書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミラクルフィーバーの使い方。

少し前に公開された新弾のカード
バーロックのミラクルフィーバー
これについて考えてみようかと思う。
まずテキストを

カードの名前をひとつ選んで言う。その後、自分の山札の上から、選んだ名前のカードが出るまで1枚ずつすべてのプレイヤーに見せる。見せたカードをすべて自分の手札に加える。

みればわかるとおり非常に面白いドローソース。
適当に使うと1枚からライブラリアウトまで引けるというすさまじくムラがあるカードだろう。
また、7cである以上ロストソウル対策は必須。まーバイケン積めば多分使いにくいだろうからそこはそこまで気にしない方向でいいとして、そもそも7cでそこまで引いてやりたいことがあるのかという話。
加速してから一気に手札使い切るなら、いらない気もするしそもそもムラがある以上全く引けないときは引けないし、引いてもバイケン1、2枚しかなくてロストで全部落とされると考えると使いにくい。

で、使い方ですが加えた手札を一気に消化できるコンボと組み合わせるのが基本だと思います。どこかのページでみたのですが、グラヴィティゼロなんて最も面白いんじゃないかなあと思いますね。8cあればバーロックからワンショット狙えるわけですし。

ただ、やっぱりほかの観点がほしいわけです。
が、正直思いつかないんですね~
マジで難しいカードです。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/06/11 20:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。