書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
覚醒リンクが弱い件 20時追記

追記

覚醒リンクの効果テキストを一応書いておきます
覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の〈ガイアール・カイザー〉と〈ブーストグレンオー〉があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる

まずこの時点で弱いんですよね~覚醒リンク。
正直覚醒リンクのテキストはゴッドリンクと同じにしてほしい。



ガイアールの裏面の効果がわかったそうです
激竜王ガイアール・オウドラゴン

サイキック・スーパー・クリーチャー
コスト24 パワー25000
キング・コマンド・ドラゴン/ハンター

■このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする。)
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、そのサイキック・セルを1枚選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す。)


個人的な感想言ってしまうと、ひたすらに微妙。
それ以外の感想がないレベル。
支配者のほうが(さすがにこれよりは弱いが)出しやすくて似たような打点。
カードパワーでいえばラストストームと同程度?出しやすさはおそらくラストのほうが楽。除去されにくさもラスト。

マジ調整し過ぎて失敗したイメージしかない。

そもそも覚醒リンクそのものが1tの猶予をどうしても与える以上そろいにくい(ルナアレグリアで実践済み)に加えて破壊されたら、その返しにリンクして速攻殴るのは無理なはずだから……

まあ、もし普通のゴッドリンクと同じならワンチャンあるかなあとは思いますがね。
ガイアールいるときにガイアールホールで出ますから。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/06/11 19:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。