで、ありがたく頂きました

今日参加した皆さん、お疲れ様でしたー

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  ネオスタンダード  周防 天音  小嶺 幸  大会  ゲーマーズ 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:〔大会:ChaosTCG〕投稿日時:2011/04/10 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/04/11 00:26]
誕生日おめでとうございましたっ