書きなぐり日誌

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クルス・レイン
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディアボロスz 実感

dmvaultのほうでディアボロスデッキ使って、使われて思ったことをつらつら書いていく。

除去耐性 だいぶ強い。そもそもバイスホールで除去札抜けるのが大きい。ただしゼキアは刺さる。

覚醒後 ブロックされにくく、パワーも高く、ついでに相手のアタッカーも壊せる4点パンチャー。ディアスとのシナジーは異常。

覚醒タイミングは比較的任意。殴るタイミングは相当シビア。キリュー1枚、トリガー1枚で流れが変わる時がある。相手のNS(特にハヤブサ、ゼロカゲは注意)それで流された後バルカディアスだと、ターンが止まる。

お供にアンタッチャブルはマジで強い。
個人的にはお供は、キルタッチャブル安定。それ以外の選択肢は少ないと思う。
状況次第だが、キル2枚→ディアボロス4枚→タッチャでend が大体安定している勝ちパターンだと思う。

ディアボロス同士だと基本先に出して覚醒させたら負ける。イメージがある。
ディアボロス同士なら、フィニッシュに持ち込める状況で殴らないとだめ。

GENJIはカモ。覚醒前で動かなくなって、その間にディアス、シュヴァルあたりの展開で何とかなる。

速攻相手もそこそこ覚醒前が役に立つ。ブロッカー無効系たいてい効かないので。クリティカルブレード? まあ、使われたらあきらめればいいと思う。

ぶっちゃけ、コイツよりもホールが強いような気がしてならない。

登録タグ: デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:Dm関連投稿日時:2011/03/23 19:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。