summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】全国大会のその脇で【VS】

朝からWSの鳥鯖にでてました。スタン担当で


いや、盛大に寝坊したんですが・・・どうにか、間に合ったw

そっからの結果は0-3*2の速攻ドロップっていうハイパー蟲だったんだけどw

1回戦目はミルキィの怪盗タッチ赤の強そうなカードちょいちょいっていう、それネオスタンでもええやん?って感じのデッキ相手。
1週目、2週目は強かったんだけど、2週目終わったときにリョウ・サカザキでリフした時に手札にCX2
山札再構築したあとに1回虚無ルイズで集中したらCX2・・・えっ?
そのあと殴る、1パン目に扉・・・えっ??流石に相手がカットの天才だった。
そっから水鉄砲も拾えずにそのままずるずると死亡。

2回戦目は赤青のバーンっぽいような。
ソウル+2をパなしまくって通しまくったんだけど、相手のCXでも俺ガリガリ通るよっていう。
最後、3-7点目をびたっと止められた後、俺3-2から昇天。まだcx普通に入ってっけど・・・まぁそんなもんよねっていう


スタンは上位は赤青のバーンが優勢っぽかった。スタンだけど、超能力で盤面強いよ!ってのが多かった。
そもそも相打ちで!とかいや、レベルあげてっから相打ちとかしらねえ!っていう考え自体、なにそれ?って感じだったっぽいw

黒は赤青で回復イベントガンガン連発して耐久が正解だったのね。今回の優勝チームは、ほぼ警察ネオスタンだったけどwww

白は、超能力からのバーンかなー。スタンも白も正直あまり変わらなかったっぽい?

スタンはショットデッキとか全然いなかった。メタとは何だったのか。そして、アッシュは完璧勘違いだった()笑
もう、黒構築考え始めるかな・・・


そっからヒマなので、ファムTD大会出てたり。
syu君やリトルさんにボッコにされて1-2。
つか、テキスト知らなすぎたw 普通に毎ターンエネルギー埋めてたよ・・・。
そして一番銛が行方不明すぎて無理だったw 1回もベンチに置いてないwww 一番銛ゲーとは何だったのか。



で、ミニトーナメント終わってからsyu君と共に上の階へあがり、各ゲームの決勝大会見てた。
VSが赤毛>ブレブレ>まぶらほ>ARIAってなってて、すっごい順当な結果だなーってなってたw
ロウきゅーぶはまぶらほに狩られて死んだっぽい。グレイセスは皆無だったとか?
赤毛メタるためかまぶらほが流行ってたけど、まぶらほが得意なタイトルを狩ったおかげで赤毛が嫌うデッキが消えて息を吹き返してっていう構図が面白かったw
そんな予選終わってからの決勝Tの、準決勝のオーダーが
○ ブレブレ - まぶらほ ×
○ 赤毛 - ARIA ×

○ 赤毛 - ブレブレ ×
○ まぶらほ - ARIA ×
っていうオーダーだったから、ちょっと配置がズレたら結果が変わってた可能性も。メタゲーだなー。

赤毛はー・・・優勝者のほんださんにはボッコにされた覚えあるしな・・・つえーよねー
相手のmokutanさん?もデッキは普通に強そうだったけど、回りが完璧に死んでたし、赤毛相手って怖いよねーっていう。ごめん関係なかった。
ARIAはすげー構築だったw 除去とかバウンスとかでアタックストップしまくってセイレーンのPA連打で打点稼ぐ、みたいな。
序盤はほとんどエネルギーないからドローゴーみたいになるけど、Rアリスのバウンスで全部返したりして時間稼ぎしてるとか、試合は面白そうだった。
LV3以上の数がすごかったけど・・・w

WSの決勝はABとシャナだった。しかもAB海外の人だしw フランス代表とか?
終わった後、別の外国人が「Steven?No?No?」とか会話してて、おお国際大会ぽいとか思ってたりか(←

wsの全国は通訳が一人しかいなくて、その人がいないとゲームが進行できない(テキストが読めないからPw計算とかできなくなって滞ってしまう)場面が結構あったらしい
国際大会出るには英語とかできないとキツそうやな・・・プレイングを学ぶのとは別に英語も学ぶ必要も出てくるとか大変だなーWS
いや、通訳もう一人ぐらい雇えよっていう話で落ち着くわけだがw

そんな感じで、完璧暇人してた。


終わってからはカードショップぶらぶらしつつ、PMの電波剥いてた。
りゅーしって書いてあるカードが出る度に「かわいい」「ヤバイ」とか言ってた。やばいのはお前だ。
りゅーしでビートするデッキ作ろうと思ったら、あとタイトルイベント2枚ぐらいでなんとかなりそうなので、そろえるかなーと。
今日から俺はPM勢や!!


ということでお疲れ様でしたー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  電波女と青春男  「テキスト読んでみ」「[メイン/自分]:ターン終了時に」「いや、強いのフレーバーテキストだから」  「これテキスト読んでみろよ」「このカードは、自分の『丹羽」「つえーのはフレーバーテキストだよバカ」  日本一辛い坦々麺は後からくる  調整会とはなんだったのか・・・  二度寝からのダッシュ!!  チーム戦=勝ったやつだけが煽る事が出来る大会  さまさんさげ○ン伝説 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/19 00:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。