summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BLOG】昨日のHATWとかとか【TCG総合】
人気を博した「花咲くいろは」が、エクストラブースターで再登場!!
人気を博した「花咲くいろは」が、前回に続きエクストラブースターで再登場!!前弾がアニメの1話から13話までの内容だったのに対し今回は14話から最終話までの内容で制作!アニメの名シーンをヴィクトリースパークで再...

朝からWSのポータブル大会あったようなので行く

・・・が着いた時点で参加者がSANさん含めて二人。そして、それ以降増えることが無かったと言う。
立地が若干アレ(戸塚)っていうことや、雨だったりで寒かったこととか差し引いても人いなすぎだろJK・・・
PRに魅力ないのかなー。

で、その後はVSを5大会ぐらいやった。
ラブライブは全体的に死亡。最終的にトップデッキできて間に合ったっていう試合ばっかり。

いろはは、うーん。1.0のものに水着の緒花のラインを入れたけど、結局は途中でつまることが何度かあるのがちょっと。
勝てるときはホビロン→次郎丸のバックアップあったり、あわてる菜子とかで綺麗に拾えたりね。
ただ、負ける時はホビロン連打できても詰め切れなかったり。
アドバンテージ与えてる分、タイムラグの間に打点入ってないから詰め切れてないってことですよねーっていう。
リタイヤに水着の緒花が埋まりまくってる辺り、そこが問題くさい。うまく回収できればっていうワケだったんだけれどねぇ・・・
打点は上がってる気はするんだけれど、ちょっと構築の練り不足かな。

大会も、やっぱ緒花や菜子が人気。一度、みんちを使ってた人もいて、その人も結構上のほうへ行けたみたいだけれど。
まだこれが正解!っていう感じはまだ見えてないなー。構築の幅は広がって結構楽しめるんだけどね。
仲居は。
板前は・・・ちょっと幅が残念だったので、考えるのは先送りw
仲居を極めるか、称号3種を考えるか・・・


HATW出た後は、ロランさん、ホロさんと横浜でショップめぐったり、メシ食ったり。
色々と有意義な話ができました。武士関連とかエンスカイ関連とか。
来週も、おそらくHATW!ヨコハマ!

*WS
大会終わった後はSANさんと軽くフリプ。ABは強かった。主にソウル+2っていうカードが。
来月のポータブル大会はPRほしいから、出られるようにしたい。最終的にはHATW頼みになるんだけれどw

そういえば、トリオ用のデッキもまだ完成していない感。アイマスは微妙にパーツ足りないんだよねー。。。
ジ・エンド!とか言ってないでWSのパーツもちゃんと買ってこないとw


*VS
一応トリオの仮想敵としてブレブレ持ってったけど、動きがゴミだった。
手札にデル全部抱えたまま、ライガットがどこにもいなくなって死んだwww
いろはをいじって、ラブライブ!をいじって、トリオ用デッキをいじって、ベン・トーとパいこきのアニメを見て・・・っていうのがVSプレイヤーっぽい行動。


*VG
6点目ヒールwww
やはり引って書いてあるカードが足りない気がする。代わりに序盤のG1、G2のパンチを「2点で」「2点で」とか言ってた気はするんだけれど(←

デッキは強そうだけど、プレイヤーが弱そうである。
大抵、CBで使うコストが足りなくてアッオーってなってるのがちょっと弱そう。頭が?(ぇー
バーサークドラゴンの言い処でミスってる気がする。もうちょいプレイング磨かないといけません。


*PM
HATWではホロさんのWORKINGと対戦。俺はまどマギで。
ホロさんのWORKINGが佐藤くんと八千代を採用してない上に、ソースが足りなさそうなところに、こっちが速攻で場を揃えられたお陰でブンブーン。
電波の速さを知らないようなので、今度電波で対戦することになるらしい。
まぁ、電波の天下もいつまで続くのかなって辺りですが。最近のPMの、Chaosを連想させるインフレーション具合を見ていると・・・。

そういえば、Aチャンネルってもう今週じゃん!まだなんもカード見えてこないんだけどw まぁ、暫く何も買う気はないのですがっがっがっ
WORKING'!!か偽かまどマギ映画版(がくるかどーかはおいといて)がくるまで、このゲームは静観の予感。
ワンチャンス、ましろ色は手を出すかも。周りがモチベ高いとこにたかるという意味合いで(


*PC
ネギまって来月に延期してたんですねw
3月16日とは?
http://tocage.jp/blog/413/1326888663.html#content_...

さようならプリズムコネクトwww
流石に週刊VSで(まだベン・トーを買うかどーかはおいといて)合間に新しいTCGはじめなさいよって言われてもだね・・・
まぁ、町田のPCガチ勢の研究が進んでから、手を出すかどうか考える辺りか?

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/22 18:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。