summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】妄想ならバイバイバイ、親友ならいないいないいない【WS】

最近ぽんぽんの調子が悪い、どうも俺です。
東京地区決勝2日目、胃が痛いっていうのはマジ話で、帰りの山手線の中でリアル悶絶してたw
トホホ・・・


*VS、今日のカード
またジュードだ!
条件を満たすと、4/3500/8000が4500/8000に。名前も似ている“切り拓く者”ヒューバートと比べてみると、ちょっと可笑しい。
あちらに比べ、こっちはちゃんと3パンできますよ!、とは書いてあるもののベンチを《精霊》で埋め、かつ、レベルの合計が6以上でないといけない。
と、考えると、“バーストガンナー”ヒューバートのほうが条件を達成するのは全然楽である。逆転した!

でも、レアってことは、パートナーが何かしらの能力を持っているというサインなわけで。
ベンチのキャラのレベルをあげるとかかな?
シェイルフさんの言う、サンマガのダイヤのAでは沢村がベンチのレベルを参照してパンプする能力を持っていたけど、
それに関して御幸が互いのキャラのレベルを上げるっていう能力を持っていたんですよね。
ワンチャンス、レベル上げもあるかもしれない。今んとこエクシリアにはシナジーするカードはほとんどないけれどw
ただ、相手もあがるんだったら、グレイセスの「ベンチに置かれた時に、相手の特定レベルを割る」能力とシナジーする、のかも?
《妄想》だけどwww


*WS、今日のカード
2/1/8000ジュ、ネ、ス!!
ストックがX枚以下~ってのは今回のP4のテーマなんですかね。
・・・弱そう・・・
まぁ、現状でもP4は強そ~なタイトルだから、これ以上派手な効果を求めるのは酷なのかね~


*VS、今日の隠しカード
テイルズオブエクシリア
2/3000/4500
【永】〔ベンチ〕リングの作品名に“テイルズ”を含むカードを+0/+500。

エクシリア、テイルズシナジー推しスなーw
カードのまぶらほ、のテイルズシリーズ版ってことですね。
でも対象が、エクシリア単体でも、テイルズシリーズ全体でも、結局の計算式は変わらんゆーことのようで。
思えば、昨日公開のミラと、グレイセスの各PBカードは同じ計算だったんですね。
グレイセスカワイソス・・・グレイソス・・・まあこのカードの場合なら、ただ防御+500するだけのPRとか恐らく使われることはないから大丈夫でしょうがw

レベル1バニラじゃなくてよかったっすねーという


*WS、ミルキィ
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 探偵オペラ ミルキィホームズ ころもがえ版
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/2...

えっ・・・えっ・・・??

トライアルデッキ「探偵オペラ ミルキィホームズ」、TVアニメ2期の放映が2012年1月に控えた今、満を持して、ころもがえ再販決定!!
デッキ内容はそのままに、ミルキィ4人のキャラカード12種類の絵柄をリニューアル!
既にお持ちの方も、あのキャラのお気に入りのショットでデッキをカスタマイズしよう!

☆キャラカード12種類の絵柄を変更。※サインカードの絵柄に変更はありません。
☆カードテキストの内容は初版と同じものになります。


流石ブシ汚い。自社製品のゴリ推しパないの・・・ってまぁ、自社製品だからそりゃそうなるんですかねーっていう感じでもあるけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  テイルズオブエクシリア  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/27 20:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 保地 犬 さん [2011/10/27 20:52]
ブログ一覧より失礼。
>ミルキィ
自社製品汚い!と言おうとしたら、正直コレ売れない気しかしないス…
ぶっちゃけ新規層入らなければそうとう売れない…
更にカードプール増えないのはマジ幸いですよね。
かける/GJ さま さん [2011/10/27 21:02]
ようこそ!

今回のTDは絵違いっていうとこがポイントだと思います。
ミルキィTDだとLV3シャロ、その絆元のネロが探偵デッキに普通に入るので、イラスト違いを差し替えるために購入ってこともあり得るかと。
特にネロはちょっと絵が残念なので・・・w その為に、既存のプレイヤーがTD剥くかっていうのは怪しいところですがw
TD限定のシャロが欲しいっていう話もありますし、そこまで売れないってこともないかと。
カードプール増やすだけならエクストラも控えてますから、一緒にどうぞってことなんでしょうね。

ただ、こういう試みができるなら、是非に他作品でもやってくださいと思うのですw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/27 22:18]
俺、さっき隠しカード見たのにwww
バイトの間に更新なんて…w

グレイスはすでにTDシェリアだったり、各種+1000あるから要らないですねw
構築アルド らう゛ぁ さん [2011/10/28 01:30]
ペルソナは主人公で組むとストックガスガス使うんで結構4枚以下になる事多いですよ。
ジュネスも店長の息子の効果成功させるために極力圧縮しないプレイングとかもあるみたいですし、結構いける希ガス
よみな/空っぽ SAN さん [2011/10/28 01:39]
2/1/8000ジュ、ネ、ス!!
は俺はデッキに入れると思うよ~
ジュネスデッキはLV2が重い気がするので。
俺はジュネス使うときは店長は初手に来ても捨てないプレーで
がんばるのでLV3でコスト一気に使うことが多い~
それまでは応援が1コス系を6枚ほどとLv1の相打ち足立が
チェンジキャラを有無を言わさず倒せるので入れててそこそこコスト使う。
コストはなるべく温存したいから俺は今の2/2の枠を全て入れ替えてもいいかもと思ってるw
かける/GJ さま さん [2011/10/28 07:36]
>シェイルフさん
ごめんねてへぺろ☆
現状、グレイセスと混ぜてるとこに入れる意味はないですね~
あ、LV1のグレイセスタイトルをパンプできますよ!(ぇー

>らゔぁさん
確かにジュネスは速攻で小西展開からストック放出で場アドとるんでしたね…
と、考えると2/1って時点で十分強くて、放っておいてもパワー上がるって考え方できるのは偉いかもですね。

>SANさん
そこはリフ後のイベントジュネス期待でもいいんじゃ…w イベントジュネス弱いって言うんじゃしょうがないけどw
LV1帯からストック吐いて、LV2は2/2を展開ってのがキツいから2/1はアリか~