summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】求:電車の中でデッキを組む方法

流石に新弾トリプルとか、デッキ組む時間なし子
デッキ考える時間を他のとこに充てないとな~。電車の中とか、仕事中とか(←

**WS
*今日のカード
星光の殲滅者!!

・・・誰?
名前は結構かっこいいと思います!厨二的な。MTGの霊光の追跡者を思い出しますねえ。
・・・スペックは残念なんだけど。まぁ、限定版に厨カード入れられても困るがw


*Rewrite
赤青黄は安定はする。
でも、他のデッキに出来ることをやっとこなしてるだけっていう印象。
回復が強いわけでもないし・・・結局、盤面強いだけじゃ勝てないゲームなんですね、WSって。という。

もう一個デッキ用意したいけど、パーツ足りないw
今のヤツをいじるかなぁ・・・


**VS
*今日のカード
ロウきゅーぶより、智花
スポーツがリタイヤに5枚たまるとデルフィングになり、〈雨上がりに咲く花〉がリタイヤに7枚たまるとスパークでピン除去になる。唯の変形Verとも
キャラ単を匂わせるけど、カードの種類はちょっと多いEXってだけなんで、何かしら足りなくなる。
ようきマン曰く、「いろはの緒花みたく、智花だけキャラ単組めるんじゃね?」という。ありそう。

まぁ、《スポーツ》だけでも十分なアタッカーになるなら、キャラ単じゃなくても活躍の場はあるわけで。
むしろ、ピン除去はオマケ程度に構えていたほうが楽そう。
キャラがいっぱいたまってでっかくなるってのは「早く大きくなりった~い」ってことなんでしょうかw

称号が〈雨上がりに咲く花〉ってことは、他の4人も二つ名なんですかね~。

・真帆:打ち上げ花火
・紗季:氷の絶対女王政 ←1.0海晴姉さん!
・ひなた:無垢なる魔性
・愛莉:七色彩蕾 ←RR竹ちゃん!

・・・実は、称号に色ってつくカードはかなり久しぶりなんですよね。
作品的に既にシナジーしてなさそうだけれどw


*ベビラブ
微妙にパーツが足りない。
しかし、スクール水着の麗(ピン除去)が2枚しかなかったのは焦ったw
アンコモンだぞっていう。BOX1枚が確約されているわけじゃないのか・・・

とりあえずBiBiだけ組みたいが、PBが1枚の時点で蟲
その他はRRが死んでいるのでキツい。今足りないのは

Printemps:PB*2、RR穂乃果*3、水着の穂乃果*3、水着の小鳥*2、フルネーム花陽*2、フルネームことり*2
BiBi:PB*3、フルネーム真姫*2、フルネーム絵里*2、RRにこ*1
lily white:PB*2、水着の海未*1、RR海未*3、フルネーム希*2、フルネーム凛*2、クリスマスイルミネーション*1(←

星空凛が2枚って点も結構キツい気がするわ・・・混合を作る的な意味で。誰か投げて!w
ベビプリのが構築次第で頑張れそうなんだけど、どうなんだろうね。ラブライブの後回しになりそうだけれどw


**PM
今回の7枚中2枚加えるシリーズは小鳥遊家限定らしい。
そんな、レアですらロクに枚数いないとこにサーチ対象与えないでくださいw
なずなとかちっちゃいかたなしでマナ加速できるから、割とブン回れそうだけれど・・・
今回、自由登場が4コスの店長だったり、タイトルカードが4コスだったり(その分、十分強いんだけど)
えらくコストのかかるタイトルだから、実はアリなのかも?

ただまぁ、まだカードが全然足りないので(SR伊波が0枚!0枚!!)とりあえず細々とカード揃えてからデッキ組むことにします・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/10/04 01:18]
とりあえず8boxからーのサインシングルとガチ勢や!

ロウきゅーぶ!は店員以外さっきゅんくらいしか作りそうにない予感w

RRにこ*1
フルネーム花陽*1
フルネーム凛*1

ならBiBiは作るか考えてるけど余ってるな!
よみな/空っぽ SAN さん [2011/10/04 01:20]
わっちの未開封パック安めで引き取らないかいw
RRは結構残ってるおおおw

まぁそれはおいておいて俺の提供できるカード調べてみた。

Printemps:PB*2、RR穂乃果*1、水着の穂乃果*0、水着の小鳥*2、フルネーム花陽*2+SR2、フルネームことり*0
BiBi:PB*0、フルネーム真姫*SR2、フルネーム絵里*2、RRにこ*0
lily white:PB*1、水着の海未*1、RR海未*1、フルネーム希*1+RRR1、フルネーム凛*2、クリスマスイルミネーション*1

今のところはこんな感じー
木曜日町田、土曜HATW、日曜日or月曜千歳烏山に行くよー
バトルしようぜーw
早くベビプリ回したい!

ベビプリはRR氷柱*4、RR麗*4、RRマリ*4とRRがかなり必要なデッキになったよ(汗
マリ枠を吹雪に変えれば多少お手軽になりますがw
RR氷柱が強いね!まだ回してないけどwww
RR氷柱、RR麗、RRマリのデッキと
RR氷柱、RR麗、吹雪、虹子、星花の圧縮スパークデッキを作ったよ。
LV1霙も入れたいのだが枠がない(汗

早く対戦したいよ!
かける/GJ さま さん [2011/10/04 07:28]
>ようきマン
俺もそこそこ剥くかも
小学生って最高だな!とかいいながらサイン引く(←

とりあえずラブライブは全部仮組みしてみた
フルネームの花陽以外ほしいかも
かける/GJ さま さん [2011/10/04 07:34]
>SANさん
俺があんま動けないヨカーン
土曜のHATWは行く予定。あとは未定w
未開封パック引き取ってもいいけどねw レアタリナス

ベビプリのRRはどれも書いてることは強いからな~

いくつかデッキは組めそう感があるし、組みたいけどね~
レアタリナス