なごみん@俺の後輩さんのブログ

うおーなごみん、俺だー
後輩になってくれー

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月19日]
焼きみちる(2)

[2012年12月15日]
RR天音(4)

[2011年06月06日]
八戸レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なごみん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】大会レポ+α
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/05 ヴィクトリースパーク ホビロン!!
ホビロン!!
使用タイトル 花咲くいろは BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち 
使用作品 花咲くいろは 
チャート

土曜日の成田書店さんでの大会レポ
とは言っても三日ほど前なので記憶が怪しいwなので対戦順とか違ってるかも・・・

ショップ大会使用デッキ「ホビロン!!」
一回戦 G's トキ℃さん
海晴さん強いっすwホビロン!!(ドヤッ→ベンチのレベル三種類なので選ばれません(キリッ負け

二回戦 不戦勝さん

三回戦 トラブル ミカンさん(でいいのかな?w)
花咲くと徹さんで二殺陣しつつ要所で民子姫で三殺陣。そして手札に戻らない徹さん(え戻したらディスカードがあるんですwww
勝ち

次、WGP予選 使用デッキ同じくホビロン
一回戦 神のみ栞 シュナイダーさん
相手のベンチそろった所でホビロンして優位に立ちつつ、サーチで引っ張ってきた徹さんと花咲く民子と民子姫で二殺陣。終盤、相手の栞パワー10000二回とパートナーのベンチ作られるも、リング花咲く民子だし巴さんと徹さんで二回ブロックして返しでベンチに駆け抜けるが居るからパートナープラス二回で占めようとしたけど、そんなことは無くもちろんパートナーから殴られる。やべーと思ったけどまさかの菜子ちリングインで控え室の巴さん拾って二回PBからの2PAで占め。
勝ち

二回戦 忘れたW
正直一回戦目が熱すぎてよく覚えてないっすw対戦者の方、すいません・・・
勝ち

三回戦 マツダ MTLエクストラ軸
相手のベンチのリト*2を崩せなくて、こちらは相手に焼かれまくってベンチを維持できずに打点が足りず。キャンセルの緒花3枚しかもって無いから、切実に4枚ほしいと思った。
負け

負けたけど、2位だった為、一応権利GET。とは言っても、参加する会場はどっちも権利無しでも参加できるため、あまり意味が無い・・・w
みんちは、4勝2敗でそこそこの成績だけども、まだまだ改良の余地がありそう。終わった後のフリーで里とやったけど、予想通り日々論が決まれば大体勝てるし、決まらなかった大体負けるw後は神城とやったけど、フルボッコwですよねーw


最後にデッキについてでも話そうかと
正直、今の形でもそこそこの完成度なんだけど、あくまでもそこそこ。負けた試合は大体ボッチが連続でリングインしてきたり、次郎丸が振ってきても相手とのエネ差が無くてそのまま殴り殺されたりだったので、その辺は改良の余地がありそう。かといって単純に減らしたら、ホビロンの成功率がそれだけで下がるし・・・。
良くも悪くも、みんちのデッキってホビロン便りなところがあるし。つーかピン焼きの条件がみんちのデッキだと初手で決まらないのが痛すぎる。BBAとかいらんから普通のピン焼きも採録してくださいお願いします。
とりあえず選択肢としては、ボッチとか次郎丸とかの所の枚数を調整しつつPAになるなこち増やしたりとかかなぁ。いろはカップのPRも入れて試してみたいけど、手に入るのが大会の関係上来月になっちゃうし、どうしようかね?
ここを減らしたりとか、これを入れたりとかの意見があったら、ぜひお願いします。

登録タグ: 死ねは無いと思いますっ!  ホントにビックリするほど論外  略してホビロン  ボッチは連続リングイン  手札に戻らない徹さん  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 03:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。