summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【News】聞いてないぞ・・・【WS】【VS】【PM】
大人気TVアニメ「Fate/Zero」がブースターパックに先駆け、エクストラブースターで登場!!
TVアニメの前半を終え、折り返し地点を迎えた「Fate/Zero」。10月の放映開始から現在まで、その評判は非常に高く、4月から放映予定のTVアニメ後半にも大きな期待が寄せられています。アニメ前半のハイライトや、各種雑誌...

*WS、FZEX
昨日、がっくんに聞いたときには「どうせP4と一緒の仕様でそ?」とか言ってたんですが
このニュースの文面を読む限り、ブースターパックも別に発売する予定がある
その上でEXブースターが出るようにも・・・
どんだけやねん・・・
通常ブースター2種とは別にEX2種とか、DC並のカードプールかよ?

つか、Fate組みたくなったのでカードプールあさっていたんですが、
アベレージ・ワンとかアチャ凛とか足りてなくてビックリなんですがw
おかしいなぁ。stay nightタイトルカップ出てたハズなんだけど・・・
かといって、優良CUに指定しちゃってるショップも多いから、探すのも大変。
必要になるかはわからないけれど・・・ぼちぼち探すかね~


*WS、MHEX
G4の逆襲・・・というか、周りの反応がみんなG4のお葬式。
集中とかないみたいだし、警察ファンデッキがいいとこみたいで
・・・どうすんのさこれ。



*VS、今日のカード
木曜はバウンス、金曜はRR千世みたいな

バウンスは、結局は手札に戻るっていうのが・・・ただ単純な除去ですら相手にアドバンテージを与える能力だってのにねえ
スペックが硬いってのもあるし、テンポ取ることに必死になるにはいいカードなのかも

RR千世みたいなのは強そうだけど・・・《自由》とはなんぞや
現状、ラストエグザイルは《空》がメインみたいだけど、
ヴァンシップ乗ってるキャラは《風》とか持ってるっぽいのはいいとして・・・《自由》は誰がもってるのかイマイチピンとこない・・
王族キャラも持ってそうだしね。自由。自由とは。


*VS、PR
『シャイニング・ブレイド』を「ジャンプフェスタ2012」に出展
http://shining-world.jp/blade/info/jf2012/


ミスティ&カグヤ・・・テレカのイラストですね。なんか百合百合してる。むしろレz(ry
しかし、これだけのために幕張までいこうとは・・・
まぁ、先行配布って書いてあったので、本配布になるまで気長に待ちますかね~


*PM、今日のカード
今週は、電波女と青春男のブースター版のカードですね~

RRエリオ&真
アプローチしたとき、自分のキャラを1体サクって、またリアニして連パンできるようになるらしい。
他に強そうなアタッカーがいればの話なんだけど・・・現状それっぽいキャラがそんなに見えないってのはどうなんw
STエリオとか?でも生き残らせる必要があんねんで・・・
しかも捨て札経由しちゃうから、パンプとかも全部剥がれちゃう気がするんだけど、そこらへんも大丈夫なのかな・・・。


R社
3コストでバウンスできる・・・けれど元のスペックが40/10とか、チャンプされてオシマイになっちゃうのが・・・。
システムキャラでチャンプすればバウンスしたくもなくなっちゃうし、速攻で次のアプローチでダメージ通るようにしないと
毎ターン3コスト用意するの大変そうダナー・・・


U女々
50/0でアプローチして、0/50でキャッチできるよ。フーン
ただ、出した返しのターンは防御で1パンチ凌げて、自ターンは隙を見て相手の場を潰しにいける
実は2コストキャラとしては割と使い易い?


C真
登場時に青春コインが1枚乗っかる。
このコインを引っぺがして自ターンアプローチに1回、他キャラを+10/+10できる
この「青春コイン」を乗っけられるカードがおれだけあるかで変わるんだけどなぁ


ボーイミーツガール
ということで、青春コインをのっけるカード
従来の「デッキトップから7枚見て」シリーズの亜種?手札増えないんだけど・・・どうすんの、電波女。
他に青春コインの活用方法があるってんならまだしもってとこだが・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースーク  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/11 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/12/11 02:45]
Fateを使い続けていた自分についに春が来た!!

さて何BOX剥こうかな~w
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/12/11 06:51]
そのPRでハーツが強化されたらいいんだがのぅ…
かける/GJ さま さん [2011/12/11 12:38]
>夜桜君
確かにキミ、がっつり使い続けてたからな~w
あとは回収が強くなればいい感じになる気はするが…

>呪うぞの人
これでハーツ強化は望み薄だとは思うけどなw
ブレイドくれば強化になるんだろうし、待ってればいいべや
シャイニング回復あると思います!!