なごみん@俺の後輩さんのブログ

うおーなごみん、俺だー
後輩になってくれー

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月19日]
焼きみちる(2)

[2012年12月15日]
RR天音(4)

[2011年06月06日]
八戸レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なごみん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
八戸レポ

遅ればせながら、八戸地区決勝のレポでも

chaos日本選手権ネオスタンダード大会
使用デッキ サンフラワー「香田 亜衣」
一回戦 1.00華琳
嫁をレベルアップさせ、2ターン目に2.00小鳩を展開し、相手のサイズに耐えられるように場を整える。後は、ぱね田ブラザーズを使い5点をばら撒きながら展開。その後は何体か裏を取り続けながらお互いに硬直。こちらがレベル4になり、相手の場に焼きメタがいなかったので、華琳以外に焼きを一気に入れて裏にしてから殴りに。相手は、華琳二枚をコストに大号令を二回使い、場のキャラ全部食ってから剣魂を使ってくる。こちらハンドに魚があり、ハンドも十分だったが、なぜか反射のダメを効果ダメと勘違いwwwデッキに20点以上くらい、負け。/(^o^)\ナンテコッタイ

しかしこのときはまだ誰もこのプレミが後のフラグだと気づくものは居なかった・・・

二回戦 身内(ナイア)
相手の嫁はナイア。だがしかしこっちはエクストラキャラなんぞ自ターンにしかおらんw
問題なく毎ターンフルパンで裏を取り続ける。レギスを出され、嫁以外すべて裏にされて殴りにこられるも、魚で流す。返しでぱね田をループさせ、ナイアと雨火を裏にして、レギスにうたたね。後は全員で殴って勝ち。だがしかし一敗ラインなのでここでドロップ。Vスパに出ることに

ジャパンカップ
使用デッキ 回復シェリア

一回戦 身内(友人から借りたぶん回し型ロシェ)
安心安定の身内w正直ロシェ型はパートナー焼きが刺さらないので、内心ビクビクしながらwwだがやはり借り物のデッキ、クレアの効果を間違えてリングに出してきたり、こちらが毎ターン2縦したりでアドをとり続けて勝ち

二回戦 青薔薇
二回戦も青薔薇。初手ジェイラスを下げてレベル1ポルがリングインまたロシェかwこちらスタートキャラを下げるも倒せずにターンエンド。ポルちゃん下げてクレアで普通に倒される。こちらも返しでクレアを倒す。ジェイラスが出る。相手ジェイラス下げ。クレアがでて、こちらのリング倒される。リチャードがでてきたので、リングとポルちゃんを選択して焼く。相手のリングにジャックが出てくるも、リタイヤに青しか居なかったので、何も起こらず。こちらのターンでレベ3バニラシェリアでPA→ジャックリングインw何も起こらず。二回殴って倒す→またジャックwwwどういうことだよwww
その後はこっちが普通にプレイして勝ち。途中で教育係が出てきて「ん?」てなった。どうやらアリシアとの混合だったみたいでした。

3回戦 身内(ToLoveる)
身内つぶしに定評のあるマツダ。だがしかし特に面白い動きも無く、普通に勝ち。しいて言うなら、倒されてリングイン→自ターンドローでリングのキャラのパートナーを引く、を4ターンぐらい繰り返してたくらい

4回戦 身内(里サーチ)
俺をブシロードに引き込んだやつと。この時点で全焼が俺と相手とWSで優勝した人の三人。優勝した人は階段に。つまり俺が勝てば隣がどうなろうと権利は確定!やったね!

相手はいつも通りに里らしい動きでこっちが倒され続ける。シグルーン二体とかやめてくれマジでwけどやっぱりシェリアで回復しまくって耐える。攻められ続けてやばかったけど、いいタイミングでデンプシーがリングイン。パートナー握っていたので、もともとベンチに居たのとあわせてデンプシーパートナーパートナーで三縦。この時点でこっちリタイヤ6の相手8だったので、二縦して勝ち。
で、隣どうなったかというと・・・まさかの全勝w

このまま5回戦 まぶらほ
パートナー効かないとかマジ勘弁してください。こっちは焼きが最初にピン焼きが一回でて神城を焼いたっきり。回復が出てこなくて全部手札にくる。相手は焼きが強かった。こっちのベンチが重いし、パートナー居ないやつばっかりwけどなんだかんだで二縦できるあたりさすがだよねーとか思ってたけど、やっぱりダメでしたー。負け。

だがしかし階段踏まずに全勝ここまで来てたので、2位確定で権利獲得しました。ヤッタネ!!なんか前回の夏も2位で全国行った気がwきれいに全勝で行きたかった。

___

なんだかんですごい疲れたけど、すごいたのしかったです。正直chaosの一回戦でのプレミは痛すぎたけど、結局プレミのおかげでVスパの権利が取れましたーwなんか複雑すぎて素直に喜べないです・・・w
まあ、権利取れたんだからいいよねってことで許してくださいマジすみませんでした。


登録タグ: chaos  またかよorz  /(^o^)\ナンテコッタイ 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 02:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/07 01:27]
コメント貰ったので飛んできました!
八戸って権利2人なんですか?!

大会のページには
「ヴィクトリースパーク ジャパンカップ2011夏 全国決勝大会」参加権
・名古屋、博多、東京、大阪地区 各2名
・上記以外の12地区 各1名(合計20名)

って書いてあるんですが・・・。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/06/07 01:41]
>シェイルフさん
自分は2位なんですけど、優勝の人が午前中にWSのネオスで優勝してたので、繰り下げで自分に権利が来たんですよ。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/06/07 02:04]
おお!そうだったんですか!
おめでとうございます!
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/06/07 02:14]
>シェイルフさん
ありがとうございます