なごみん@俺の後輩さんのブログ

うおーなごみん、俺だー
後輩になってくれー

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月19日]
焼きみちる(2)

[2012年12月15日]
RR天音(4)

[2011年06月06日]
八戸レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
なごみん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
焼きみちる
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/23 ChaosTCG ガン焼きみちる
ガン焼きみちる
デッキタイプ バーン 
使用タイトル グリザイアの果実 

今更ですけどみちる公開。テーマは焼き!
みちるは焼きに寄せてもめちゃくちゃ強いです。
クッキングのおかげでデッキスピードはかなり速いです。なので初手にキャラがいてもクッキングがなければマリガンしましょう。クッキング無いとドロソがないのでかなりつらいです。なのでJB単体を速攻で出したり、小型由美子や天音でドローブーストをしてクッキングをなるべく早く手札にそろえてください。
クッキングさえ引ければ割りと何でもできます。
あとは裏を取るイベントが落ちたらすぐに拾いましょう。回収メタを立てられたら目も当てられません。
落ちたら頑張ってビ-トしましょう。フレンドのアタックは高めなので殴ってればいずれチャンスはやってきます。あきらめずに頑張りましょう。

最後にタグの件で一言。
千鶴を相手にするならフレンド全部裏にして千鶴にうたたねぶち込み続ければ勝てるんじゃないでしょうか?
リバースにしてガードしてくれたら相手はオートレベルアップしなければ次のターンにパートナーがスタンドにならないので行動をかなり縛れると思うんですけどどうなんでしょうか?手札からレベルアップしてくれたらその他のエクストラをレベルアップで復帰させることができなくなるので、新たに種キャラ登場からエクストラ化しなければいけないので、ハンドアドをかなり取れると思います。
まあここ一年公式大会に一度も参加してない人間なのでこれであってるかどうかわからないので誰か教えてくれるとありがたいです。
それでは今回はこの辺で。次回更新は・・・おそらく変猫ブースター後かなぁ

追記
決死の抵抗を一枚減らして、雨の中寄り添う二人入れました。これで焼きメタセットはほぼ怖くないと思います。

登録タグ: 焼きまくれば勝てるって  ぜくやんのこと信じてる!  山川さんこんなものでどうですか?  関係ないけど千鶴ってうたたね打てば勝てるんじゃね? 

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/19 04:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/05/19 22:00]
コメント失礼します。

千鶴はリアンノン+焼きメタをどうするのかが課題になると思います。
北海道で山川さんが焼き特化一姫を使ってましたが、焼きメタ立たせられまくり、つらそうでした。
なのでどれだけショットパーツを揃えるかが鍵な気がします。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2013/05/23 01:25]
>るうさん
コメ返遅くなりました
そのために凹む2の血染め1にしてます。
リアンノンは簡単に焼けるので、焼きメタさえ裏返してしまえば割りと何とかなると思います。
最近は凹む4でも良いかもとか思ったりしてます。
凹む2枚しかないけど・・・w