summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】もっかん構築中

ロウきゅーぶ!SSブースター出たんで、とりあえず、ともっかんを構築してたんですが、イマイチしっくりこない。
それでも発売直後の岡山地区決勝で入賞してるんだから地のパワーはあるんでしょうけどね


LV1
湊 智花 4 start
恥ずかしがる智花 3
スクール水着 智花 2

LV2
ちび智花 4
Yシャツ姿の智花 4
Rolling Rolling! 智花 4
浴衣でおめかし 智花 4

LV3
練習中の智花 4
携帯SNS 智花 3
ご挨拶 智花 4
露天風呂 智花 3
今日はお泊り 智花 3

LV4
体操服の智花 4
天使の翼 智花 4


とりあえずはフルネームスタート。
というか、慧心学園6年生スタートも試してみたけど、リスト見た時点でこれの能力を活かせるギミックが少ないなーと思っていて
実際にやってみても、やっぱベンチが固定になってしまうと本当に置き物になってしまうのがなんかなーと。
初動でPTかキャンセル降ってきたら強いかもなーっていう。除去で穴開いたとき強いですよ!っつっても真っ先に除去で狙うのが慧心学園6年生なので。。。
Get goal!をフルネームと組み合わせたときだけ、ちびりそうなぐらい強かった。慧心学園6年生入れなくてもいいからGet goal!だけ突っ込みたいだけの人生だった。
実は初手に慧心学園6年生を置くっていう固定観念に捕らわれていただけで、リカバリするときに慧心学園6年生貼りなおして下げて戻してって感じで運用するのが正解なのかなー。

まぁ、それはともかくフルネームだ。
序盤の打点稼ぎつつ、返しのターンを生き残らせる為にもフルネームのがいいかなーと。
天使の翼も一応打点底上げできるしね。7000連射は兵器だ。
ただ、LV3バニラがベンチすっからかんだと本当にミーゴーとなってしまうのが難点。というか、ファイヤー以外が大抵ベンチに依存してるのでベンチゴミ!ってなった時点でツイキーなんですけど。


キャンセルはEXを3枚、BTを2枚
どっちも繋がりがえらいから積みたいんだけど、DEF4000は流石にほいほい積める代物でもないのでこの枚数。
最悪、EXのほうを3か4にしてスク水0になるかも。止めたい自動効果は多いけど、そんなにハンドにもってらんないし。
そこは慧心学園6年生でなんとかしろよって話なんだろうけどなー。もうちょい使えそうなドロソがあれば。

携帯SNS、ちびもっかんはハンド増やす手段~ということで採用。いや、あんま言えないんだけどw
ちびもっかんでリング更新しようってこともあんまないんだけど。2000-4000多過ぎるのが使いづらさを露呈してる。割とここらへん降ってターン返しちゃうってこともあったので。
実際はワイルドカード枠だから、ここで慧心学園6年生とGet goal!入れて運用するのもアリなのかなーと考えてる。

あとは、今日はお泊りをテキスト確認されるのがちょいちょい。サプライズ割りってだけなんだけど、FH反応の先だからノータイムで入ると思ってた。
もっかんのFH反応除去は肉と違ってベンチにも埋まるから、アタッカーとして数えたいなーと。
最初は4投してたけど、大抵はうまいタイミングで降らないから3かなーって。


実際、この配分で対戦してみた感じ、凄まじく普通ビートダウン。
ハンド尽きないように温存しつつ頑張ってはみるけど、全除去食らうと本当どうしようもなくなるのも想定通り。ていうか、従来通りか。
そこを考えてのちびもっかんSNSセットだけど、ちょいちょいって感じの使い方。なんでこれエネルギーに埋まったりしなかったの(
とりあえずは天使の翼のカードパワーでなんとかしてるけど、すぐ化けの皮が剥がれそうな。。。
もうちょい考えてみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/27 20:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。