書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾情報

コロコロより。
正直次元が強い。シューティングが最強化した。
後、SR以上のレアリティの登場とか何考えてるんだと突っ込みたくなる。
30パック1boxになるのにあわせて、箱にV1、SR1、VR4になるのかなあ?


【ガイアール・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、手札に加える代わりに???を自分の?????。そうした場合、こうして墓地に置いた???ハンター・サイキッククリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

正直ブロッカー除去SAの5cというだけでわけがわからん。
これからのビートはシューティングホール必須かな?


【ブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワー以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。

どんなホールでもボルシャックホール化。

【ドラゴニック・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】があれば覚醒リンクする。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。

覚醒リンクがどうなるか。それが問題。
ガイアールホールで上と合わせて2体出るんで、裏次第。ただ、基本リンクまでは考えなくてもいいと思う。
アイデアとしては面白いなあと思う。


覚醒リンク後、

【激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン】となる模様。



----------------------------------------------------------------------------



【ガロウズ・セブ・カイザー】
サイキッククリーチャー
ビクトリー サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト6
パワー6000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー

青いWブレイカーサイキック。サイキック押し過ぎである。
ただ、正直用途がわからない。


【ハイドラ・ギルザウルス】
サイキッククリーチャー
ロック・ビースト/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚、または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。

対応しているのが召喚だというのが重要。
現環境でひっかかるカードとかNSくらいじゃないかな?
まあ、サイキックのストライク対策に使うかという疑問



【竜骨なる者ザビ・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガロウズ・セブ・カイザー】【ハイドラ・ギルザウルス】【竜骨なる者ザビ・リゲル】があれば覚醒リンクする。
■自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のエイリアンが相手の攻撃によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。

覚醒がガチでムズい。
が、どちらかといえば下の効果が気持ち悪い。

覚醒リンク後
【死海竜ガロウズ・デビルドラゴン】となる模様。



----------------------------------------------------------------------------



【ニドギリ・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト5
パワー5000
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーは、可能であれば各ターン2度攻撃する。

5マナWブレイカーP5000もどきとか、どう使えと?



【復活の祈祷師ザビ・ミラ】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト8
パワー9000
■W・ブレイカー
■詳細不明


【ガイアール・ゼロ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、ブレイクしたシールドを確認し、???そのカードのコスト以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■W・ブレイカー

6マナのWブレイカー7000、ブレイク時クリ増やす。
正直使うデッキが思いつかない。正直こんなんばっか。サイキックが強くて仕方ないのでクリに光を当ててあげてください。
まあ、前の覚醒編はホーガンとかクリもまあ弱くはなかったのだが。
クリがデッキ選ぶのに対して、次元は全くデッキ選ばなかっただけなんですよね。


【俊足の政(イダテン・キッド)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、全てのプレイヤーに見せてから自分の手札に加え、残りを好きな順番で山札の下に置く。

生きた未来設計図。普通に未来設計図のがいいと思う。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/05/12 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2011/05/12 23:17]
STも一応召喚ではありますねー。

ただそれならシシマイ使うんで微妙ですが。


相手の攻撃によって破壊~ってのは初のテキストだと思うんですが、エイリアンのブロッカーがブロックして破壊された場合やATで除去られた場合の制定が気になります…

ユニバースとレモンの制定を考えれば後者は予想は付きますがw
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/13 06:44]
正直、両方とも無理だと思いますね~
メイドかもね 洸 さん [2011/05/13 08:23]
Q.『剛勇王機フルメタル・レモン』の能力は、 どのようなタイミングで実行されますか?(07.09.22)

相手が自分自身のクリーチャーを使って攻撃し、ゲームに勝つタイミングには次の2種類あります。
(1)相手が攻撃した時自分はブロックせず、しかも自分のシールドが1枚もない時。
(2)相手が『究極銀河ユニバース』のメテオバーン能力(「このクリーチャーが攻撃する時、 このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。 そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。」)を使用して成功 『剛勇王機フルメタル・レモン』の能力は、この2種類のうちのどちらかで相手がゲームに勝ちそうに のどちらかで相手がゲームに勝ちそうになった時に使えば、相手が勝つのを防ぐことができます。


剛勇王機フルメタル・レモン VR 光/水/ 自然文明 (3)
クリーチャー:グレートメカオー/ワイル ド・ベジーズ 1000
マナゾーンに置く時、このカードはタップ して置く。
相手のクリーチャーの攻撃によって、相手 がゲームに勝つ時、かわりに自分の山札の 上から10枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はゲームに勝たない。


ユニバースのメテオバーンは「攻撃によって」に該当です。

自分は前者×、後者○だと思いますねー。