たわごと

最近UVSにドはまり中
なのでUVS主にカグラについでの記事多めになるかと

一応Chaosとかもまだやってます

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れいれな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区レポ

金沢地区参加した方々お疲れ様でした。
今日お会いした方フレンド登録飛ばしてくれると嬉しかったり。

椿子ことバッキーで突撃してきました。
去年の金沢地区はスタンだったので芳佳で突っ込んで1没の未練タラタラだったので今年はせめて2回は勝つ心意気で行きました。



参加人数:数えてないので分かりません!(じゃあ書くな)


1回戦目:TD由美子
相手先攻スタートでTD雄二登場、自分良子スタート。
相手の盤面のキャラが基本的に小さかったので百春こと百式を出して、バッキーにパイロットスーツを張ってからの焼きとサイズゲーでゴリゴリ。
そのまま押し切って勝ち。




2回戦目:RR夢子
ゲ…身内に夢子いないから初マッチングじゃないk…
開始のお互いの盤面忘れてしまいましたが、百式と征人が出てから焼き祭開始。
相手のバッキーを涙を飲みつつ3点焼きで裏に、夢子にさらに3点を、次のターンにゴッドリーム登場まで。
自分のレベルアップ速度が結構速かったので一方的なサイズゲーにならず、互角の盤面から自分が焼きを交えて攻めれたので安定して勝ちに行けました。

○○


3回戦目:由美コン
初手マリガン後に良子を引くも、手札に可愛い嫁が2枚。
良子がみちるに焼かれ、バッキーが一方ゲー取られる苦しい序盤戦が展開され、百式を出してリカバリーし、レベルを上げて被害を抑えようとするも、焼きメタが引けずにカッターナイフでチマチマ盤面を削り取られる。
そして一番の問題。

相手の長考長すぎだろう常考

いやまじで
デッキ差がそこそこ開いて相手のほうが有利だったんで正直なところ遅延かと思った。
夢子&征人からゴー君を出すも、相手が幸&幸で貫通をシャットアウトしてきたので、サイズでゴリ押し開始。
けど、早々に凹むを1枚使ってしまったのと、2積みアルメンドラが見事にNEETしてくれたのと、亜子さまがアルメンドラと遊んでたので、タイムアウト。
返しの自分のターンまであったんですが、デッキ残り2枚で中身に打開策が皆無だったので投了。
凹むよりロボット対決積むべきだったと思った一戦でした。思い出したくもないくらい腹立ちましたけど。

○○×


4回戦目:RR夢子(Theマッシュ)
ぇ…?マジで?
まさかのマッシュと対決
百式を使い、相手のバッキーを涙を(ryつつ盤面アドを稼ぐも、相手も百式展開+パイロットスーツ装備。その段階で既に自分のバッキーが3レべだったので、戦闘不能(うたたね)を打たれる。

そのとき、ふしぎなことがおこった。

自分の手札にサンタ服が2枚ありました。

マッシュ「夢子殴ります」
自分「ガードキャラ居ないんで通します」

おい、手札みろよ俺

14点近く素通り、ターンが帰ってきた。
アレ?手札にサンタ服あるじゃん…なんで打って無いの?
これが敗因と言ってもいいプレミ。
そこから、盤面取り返してお互いにでかい貫通を通しあう殴り合いに発展。
最終的にスタンドしてるゴー君を凹むで裏返され、夢子を止めてもフレンドのアタックでトドメを刺される状況に追い込まれ、投了。

マッシュとのデッキ差:2枚

ええ…悔んでも悔み切れません…勝てた試合投げたようなもんだったので…
未練がましいですが本心です。マッシュさんすいませんorz


結果:2勝2敗

去年の1没の屈辱を雪ぎはしたものの、悔いの残る結果に。
優勝デッキは自分で見てはいないものの、友人に聞いたところ夢子だとか。
自分の椿子のデッキ構築自体に問題は無いと思える感じだったので、改善点はプレミを減らすところですね…。
ダントラとそらおとが入ってくる環境下でも行けそうな気がしたら、ワンチャン新潟に出没するかも知れません。


追伸:明日か明後日あたりに椿子のデッキレシピ挙げようかと思ってるので、作ろうと思ってる方々、参考になればと思います。

ではではー

登録タグ: ChaosTCG  金沢地区決勝  vsTheマッシュ  痛恨のプレミ  違うんだ…マッシュがまぶしくて手札がみえなかったんだ…  涙を飲んで相手のバッキーを焼く作業 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/11 19:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
kurumi2 れいれな さん [2011/06/15 14:48]
自分の聞いたのと違ってたみたいですね優勝デッキ…
大会中自分のことで一杯一杯だったのですけど確認しとくべきだったか