summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BLOG】2012年の大会初め?

*PM
今年の初大会は、PMの電波記念大会!!


・・・参加者1名おしまーい。

とりあえずPRはもらえたので、投入する形を試してみよう。
ただ、微妙にデッキ配分変わってくるのがどうなるかなーと。
アストロノミーは意外と入ってない形が多いし、
2/2/30/0のコイン乗っけるエリオとか紙レアでしょ・・・って思ってたら入れてる人がちょいちょいいたりとか。マジか!
テンプレは結構定まってるから、そっからどんな感じでいじりますか?っていう話ではあるんですけれども。
まだタイトルイベントが集まってないし、ちょいちょい足りないとこを埋めつつ、正解を探そう。

で、そんな電波の勝率は

俺妹相手だと、相手が初手で桐乃&京介込みでロケットスタートかましたら勝てないぐら
い。
あとはお願いパンチ!って感じでフルパンして逃げ切りが出来そう。
相手の動き次第ではあるけれど・・・アタッカーをいつ頃調達して展開できるかでキツさが結構変わるイメージ。
あとはこっちの天然2がどれだけうまく働いてくれるか

まどマギは、まどほむは本当にしんどそう。相手が。完璧ゆとりだなぁって思う。
俺もみんなの苦戦具合から分析してはみるけど
電波→ハンド1で出して、更に余りある手札
まどマギ→ハンド2で出して、受けに回すにもキツイキャラ群
っていうイメージ。展開の仕方からして間に合ってない感じ。
ただ、ハンド1相当のキャラっていうのを用意しようとすると、まどマギは20/40ばっかりになるのが・・・
5/1まどか立てて30/40で突っ込んでも強そうではあるんだけど、5コストやでっていう・・・
どうやってハンド増やしていくかっていうのも正解出ないっつーか、そもそもプールにねえっていうのもあるんだけれど
ハンド温存して頑張る方法、ねぇ・・・

電波ミラーは、
先にRイトコが着地できるか。SRエリオ&イトコが着地できるか。っていうのに必至。
特にRイトコでないとか、畳んでいいレベルには遅れをとるw
あとはどんだけゆとれるか・・・まぁ、ミラーだしね。

あとは、知らん!
けいおんとか種類多いんだけど、カウンター+サーチのタイトルイベントが無理です、ごめんなさいって勢いなのが結構覚えにある。
その分、勝てる種類もあるからあんまりキツいってイメージもないんだけれどなぁ。
ひだまりは速度そこそこに硬い場が作れるから、あんま相手したくない感。対戦はしてみたいけれどw
ただ、組んでる人が身の回りにおらん・・・

ということで、私とPMやりませんか!


*WS
日頃、化が組みてーって言ってるのに、Fate/Zero出るし、ギルクラ出るし
極めつけがまどマギって殺す気か!!って感じ。
故に犬日々は諦めましたw コミケで売り切れでーすって言われた時点で色々折れたw

トリオはアイマスかABかになりそう。ABがキレそうなぐらいに下手糞な回りしかしない辺り、デッキを大幅にいじる必要があるのがたりーんだけれどw
スティブーン()笑構築真似れば勝てるかな!?


*VS
いろはVol2は買いました。
4BOXいって、銀1。なんか引きが元に戻ったぞw まぁ、サイン2種になってるってのもあるけれどねぇ・・・
ただ、どう考えてもカード足りない、っていうかコモンでも1枚しか出なかったのがあるとかやめてよっていう
みた感じ、緒花単が割と頑張れそうだなーって思った。
なーんて言いつつグッドスタッフ組んでるんでしょうけどねーっていう。
ちょっとひねって、崇子さん!!エニシング!!とか言い出さないように頑張りたいw

あとはBiBiぐらいしか回してない。
BiBiン国志は流石に弱そうだったので、普通のBiBiに戻していじることにしますw 私達、普通の女の子に戻ります!
故に、タイトルカップガチ勢!!
ただ、Printempsとlily whiteも回したいけれど、どっちもRRが1枚ずつ足りない。
lily whiteはRR海未足りて無くてもどうにかなるんだけれど、Printempsはことりが足りないのが致命的。やたら高いしなぁ、あれw
ベビプリは面倒なので投げそう!(←
ゆーても、こんだけ調整した果てに次期タイトルカップははがないに出てそうなんですがw


*VG
かげろうガチ勢。あとバミューダw
ジ・エンドは結局どうなんすかね。書いてることは強いと思うけど、噛み合わなくて死亡もありそうっていう
実はゴクウでいいんですかね?ゴクウ1枚もないんですけど←


*PC
ネギま出たらガチ勢。デュラララ?知りません←
ただ、買うもの多い2月に、そんな組んでるヒマあるんか?っていうとすげー怪しいw
他も忙しそうだしなっていう。


*Chaos
おねがいシリーズはみなかったことに←
時間に余裕ができたら細々とデッキ作っているかもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/02 22:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター やぶちー さん [2012/01/03 16:21]
いろは使ったときに相手が対いろは慣れしてるとエネルギー枚数同じにしてくるじゃん?そこで崇子さんで瓦解させればいいんだよ!とかアホなこと考えてた俺w

緒花、なこちは頑張れそうなんだけど民子息してなくない?
俺の気のせいなのか?
かける/GJ さま さん [2012/01/03 23:30]
ワンチャンスある!崇子自体はスペック強そうだし!ぇー

みんちはどう見ても息してないでしょw
過去の弾はなかったことにしてくださいって言われてるしw
最弱タイトル()笑を返上する為に、ちょっと最強のいろは考えようぜ!