summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】PM全国大会東京予選
ひだまりスケッチ&魔法少女まどか☆マギカスペシャルパック緊急再販決定!
「ひだまりスケッチ」&「魔法少女まどか☆マギカ」スペシャルパックがご好評につき、メーカー在庫切れ!スペシャルパック2タイトル緊急再販決定!! 先日発売され、全国各地で人気爆発の2タイトルのスペシャルパック...

権利なぞないので、ガンスリだけやってきました。
無事、スリーブはげと

でも、俺弱かった~・・・てか、勝った試合も負けた試合も時間使い過ぎた。これは俺だけの問題でもないんだけれどもw
流石に開始2,3ターンで5点食らったとこから6-6まで持ってったりとか、俺妹相手に手札の枚数聞いて「2枚です」楽しそう!ってなる試合は頑張るじゃん?まぁ、負けたんですけど
まどほむは序盤の動きが超重要・・・大型出して巻き返せるよ~は相手が養分じゃないといえませんネ

面白かった1戦は、まどマギミラー(相手はほむQメイン)で、
相手に1-5で大幅リード取ってる状況で、相手にデッキ削りきられる直前(山札6枚ぐらい)の時に相手のSTほむらでメインフェイズ2にはいったので
相手「このままターン終了します」
俺「メイン2入ってますよね?ターン終了前にケーキビュッフェ打ちます」
って言ってデッキ20枚ぐらい回復してダメージ差で押し切ったとか、ビュッフェがえらいっていうより相手のSTほむらがえらかった(←
流石ケーキビュッフェ強い!950エン!

もうちょっと構築見直すかなー。
つか、今度の全国大会決勝でもガンスリがあるのでそれまでにデッキをいじらないと・・・


で、東京予選のほうですが、決勝がひだまりVSひだまりだったようで・・・
ひだまりSP?ゆの&宮子だけでしょ強かったのー(笑)とか言っていた情弱な俺。
ハンドアドがっつりとれるってのが強そう。手札増えるのと、相手の手札削るの好きなんですよ私~っていう
今からひだまり組むのはキツいけどね・・・お花見2枚、タイトルイベント1枚では・・・
ということで、ひだまりSP強い、よ、よ!

逆に、全勝4人の時点でまどマギが残っていなかったらしい。俺妹まどマギ2強時代(笑)
あんままどほむ型もいなかったみたいだし・・・マミほむ型試してみようかなぁ?

登録タグ: ケーキビュッフェ950円!  「ボーナスゲームって言うなよ!アイツいいヤツなんだぞ!」「確かに、あいつはイイヤツだな(笑)」  「アレ見て!」「アイマス?」「いつ天だよ!」「店員のこと言ってるのかと思ったw」  話の噛み合わない町田勢  魔法少女 世紀末☆キョーコ  株式会社ムービック  株式会社エンスカイ  プレシャスメモリーズ  「俺、最近百合ん百合ん思考強過ぎてだな・・・」「それ、さまさんの頭がおかしいだけwww」  台風来てた疑惑 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/20 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/11/20 01:24]
STまどかでスタンドされてからのケーキビュッフェ950円えげつないなw

まどほむは居ないわけじゃなかったが40分時間切れで問答無用引き分け1点で落ちてったっぽい
かける/GJ さま さん [2011/11/20 02:57]
寝かせる必要があって、うたた寝フィズりそうだからビュッフェ打つタイミングって結構シビアだったり。STまどか万能伝説。
相手のメインフェイズ2でフルタップケーキビュッフェ950円えげつないwww

時間切れ問答無用引き分けはキツいねー。
ただでさえ普通の試合消化するのも難しいのに、やるデスなデッキデス型となっちゃあ・・・