書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ワールド・グランプリー?
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

ブシロードがついに世界大会をやるんですね~
海外に進出してたんだ。というのが本音です。多分ヴァイスの世界大会というところでしょうか?
まあ、世界大会というよりはアジア大会といった感じですが、それでも海外で大会が行われているのはすごいなあと思います。
これからもがんばってもらいたいですね。

で、モンスターコレクション。
だいぶ力入れてくださっているみたいで、新規層の獲得に特に力入れてくれているあたりがうれしいですね。
アニメ化はまだしないようですが、アニメコマーシャルな時点で力入れているのがわかります。
また、モンコレの舞台も六門世界に戻るみたいで……悪くはないのですが前の世界が確か六門世界の未来だったはずなんで、過去に戻るんだなあと。
個人的には六門世界のほうが好きなんでいいのですが。
小説のほうはカードセットに関係があるらしい+特定の人物中心なんで初期モンコレのころのイエルさんみたいな感じになるのかなあ?と勝手に予想しているわけです。
まあ、少年なんで雰囲気は本家の小説、六門世界(リコル編)みたいな感じかもしれませんが。
いや、イエル編は結構おじさんだったような気がしたんで。
後は、コミック化も見やすくていいですね~小説だけだと手つけにくいと思うのです。

枠は正直ありだと思う。
前の枠のほうが、見やすいのは間違いないと思うし違和感バリバリだけど、まあ、ああいった枠は枠でありだよなあ。イラストかっこいいし。

レギュレーションに関しては、新規と、古参のカード差を少なくするために限定構築戦を行うのはうまいなあと。半年分のカードプールしかないのでだいぶ少ない気がするなあとは思いますけど。

1パック7枚入り330は正直高いなあと思います。
安くなるかなあ?と思っていたのですが。
ただ、パックの入れ方次第では高く感じなくなるかもしれないのでその辺はブシロードさん次第でしょうかね?
正直この値段が一番気がかりといえばそうなんですよね~
ただでさえ敷居が高いゲームなうえに値段まで高いと余計に敷居が高くなるという。。。
うまくやってくれることを願ってます。

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 16:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。