書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
転プロゲー

デッキタイトルは本日の大会レポ見ればわかると思う。
大会レポ 大会形式 トーナメント1本 16人
使用デッキ 不滅オロチ3c ○
1回戦 後攻 ユニバースゲート
相手に設計図→開拓→ロジック→ユニゲを見事にさせられる。
ユニゲは1ヒットなので安心してたら次のターン、進化設計図からのユニゲ。
今度は3ヒットで死を覚悟。
相手が次のターンデスドラ召喚で殴ってくる→トリガー転プロ、相手が山札切れで勝ち

2回戦 ネクラ 後攻 ○
相手が5t目まで動かなかったので、マナためまくって次元撃ってテンポを奪う。
7t目くらいにこちらアルファ、覚醒不滅、アイアンスの場を作って勝ちを確信してしまう。

アルファで殴ったらハヤブサ登場。殴りきれなくなったが仕方ないので5枚の盾を奪う。
返しに相手シルヴァーグローリ、アルファとアイアンスを破壊。
こちらのターンでサプライズ2回ヤヌス→キルの順で出して殴りきり。

3回戦 黒緑速攻? 後攻 ×
プライマル、設計図が入ったタイプ。
5キルされた。
4t目に7マナ行かなかったので負け。

この時点で4位は確定していたので3位決定戦

4回戦 黒緑連デモ 先行 ○
相手がオルゼ出しまくってきたので、社によるブースト、次元による牽制でアルファにつないでしめ。
盾にオロチが2枚埋まってた。

やっぱり大会レポはムズい。
タイトルは1回戦。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/05/08 17:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/05/08 18:47]
転プロ対策にコートニーちゃん入れてないユニゲは駄目ですね・・・。

転プロの殿堂入りで余裕が出来たと思いきや
流行りの忍ザンジにドラゲリオン殺されて涙目です><;
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/08 19:02]
コートニー入れるなら、NSあたり入れませんかね?
コートニー先生の存在意義が自分には思いつかない。。。 まあ、マナの色5cに変えるのは強いんですが。
というのかコートニーって結構珍しいカードじゃ……

まあ、トリガー転プロ以外ならエクストラターンでユニバースから勝ち切れますし、そもそも究極銀河によるフィニッシュなんでブレイクする盾は2枚とかいう読みもあるんでクリ入れないのも潔くて好きです。
拡張 溶岩の斧 いるま さん [2011/05/08 20:51]
可愛いからに決まってるじゃないですか、というのはさて置き

NSなんて頭にサッパリありませんでしたw
コートニーは単色フェニックスが多めの場合だとお呼びがかかることがあります。
他に採用するならcipでロジックが撃てる「レイーラ」
もしくは「フォボスエイレンγ」ですかね。(ものすっごい重い)
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/08 23:06]
レイーラは悪くないですね^^

コートニーはイラストが出てこない^^まあ、調べればいいのですが。