書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絶望を与えるカード≒2大竜について考察してみる

おそらく、見た方すべてに絶望を与えた2大竜、激竜王と死海竜。
ちなみに絶望したのは
1、カードデザイン
2、バニラ
ということらしい。カードデザインはシールのらしいという話なんだが、これからずっとそのデザインなんだろうか?
だったら嫌だなあ~
まあ、そうなったら、変えるようにタカラトミーに言い続けまくる方針で頑張りますか。。。多分意味ないと思うけど。


で、2のバニラなんですが地味に高パワー、バニラ、アタック可ってコイツらだけな気がするんですよね~
ということは、バニラになったのではなくてバニラにした……のではないかという予想を立ててみる。
で、そうなると次の弾でハイスペックのバニラ強化カードでも出るのかなあ?と。
今までは出てないんですが、ほかのTCG(知っているのは遊戯王くらいなんですが)では存在するのででてきてもおかしくないかなあと。

もしくはこいつら低コスト高パワーの安定したクリーチャーなんでパワーに関係するクロスギアか。ただ、それだと次元でいいやということになりますしね。

個人的に一番ありそうなのが、バニラ専用のクロスギアっぽいものなのかなあと。
バトルスピリッツのブレイブみたくクリーチャーかもしれませんが。


イメージとしてはこんな感じ?
バランスは無視。次元のせいで感覚おかしくなってるんですと言ってみる。
名前 名称未定
コスト5 火文明
クリーチャー/クロスギア P5000
効果
このカードは、クロスされているときはクロスギア、バトルゾーンにある時はクリーチャーとして扱う。

グラビティ・ゼロ ー P10000以上の効果を持たないクリーチャー
このカードを召喚したとき相手のP4000以下のクリーチャーを1体選び持ち主の墓地に置く。

P10000以上の効果を持たない火文明のクリーチャーがいるとき、このクリーチャーをコスト支払わずクロスしてもよい。


クロス - これをクロスしたクリーチャーのPが6000以上のときWブレイカー、10000以上のときTブレイカー、20000以上のときQブレイカーを得る。

クロスしたクリーチャーがアタックするとき、これをクロスしたクリーチャー以下のパワーを持つクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーとクロスしたクリーチャーをバトルさせる。

これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、このカードはバトルゾーンに残る。



一瞬スピードアタッカーをもたせそうになった。
落ち着いてみると、多分ギアにしたほうが強いんじゃない?

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/05/05 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。