なごみん@俺の後輩さんのブログ

うおーなごみん、俺だー
後輩になってくれー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月19日]
焼きみちる(2)

[2012年12月15日]
RR天音(4)

[2011年06月06日]
八戸レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なごみん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お疲れ様でした

花咲くいろは終わりましたねー
マジきれいにまとめてくれて、スタッフGJ!
結局主役は緒花じゃなくて、女将さんだったアニメでした。
早くいろは2発売にならないかなー

では日曜日の成田書店での大会レポ
まずはヴァイスショップから・・・

俺の1.0レールガンが火を吹くぜ!
0回戦落ちでしたーwww
まwさwかwのwww
あるぇー?丸一年ぶりのショップ大会参加だったんだけどなーw
さすがPRがリライトなだけありましたwww申請16人に対して21人とかw
マジワロタwwwまあ、そのおかげでアイマスのストレージゲットw
あれ?その前に買い物してもう1個もらってるぞwwwつーわけで知り合いに流しましたwww

しょうが無いのでカオスショップに参加
参加者5人。
使用デッキはバッキー。

一回戦 リング入りツインエンジェル
リングつえーwただでさえバッキーは自分からキャラつぶすのに、リングのせいでガードキャラが減るとかwwついでにレベルが上がらないあがらないw12点スルーして、8点スルー、合計20点スルーでレベルアップなしとかwそのままずるずると進み、結局捲くれず
負け

二回戦
不戦勝さんちーっす

三回戦 Uあやせ
速攻亜子良子立てて、アルメンドラさん出して、桜子出して、ゴー君出して、バッキーとアルメンドラにパイスーつけて貫通三人で殴り抜きました。後はちょくちょく百春を裏にして3焼きで裏取ったり。ほぼ理想通りの展開。焼きメタ二枚とゴー君のおかげで焼かれず、そのまま押し切って勝ち
結果3位で武士のPRパックゲット
中身はティアでした。

続いてのオーガストカップはデッキが無くて出れないのでヴァイスWGP予選
使用デッキ エルザ単時々FTマスターマカロフ
一回戦 長門
まあ、宇宙人のカードパワーについていけるはずも無く、ついでにクライマックスかみまくり引きまくりでリフレで4枚しか戻らないしで負け。
というか、WS久しぶりすぎてエルザのまわし方忘れてましたww最後にレベ3エルザでショットするも、きっちりキャンセルされて負け

二回戦 忘れたwww
やっべー、日欧のことなのに何と当たったかまったく覚えてないとかw
でも勝ちだったのは覚えてますwww

三回戦 リライトトライアル
ここら辺から、エルザの回しかたを思い出してきました。とりあえずレベル2までは我慢して、ストックためながら、武器エルザとジジイ集中でパーツ集め。なるべく炎帝エルザを手札アンコしつつ、場を維持する。レベル3で、3レベエルザ2体展開して、二回起き上がらせて、勝ち

4回戦 リライトトライアルだったような?
終始回りが悪くて、押され気味。リフレ後にクライマックス二枚引いて、一回トリガーして、最後のターン。こっちレベル3クロック3.相手レベル2のクロック4。ここでドラマが起こりましたよwこちらパンプエルザと、じじいと、レベ3エルザを展開。まずはパンプからチャンプ、ソウルが1個乗って、相手レベル3に。続いてじじいチャンプ、キャンセル。ここで相手の山が残り三枚、クライマックス1残り。エルザで殴る、ソウル2トリガー、もちろん相手はキャンセル。リフダメでクロック1。エルザ起き上がる。ソウル4スタートで、ソウル2をトリガー。6点通して、勝ちw

結果、まさかの3位w優先参加権がもらえたけど、そこまでWSにモチベが無いので、流しました。
それにしても、対戦相手のみなさんが、エルザのギミックに驚いてて結構面白かったです。特に、黒羽と炎帝の入れ替わりギミックを知らない人が多かったので、使ってて非常に楽しかったです。
なぜか使用者の少ないFTですが、とりあえずエルザを積めるだけ積んだだけの構築でも、そこそこやれるんです。地味だけど強い、そんなところが素晴らしいOSだと、自分的には思っています。しかも全試合レベル3エルザの能力使えたので、大いに満足しましたwww

終わったあとに、バッキー対リシアをやりましたが、正直もうやりたくないですwww何あれ、マジで頭痛くなるんだけどwお互いに裏にしてパンプのおかげで、不毛な争いになったし、こっちは永続立たなくてその分負けたりで、非常に疲れる戦いでしたよwカイムさんサイズでかいっすw
その後はみんなでおかリン対このみを観戦。このみはまゆしぃたった瞬間に即サレじょうたいwまじで動けないしw最後はなぜかみんなでおかリンでの詰めを議論。このみの方も一緒にw一体何事だよって感じでした。

登録タグ: しっかり完走できました  おやじ△  最後に幸せになりました  ハートの焼きそば  亜子様はどこに?  百春は常に裏向き  おかリン「フレンドの攻撃なんぞ通さない」  夢子があまりにも回らないorz  バッキー絶好蝶  男なんて死に絶えればいいのに 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/27 01:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。