書きなぐり日誌

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クルス・レイン
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アンコモン



光 イオの伝道師ガガ・パックン コスト4 パワー3000 バーサーカー/エイリアン
■相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを全て裏返しリンクさせる。

自然 タイタンの大地ジオ・ザ・マン コスト6 パワー5000
ガイア・コマンド/エイリアン
■自分のターンの終わりに、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

⇓覚醒リンク

光/自然 貪欲バリバリ・パックンガー サイキック・スーパー・クリーチャー
コスト15 パワー10500 ガイア・コマンド/バーサーカー/エイリアン
■相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。
■相手のクリーチャーが攻撃している間、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

出ればすさまじくうざいはず。
ただ、覚醒リンクってゴッドリンクよりも絶対難しいからなあ~
ただでさえ、除去環境なのに。
なんか上だけ使われそう


闇 マシュマロ人形ザビ・ポリマ コスト2 パワー2000 デスパペット/エイリアン
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ギル・ポリマのペンチ》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを全て裏返しリンクさせる。

火 ギル・ポリマのペンチ コスト3 パワー3000 ゼノパーツ/エイリアン

⇓覚醒リンク

闇/火 幻惑の魔手ドン・マシュマロ サイキック・スーパー・クリーチャー
コスト9 パワー6000 デスパペット/ゼノパーツ/エイリアン
■W・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)

素直にSRサイキック使えよで終わりそう。

光 光器ララバイ コスト5 パワー2500+ メガ・デル・ソル/ハンター
■このクリーチャーまたは自分の他の光のハンターをバトルゾーンに出した時、馬頭rゾーンにある相手のクリーチャー1体選び、タップしてもよい。

条件が変わったモーリッツだと思えばOK。
ハンターデッキには入ると思う。ハンターデッキは相手クリと戦ってアド稼ぐデッキだと思うので。

光 悟りの精霊ガガ・シャウラ コスト4 パワー4000
エンジェル・コマンド/エイリアン
■スペース・チャージ:自然
 SCこのターン、次にクリーチャーを召喚する時、そのクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

いろいろ悪いことだできそうで実は無理だったという落ちがありそう。


光 聖域の使徒ハンドベル コスト4 パワー3000 イニシエート/ハンター
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■バトルゾーンにある、自分の他のハンター・クリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。

光 超次元 マザー・ホール 呪文 コスト6
■進化ではない光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
■コスト6以下の光、水、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

光 マジェスティック・サンダー 呪文 コスト2
◆S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。

水 蒼神龍アトラス・ガルー コスト5 パワー3000 ポセイディア・ドラゴン
■自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。

うーん。ナイトに確か呪文版ミスト(相手反応せず)がいたよね?墓地肥やしが重要なら、多分別のカード使うだろうし。


水 電流戦攻セブ・アルゴル コスト5 パワー2000 アースイーター/エイリアン
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の、光、水、闇いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

弱いことは書いてない。

水 アクア・カスケード コスト2 パワー6000 リキッド・ピープル/ハンター
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーのバトル中、バトルしている相手クリーチャーは破壊されない。

2c6000のリキピ。リキピというだけでテンションあがる人もいるんじゃないかなあ

水 超次元ガロウズ・ホール 呪文 コスト6
■バトルゾーンにある、サイキック・クリーチャー以外のクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻す。
■コスト7以下の水または闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 

サイキックに使えないスパゲ。自分のアヴァにでも使うんだろうか?

水 ナルト・スパイラル 呪文 コスト5
◆S・トリガー
■相手は、バトルゾーンにある自身のタップされていないクリーチャーを1体選ぶ。その後、バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーをもう1体選ぶ。選ばれたクリーチャーを相手の手札に戻す。

STがついた代わりに、いろいろダメダメになったテレポーテーション。

水 コアクアンのおつかい 呪文 コスト3
■自分の山札の上から3枚を、すべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

個人的に一番やばい気がするカード。ドラヴィタホールで回収、アヴァラルドでヒット、コイツ自身が上記2枚を手札に加えるとやばいことしか書いてない。ドロマーが止まるビジョンが見えないんですが。


闇 ギッタギタ・ギター コスト3 パワー2000+ ガーゴイル/ハンター
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

闇 特攻人形ジェニー コスト2 パワー1000 デスパペット
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

まー、強いよね。墓地進化に使えるあたりがなかなか優秀。

闇 悪臭怪人ゴキーン コスト2 パワー1000 デビルマスク
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、いずれかのプレイヤーの墓地から選び、持ち主の山札の一番上か一番下に置いてもよい。

闇 スーパー・チェイン・スラッシュ 呪文 コスト5
■相手のクリーチャーを1体破壊し、そのクリーチャーと同じ名前を持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。


確定除去。コストは変わらないが追加効果がついた。
ただ、仮想敵がわからない。。。

火 イケイケ・ピッピー コスト4 パワー3000+ ファイアー・バード/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のハンタークリーチャー1体は、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

火 パワフル・ビーム 呪文 コスト2
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■このターン、バトルゾーンにある自分の闇か自然のクリーチャー1体のパワーは+2000され、「W・ブレイカー」を得る。

自然 ゴーゴー・クワガタン コスト7 パワー8000 ビークル・ビー
■W・ブレイカー

自然 勇猛霊騎ペス コスト4 パワー3000 ホーン・ビースト/アーク・セラフィム
■バトルゾーンにある光と火のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。

自然 式神ビッグリーン コスト4 パワー1000+ ワンダー・トリック
◆S・トリガー
■パワーアタッカー+4000

自然 トリコロール・ブーメラン 呪文 コスト5
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは、+5000され、「W・ブレイカー」を得る。このターン、そのクリーチャーがバトルに勝った場合、このカードを墓地から手札に戻す。

自然 番町大号令 呪文 コスト1
◆S・トリガー
■自分の山札の上から5枚を見る。その中からハンターを1枚選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後残りを好きな順番で山札の一番下に置く。



コモン



光 光流の精霊ガガ・ガリーナ コスト5 パワー3500
エンジェル・コマンド/エイリアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の、光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 

光 光盾の伝道師ラウール コスト6 パワー4500 バーサーカー
■バトルゾーンにある自分の水と自然のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。

光 知力の求道者ガガ・シータ コスト5 パワー3000 メカサンダー/エイリアン
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■スペース・チャージ:水
 SCカードを1枚引く。

青マナ含めてマナチャージすれば1ドロー。
重さもちょうどいいんじゃないかなあ^^
ただ、青が入るってことは、バキュームや通常ドロソが使えるんだよね。



光 ピュアライアン コスト4 パワー2000 シャイン・モンスター
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき+2000される。


光 黙示護聖ファル・ピエロ コスト3 パワー1500 ライト・ブリンガー/ガーディアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。

自壊して呪文回収できるカード。
いろいろなデッキで使えそう。普段はバウラ安定じゃないとか言われそうなので、自壊ということをうまく使ってあげたい。



光 傷跡の守護者ジェッター コスト2 パワー2000 ガーディアン/ハンター

光 ロジック・サークル 呪文 コスト1
◆S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手見せてもよい。その後山札をシャッフルし、その呪文山札の一番上に置く。

つまり2tダーツでいいなら、ダーツが5積み可能ということですね。超次元ダーツリペアも復活するのかなあ。。。

光 ダブル・ディフェンス 呪文 コスト1
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体まで、アンタップする。

水 ダイモス コスト6 パワー4000 シー・ハッカー
■自分の光と闇のクリーチャーはブロックされない。

エレキチューブマンタが強くなった。誰もわからないからスーパーがつかないんですね。わかります。

水 スペル・セブ・パーロック コスト5 パワー4000 サイバーロード/エイリアン
■スペース・チャージ:光
 SCこのターン、次に呪文を唱える時、その呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

5マナあれば、素直にマナ加速して2ブーストすればよくないとか思ってしまう私はだめなんでしょうか?

水 アクア・ジェット コスト5 パワー2000 リキッド・ピープル/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき1枚、カードを引いてもよい。

水 セブ・サルガス・ボウズ コスト4 パワー2000 マーフォーク/エイリアン
■スペース・チャージ:闇
 SCこのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、「スレイヤー」を得る。

水 シンカイツカイ コスト3 パワー4000 ブルー・モンスター
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。

水 球体マンマル・カブト コスト3 パワー3000 グレートメカオー/ハンター

水 ムゥリャン コスト2 パワー2000 サイバーロード
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを1枚引く。

水 ハッキング・サーチ 呪文 コスト2
◆S・トリガー
■相手の手札を見る。
■カードを1枚引く。

闇 襲撃の衛士クラッシャー・グローブ コスト6 パワー5000
デーモン・コマンド/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは-3000される。

闇 封魔ザビ・ヴォルフ コスト5 パワー5000 グランド・デビル/エイリアン
■スペース・チャージ:水
 SCこのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はブロックされない。

闇 火銃秘宝ザビ・グリーゼ コスト4 パワー3000 パンドラボックス/エイリアン
■スペース・チャージ:火
 SCパワー4000以下の、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。

闇 呪いのシカバネ・キタロウ コスト4 パワー2000 ゴースト/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札から2枚カードを選び、すべてのプレイヤーに見せる。そのうち1枚を選び、相手に捨てさせる。

ジェニーの完全劣化。ジェニー制限の噂があるんでまーという話。
つか、ジェニーいまさら制限って何の意味があるんだろう。

闇 サンダー・カチューシャ コスト3 パワー2000 ブレインジャッカー
■バトルゾーンにある自分の水と火のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。

闇 迎え撃つ者ボーン・アーム コスト3 パワー1000 リビング・デッド
◆S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。

闇 ヤミノヤギージョ コスト2 パワー2000 ダーク・モンスター/ハンター

闇 キラー・クサリガマ 呪文 コスト3
■相手は自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、破壊する。

1c上がるとデススモークなんですよね。デススモークより軽いとはいえ相手選択というのはあまり使いたくないなあと思います。

火 激流アパッチ・リザード コスト7 パワー5000 メルト・ウォリアー/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト8以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

ホーガンのお供に

火 ギル・アルビレオ・ドラグーン コスト5 パワー3000 
ティラノ・ドレイク/エイリアン
■スペース・チャージ:闇
 SC相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。

闇マナ置くたびにハンデス。
キリューあたりで相手のクリさばきながらハンド空にするのとか面白そう。

火 突風のゴーマッハ・スワン コスト4 パワー3000 フェザーノイド/ハンター
■バトルゾーンに相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーがあれば、このクリーチャーを召喚するコストは3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。
■スピードアタッカー

そんなにブロッカーが嫌いかと聞きたくなるカード。
もしかしたらデスマーチへの速攻側の回答なのかもしれない。

火 火弾兵ヘビータンク コスト4 パワー2000 アーマロイド
■バトルゾーンにある自分の闇と自然のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+3000」を得る。

火 暴騒兵スクラッチ コスト3 パワー3000 ドラゴノイド/ハンター

火 流星のコブシ・エース コスト2 パワー1000+ ヒューマノイド/ハンター
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

火 鋼の緑爪ギル・ルイテン コスト2 パワー1000+ ドリームメイト/エイリアン
■スペース・チャージ:自然
 SCこのターン、このクリーチャーのパワーは+4000される。

火 グシャット・デストロイ 呪文 コスト5
■相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。

7000火力。。。
まー、火文明だしという話なんだろうか。

自然 大食い妖精ジオ・デネブ コスト5 パワー4000 スノーフェアリー/エイリアン
■スペース・チャージ:光
 SCバトルゾーンにある相手のクリーチャー1体選び、タップする。

トビゴンゴンとかぶるなあ。



自然 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ) コスト5 パワー2000
ビーストフォーク/エイリアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の、光、火、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

自然 俊足の政(イダテン・キッド) コスト5 パワー1000
ビーストフォーク/ハンター
◆S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、すべてのプレイヤーに見せてから自分の手札に加え、残りを好きな順番で山札の下に置く。

自然 ナナホシテントウ コスト4 パワー3000+ ジャイアント・インセクト
■パワーアタッカー+2000

自然 蓮根の鎚(アルパカ・ハンマー) コスト3 パワー3000 ビーストフォーク/ハンター

自然 ジオ・コーヒー・ボーイ コスト3 パワー2000 ワイルド・ベジーズ/エイリアン
■スペース・チャージ:火
 SCパワー1000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。

自然 霞み妖精ジャスミン コスト2 パワー1000 スノーフェアリー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

自然 ジオ・ブロンズ・マジック 呪文 コスト3
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードが光果皮のカードであれば、カードを1枚引いてもよい。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/06/13 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/06/13 23:08]
コアクアンはだいぶヤバい気がします…

これはドラ穴やアヴァに制限かけてもドロマーが減ることは無さそうですね(--;)
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/06/13 23:34]
ですよね~
ドロマープッシュもいい加減にしてほしいです。
まー、コアクアンの影響がどうなるかはわかりませんが、ドロマーがあまり衰退しそうにないのだけは確かです。
ただ、ほかのデッキも出てくる?かもしれないのでその辺がうまく対抗できればいいのですが。DMというゲーム自体が大体4~5デッキ位でしかトップ争いしないのはいつものことですので。

ちなみになんですがですね。
今の環境のドロマーの強みって正直、5c、6cと7cとの間に本来7c>>6c>5cでなくてはならないのに、今は超次元でさえ7c≒6c>5cくらいになってきてるとこだと思うのですよね。超次元以外も踏まえると、6c次元>5c次元≒7cクリくらいの強さ。下手すれば、5c>7cですからね。
で、これを本気でどうにかしていただきたいのです。自然文明の存在意義が正直薄くなりすぎてるように思えてならない……あくまで気のせいかもしれませんが。