書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
多色サイクルくるか?

ストロング7についてリストをはってみる。
なお、新規の激竜王と死海竜はバニラとのこと。
いまどきバニラなんて使うわけないのに。。。せめてWください。次元がきつすぎて無理ゲーです。
もしくは除去耐性か。

もしくはバトルスピリッツのブレイブみたいなクリとか……ギアとは何だったのかという話になって無理ということに今気がついた。
まあ、仮にブレイブするのに制限なかったら次元に使われる気もするんでその辺はうまく差別化する必要がありますが。
個人的に次の弾はクリ強化、多色強化サイクルなら私としてはものすごくうれしいわけですが。
正直な話、次元はなんだかんだでデッキが完成され過ぎている気がする。おもにドロマーと(4c)
新規
C【巡霊者ウイニング・スター】
U【プロキオン・ドラグーン】
C【フレフレ・ピッピー】
C【ゴーオン・ピッピー】
U【サイチェン・ピッピー】
R【激竜王】
R【死海竜】

再録
SR
S1 超竜バジュラ
S2 英知と追撃の宝剣
S3 龍仙ロマネスク
VR
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 魂と記憶の盾
3 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
R
4 雷鳴の守護者ミスト・リエス
5 魔光王機デ・バウラ伯
6 ノーブル・エンフォーサー
7 蒼狼の始祖アマテラス
8 停滞の影タイム・トリッパー
10 母なる紋章
11 母なる星域
12 ハッスル・キャッスル
13 知識の精霊ロードリエス
14 天使と悪魔の墳墓
UC
16 天雷の導士アヴァラルド公
17 光波の守護者テルス・ルース
18 パクリオ
19 海底鬼面城
20 威牙忍ヤミノザンジ
21 プロキオン・ドラグーン
22 ローズ・キャッスル
24 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
25 天真妖精オチャッピィ
26 無頼勇騎ウインドアックス
27 焦土と開拓の天変
28 執拗なる鎧亜の牢獄
C



30 黙示聖者ソルハバキ
31 斬隠テンサイ・ジャニット
32 エマージェンシー・タイフーン
33 解体人形ジェニー
34 福腹人形コダマンマ
37 炎晶バクレツ弾
38 幻緑の双月
39 フェアリー・ミラクル
40 王機聖者ミル・アーマ

再録に恐ろしいくらいに外れがない今回のパック。
一部カード(ライフとか青銅とかハヤブサとかハンゾウ)以外の覚醒期以前のパワーカードが詰め込まれている。
特に注目したいのが、ヤミノザンジである。ゴーゴンの大流行とハンゾウの規制によってほしい人も多いのではないだろうか。
後、個人的にはオチャッピィ、テルス等転生期から不死鳥期の優良カードがあるのもすごい好感を持つ。
後、殿堂カードがレア以上になっているのはあたりすぎないようにという考えなんだろうか?
Sレアがすべて、Vレアがクイーン以外すべて殿堂なんで狙ったSRは簡単にトレード等で集めることができそう。

新規の方にはとりあいず買っとけと言えそうなパック内容です。

ちなみにタイトルは今回の再録内容が明らかに5c作れと言っている気がしてしまったから。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/05/05 20:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/05/05 21:20]
二大竜はロマンを感じるためのもの!(`・ω・´)キリッ
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/05 21:29]
ロマンじゃゲームに勝てないのが今のDM。。。
ロマン感じたいなら、ディルガ・ベジータ様がいるではないか!
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/05/05 21:33]
それは超次元にボコされた時に十分理解している(´ω`;)

ディルガはバニラじゃないからダウトww
ソウルドルジも同様ね。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/05 21:41]
まあ、実際のところ昔も今もロマンじゃ勝てなかったんだよね~
昔≒凶カード(リーフ、ボルバル、アクアンetc)
今≒超次元
てな感じで勝てないのは変わらない。