summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今更ながら【PM】
電撃G'sマガジンが更に強くなる!VS「BabyPrincess&ラブライブ!」明日発売!
「電撃G'sマガジン」の大人気タイトル「Baby Princess 3Dぱらだいす 0(ラブ)」、「ラブライブ!」がヴィクトリースパークに再び参戦!「Baby Princess 3Dぱらだいす 0(ラブ)」は大人気の「氷柱」や「ヒカル」たち19人の姉妹が...

*VS
ベビラブ3BOXいきました。
がっくんやマダムKと一緒に・・・というか、俺が剥き剥きしてる最中にあーだこーだ横から言われてただけなんですが
「これサインでるよ!」でねーよ。「これ、RRだな!」でねーよ。「これ光るよ!」こっちから光ったんだけどw

なんかさっきゅんややぶちーが単純に倍になったみたいなノリでウザかった(←

で、結局海未にサインされてました。ラブライブのなかでは、価値のあるほうか。
レアは割りとばらけてた。RRとか見る限りでは、ラブライブはPrintempsかBiBiで組めって書いてあった。
ベビプリは・・・よく知らん。なぜかRRヒカルが3枚あって、??ってなってたけど。
ラブライブ単体とかそんなんより、G'S1.0の混合とかで考えてみたいな・・・ハーツのときとかみたく挫折しそうだけどw
とりあえずBiBiは組みたい。みーくんにRRにこ投げてもらったから、割と完成近そうだし~。本当に?w
つーか全体的にどういう動きするのかよくわからんw テキスト確認するとこから始まるw


*PM
こっちも剥いた。WORKING!!ブースター3BOXとスターター2パック
こっちは、初っ端のBOXからぽぷらサインだった。
そっから普通のSRぽぷらやらぽぷら伊波やらメガネぽぷらやら、種島祭り入ってた。
メガネぽぷら3枚になってキレそうになったけどwww種島愛。

で、スターターのほうをあけてみる
「これ、ぽぷらな気がするw」「これ、ぽぷらの流れでしょ~」
→ぽぷらサイン
愛すぎてやばかった。あれ、まどマギではマミとさやかだったけど・・・さやか??
もういっこは山田サインだった。あ、確かに次点では山田ですね。

WORKING!!は2枚引けたけど、SR伊波が0ってのが息してない・・・
これもカードプール確認するところから・・・まどマギの経験を活かせるか!

・・・むしろ、化もちょっといじりたい気分なんだけどw


*WS
とかなんとかいいつつ、今日ずっとやってたのはWSなんですけど。
今は赤青黄のガイア軸になってます。つーか、朱音タッチちはや小鳥
割とハンドの減らなさがクセになる。終わりなき転写出しておけば相手突っ込んでこないのが楽~
こっちも、場アドとれるっていうデッキじゃないけど、水着のちはやとかで丁寧に潰していけば、割となんとか
目下の問題は、CXを掃く手段っぽい。その点でも終わりなき転写最強まであった。
朱音の連動はタイミングを測って打たないと死亡するっぽい。2体以上あるときは、むしろ山札を削りきるノリで、CX2、3枚は落とすこと当然でいかないとっていう感じか

割と今の感じでガイアはいいっぽいから、今度はガーディアン作りたい。
マダムKが回すたびにデッキ入れ替わってうんうん唸ってるのみて、組んでみたくなる。プロキシとかだがなー。入れ替えるのめどいw
タイトルカップも出たいんだけどなー・・・他の人の構築とかも見てみたい気分

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  プレシャスメモリーズ  エンスカイ 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/02 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/10/02 01:43]
クラマ掃くなら青Lv1のR小鳥がそれなりに使えるよ~
既に入ってたらごめんなさいw
かける/GJ さま さん [2011/10/02 01:47]
LV1で置くのって黄>赤>青だから、青はあまり入れたくないっていうのが・・・
でも、ちょうど2枚ぐらい余ってるし、ワンチャンスなのかー・・・?
後ろ置くのは間に合ってんだけど
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/10/02 01:51]
俺は今ピン積みだよ
2レベ帯とかでもクラマ掃きたい時に握ってるとそれなりに安心できるで!
かける/GJ さま さん [2011/10/02 01:54]
CX掃きたいときって、CX抱えまくったー貫通したー死ぬーみたいなパターンなんだけど、
それでピン挿し・・・回収弱いRewriteでどうやって引けるのかっていう疑問はあるw
朱音はLV1帯から速攻で出してるから、切るだけなら終わりなき転写で間に合うよなーっていう感はあるし。
自然な流れで切りたかった・・・が、ピンでも入れとくべきなんかね~
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/10/02 02:28]
オカ研で釣るんや!
考えてみると俺のデッキは転写入ってないからなんともw
転写と違ってハンドは減らないよってだけかも…
かける/GJ さま さん [2011/10/02 04:03]
むしろ俺のほうにオカ研はいってないからなんともw
手札入れ替えをわざわざ引っ張ってくるっていう状況がイマイチ強いのかどうか微妙なとこだがw
朱音はあんま手札減らないしで、そんな辛い気がしないからなぁ
タバコ かーぼん さん [2011/10/02 05:51]
クラマ切るなら……箱特典のルチア←強い
かける/GJ さま さん [2011/10/02 13:36]
チェンジをぐゎんぐゎんやっていくから、ストックのほうが怪しいw 対費効率で見たら、燃費悪そう。
LV1青小鳥のがまだ偉そうな。