個人的な話ですが、今回の弾は非常に面白いカードたちがあっていいなあとは思うんです。
ただ、超次元環境で戦えるのかな?といわれるとちとわかんない気がします。
あの環境早過ぎて、ちょっと遅いとすぐ詰みまでもっていかれますので。。。
ドロマーが早いというのが正直おかしいと思うのですが。
赤字は個人的に興味があるカード
SR
光 光器セイント・マリア コスト9 パワー11500
メガ・デル・ソル/ハンター
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンタークリーチャーをすべて案タップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■W・ブレイカー
ヘブンズで出す新候補。
盾追加と、ブロッカーと、自身が起きるというので自己完結してる。
が、強いのは間違いないのですがブロッカーというだけで途端に評価が厳しくなるというのが実感
光 光神龍シャイニング・エッジ コスト7 パワー6500
アポロニア・ドラゴン
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手はバトルゾーンにある自分のタップされていないクリーチャーを1体選び、タップする。
相手クリに反応する能力がいかに使いにくいかを考えてからこのカードを作ってほしかったです。
水 サイバー・N・ワールド コスト6 パワー6000
サイバー・コマンド
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札と墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ、5枚カードを引く。
■W・ブレイカー
非常に使うのが難しいと思うカード。
お互いに手札が増える上に、自分は6c使っているのが痛い。
闇 復活の祈祷師ザビ・ミラ コスト8 パワー9000
デーモン・コマンド/エイリアン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のほかのクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
おそらく今回の弾のトップSR
普通にネクラ等に突っ込んでも強いんじゃないかな?
闇 黒神龍ザビ・カシオペヤ コスト7 パワー7000
ドラゴオン・ゾンビ/エイリアン
■スペース・チャージ:水
SC自分の手札をすべて捨て、その後カードを5枚引く。
■W・ブレイカー
豪快な効果をもつスペースチャージ
問題は最速5tに出るということ。支配者等早いサイキックにどう対処するかということと、効果自体にラグがあるためいかにスパゲ等を避けるかがカギ。
火 レグルス・ギル・ドラゴン コスト7 パワー8000+
アーマード・ドラゴン/エイリアン
■スペース・チャージ:自然
SCこのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+5000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。そのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー
スペースチャージ。
そもそもラグがすさまじく問題なこの効果。
自然 スーパー大番長「四つ牙」(クワトロ・ファング) 進化クリーチャー
コスト6 パワー9000 ビーストフォーク/ハンター
■進化―自分のビーストフォーク1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
ふたつ牙の上位。ネーミングセンスのなさに絶望。
使われるかといえばちと分からないのが実情。確かに牙よりは強いけど牙が使われなかったのってこのタイミングで加速してるようじゃぬっ殺されるとかが原因じゃないかなあ?単純に進化が使いにくいというのもあるとは思いますが。
後はビートとして使うにはきついとか。
ただ、ドラピに速攻アクセスできるようになるんで案外ビート以外の形で使われることになりそう。
自然 大神砕シンリョク・ガリバー 進化クリーチャー コスト6 パワー7000+
ガイア・コマンド
■進化―自分の光または火のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、光または火のカードを1枚、、自分のマナゾーンから選ぶ。そのカードを裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー
ベリーレア
光 聖霊王ジャスティウス 進化クリーチャー コスト5 パワー8500
エンジェル・コマンド
■ブロッカー
■進化―自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■パワー5000以下の相手のクリーチャーは攻撃できない。
■W・ブレイカー
一応速攻が詰む。
ただ、これ出すのって4tじゃないと間に合わないよね……
光 雷神の求道者センジュ コスト6 パワー6000 メカサンダー
■ブロッカー
■クルー・ブレイカー:ブロッカー
ブロッカーデッキで活躍させてあげたい。
が、ソードでよくない?で終わりそう。ヘブンズに使うのかな?
水 アルタイル・セブ・クロウラー コスト7 パワー8000
アースイーター/エイリアン
■スペース・チャージ:闇
SC相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
まー、スペースチャージの問題さえどうにかなれば強いですよ。ええ。
水 ブルー・モヒート コスト5 パワー3000 スプラッシュ・クイーン
■自分のターンのはじめに、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、それをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードが進化ではないクリーチャーであれば、自分のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、手札から見せたクリーチャーをバトルゾーンに出す。
アイアンス出したい。ええ、ロマンですとも。
悪魔神ザビ・イプシロン 進化クリーチャー コスト6 パワー8000
デーモン・コマンド/エイリアン
■進化―自分の水または火のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下の水、闇、火いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
まー、グレイトフルと似たような効果で、進化が楽なんで強いよね。
闇 破壊王エメラルド・バベル コスト7 パワー6000+
デーモン・コマンド/ハンター
■このクリーチャーまたは自分の他のハンターをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手の墓地にある進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれをバトルゾーンに出す。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー
火 超竜アバレ・ムゲン 進化クリーチャー コスト7 パワー8000
アーマード・ドラゴン/ハンター
■進化―自分のハンタークリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーは、タップされていないサイキック・クリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■W・ブレイカー
無限に殴れるサイキックキラー。ただ、Pが8000な時点で支配者超えれないんだぜ。
火 熱血ボス!バルス・カイザー コスト6 パワー6000+
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■自分のハンターが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが、攻撃している自分のハンターよりコストが小さい、進化ではないハンター・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング
■W・ブレイカー
面白いよね~。ハンターデッキの切り札の1つになりそう。
自然 大魂蟲オオ・ヘラクレス 進化クリーチャー コスト6 パワー7000
ジャイアント・インセクト/ハンター
■進化―自分のハンタークリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないハンタークリーチャーを自分のマナゾーンから1枚、選んでもよい。それをバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
まー、コスト踏みたおし系は強いのは真理
自然 武者の超人(ジオ・ムシャ・ジャイアント) コスト7 パワー6000
ジャイアント/エイリアン
■スペース・チャージ:火
SCパワー6000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
レア
光 聖霊王リケ 進化クリーチャー コスト5 パワー6000 エンジェル・コマンド
■進化―自分の水または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。その後、カードを1枚、自分の手札からマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
確実にアド稼ぐ。
ただ、進化クリでやることかな?
光 地変の伝道師エルナト・ガガ コスト6 パワー6000 バーサーカー/エイリアン
■スペース・チャージ:自然
SCカードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
■W・ブレイカー
光 一つ目鋼人ガガ・ナオス コスト6 パワー4500 グレートメカオー/エイリアン
■スペース・チャージ:水
SC相手のシールドをひとつ選んで見る。相手の山札の上から1枚目を裏向きのまま、そのシールドの下に置かせてもよい。そうした場合、相手は、選んで見たカードを自分の山札の一番下に置く。
光 光神龍ラル・スリーパー コスト5 パワー5000 アポロニア・ドラゴン/ハンター
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
光 光の使徒メリーアン コスト5 パワー4000 イニシエート/ハンター
■このクリーチャーが破壊された時、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
破壊されたときというのが何ともまあ。。。
光 ハピネス・ベル 呪文 コスト3
◆S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を裏向きにして、それぞれ別の新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを2枚手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
一時的に盾を増やして、後で手札2枚に変換するカード。
タイムラグがあるけど光のエナジーライト。加えて、ライトとは違い速攻性がない代わりにハンデス体制がある。
十分面白いと思う。
水 超電磁パトリオット・エース 進化クリーチャー コスト7 パワー11000
サイバー・コマンド
■ブロッカー
■進化―自分の光または闇のクリーチャー1体の上に置く。
■相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶ時、自分の光または闇のクリーチャーを選ぶことはできない。
■W・ブレイカー
自身は選ばれる。けど、選ばれなくするのは強いはず。
水 ルナ・ヘドウィック コスト7 パワー3000 サイバー・ムーン
◆S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
水 アクア・アタック コスト6 パワー6000+ リキッド・ピープル/ハンター
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■自分のハンターがバトルに勝った時、自分の山札の上から2枚を見てもよい。そうした場合、そのうちの1枚を自分の手札に加え、もう1枚を山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー
バトルに勝つというのがハンターのキーなんでしょうね。効果が使えれば強いんじゃないかなあ?
水 ラブリー・ハート コスト5 パワー4000+ サイバー・ウイルス/ハンター
■このクリーチャーがバトルする時、バトルしている相手のクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
■自分のシールドが2枚以下の時、このクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
水 パーロックのミラクルフィーバー 呪文 コスト7
■カードの名前をひとつ選んで言う。その後、自分の山札の上から、選んだ名前のカードが出るまで1枚ずつすべてのプレイヤーに見せる。見せたカードをすべて自分の手札に加える。
水 オンセン・無敵タイム 呪文 コスト5
■カードを2枚まで引く。
■次のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》がバトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
■自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》がバトルゾーンを離れる時、替りにこのカードを手札から捨ててもよい。
闇 黒神龍アレクサンドロス コスト7 パワー7000 ドラゴン・ゾンビ
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが火のカードであれば、パワー4000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。それが水のカードであれば、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー
闇 ヤミノザビメガパー コスト5 パワー2000+ ダーク・モンスター/エイリアン
■ブロッカー
■スペース・チャージ:火
SCこのターン、このクリーチャーは「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
闇 催眠鎌カマン・カマーン コスト4 パワー3000+ ダークロード/ハンター
■このクリーチャーまたは自分の他の闇のハンターをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。次の相手ターン中、そのクリーチャーは可能であれば攻撃する。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
闇 死海秘宝ザビ・デモナ コスト4 パワー3000 パンドラボックス/エイリアン
◆S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の闇または火のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト4以下の闇または火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
闇 いも虫ライダー・ヒーハー コスト3 パワー1000
デスパペット/パラサイト・ワーム/ハンター
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊された時、他のハンターを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
闇 ミラクル・リ・ボーン 呪文 コスト5
■コスト7以下のハンタークリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
ハンター専用サイン。
ハンターデッキなら1,2枚さすのも悪くないと思う。
火 大噴火グレイト・ブルーム 進化クリーチャー コスト6 パワー9000
フレイム・コマンド
■進化―自分の闇または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて捨てる。こうして捨てた手札1枚につき、パワー9000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
ハンドがなくなるのがムズい。
ハッスル使うデッキなんかだと相性がよさそう。
火 爆裂マーズ・ギル・ヒドラ コスト6 パワー6000 フレイム・コマンド/エイリアン
■スペース・チャージ:闇
SCクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
■W・ブレイカー
火 ニドギリ・ドラゴン コスト5 パワー5000 アーマード・ドラゴン/ハンター
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーは、可能ならば毎ターン2回攻撃する。
火 竜のフレア・エッグ コスト3 パワー1000 エッグ
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないドラゴンであれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、そのドラゴンをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
火 スーパー炎獄スクラッパー 呪文 コスト6
◆S・トリガー
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
火 超次元ガイアール・ホール 呪文 コスト6
■自分の超次元ゾーンから火のサイキック・クリーチャーを、コストの合計が8以下になるように2体まで選び、バトルゾーンに出す。
第2のシューティングって扱いになりそう。
自然 合体の化身(コンバイン・トーテム) コスト6 パワー4000+
ミステリー・トーテム
■バトルゾーンに自分の光のクリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
6cP12000のTブレイカー!になる(カモ)
自然 緑神龍カミナリズム コスト5 パワー6000 アース・ドラゴン/ハンター
■W・ブレイカー
■自分のハンターが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
自然 ツッパリ・マメタ コスト4 パワー3000 ワイルド・ベジーズ/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ハンターを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
自然 突進するシシガミ・ホーン コスト3 パワー1000+ ホーン・ビースト/ハンター
■バトルゾーンにある自分の他にあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーは+2000される。
■このクリーチャーは、パワー6000以上の時「W・ブレイカー」を得る。
自然 緑神龍ドラピ コスト1 パワー15000 アース・ドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにカードが9枚以上なければ、このクリーチャーを破壊する。
■T・ブレイカー
多分、強い。ただ、速さがどう響くか
グールは邪道だと思う。
自然 ジオ・ブロンズ・ミラクル コスト5 呪文
■自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。こうしてマナゾーンに置いた光のカード1枚につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。こうしてマナゾーンに置いた火のカード1枚につき、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、「パワーアタッカー+2000」を得る。
登録タグ: デュエル・マスターズ
テーマ:Dm関連 | 投稿日時:2011/06/13 22:14 | |
TCGカテゴリ: | ||
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>ドラピ
( ・_・)ノ【シュビルパンチ】 ( ・_・)ノ【ポッポ・弥太郎・パッピー】 こうですかわかりません! ……あれ、これ置換効果?(汁 テキスト見る限りでは違うっぽいですが。 ……今回はパワーカードのオンパレードだなぁ。 |
クルス・レイン さん | [2011/06/13 22:44] |
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セイバーすればいいんですね。そーいえばセイバーとかありましたね。
となるとドラピ最速3tなのか~さすがに3tドラピは強いと思いますね^^ 今回もパワーカード多いのですがサイキックでマヒしてるのか、それとも理解できてないだけなのか知りませんがあまり強く感じないのですよね~ パワーは高いけど速さが理解できないというのか。 |