summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】サマーカードファイト結果・・・名前に「サマー」なんてあるからって俺の強い大会なんてわけではなかったんだぜ・・・

つまり、まごうことなきじゃくしゃ

朝からToLOVEるキャラ単大会(唯単)→スタンダード大会(エレジェ+オルタナ武器)→神のみVSToLOVEる対抗戦(ToLOVEる)
と、参加。

ToLOVEるキャラ単大会。
1回戦目 唯@SANさん ×
・・・ってSANさんとよく当たるんだよなぁ。

で、試合はSANさん+唯×SANさん先攻=?
ってことで先攻とられたとこで「あ、これ死んだな」って思った。
当然の如く初動のお座り春菜死んで、ゲームもって行かれる。
お座りで4000とか守るデッキなのに、4000でがつがつ余裕で死んでいくとか・・・もうダメでしたorz

2回戦目 ヤミ@チカさん ×
なんでまた・・・こういうのは町田で以下略。八○ェ・・・
こっちが先攻とって防御高めに耐久してたけど、チカさんが2ターン目で「手札が3:3になった!?」とか言ってる。
手出しで見下ろすヤミがでてきて毎ターン2PA・・・つうことは、まだPA連打できるってことすね。。。
こっちはバレンタイン唯でちょいちょい打点抑えつつドローを進めていたけれど、ちょっと決定打が間に合わず。死。


ということで強制ドロップ。VSで強制ドロップ食らったのって未だ2度目かもしれん・・・いや、自主的にドロップしたことは何度かはあるだろうけど、ストレートでってのは初めてw


13時からのスタン大会までヒマだったのでラボとかみてぶらぶらしてからUDXへ戻る。
スタン大会
1回戦目 美柑単 ×
・・・ネオスがいるってのは予想できたけど、初心者大会に出てくるような人が堂々とスタンに出てくるってのもすごいよなーって
でも、普通に負けたんですがw

Rローウェンセッティングからの、Uキーアで4パン余裕!っていう状況を1パン目「全除去で」って言われる。いや、キャンセルとか当然の如くなく。
まぁ、こっちはそこそこドロソ入ってるので場を立て直して、Rローウェンセッティングからの、Uキーアで4パン余裕!
っていう状況を1パン目「全除去で」って言われる。いや、キャンセルとか当然の如くなく。
回復が無いデッキなので、そのまま流され続けて死亡。
某スミさんの言う「相手のデッキトップに必ず全除去あるとか無理」っていう言い分が理解できたww
流石に美柑単強い・・・主にファイヤーが・・・


2回戦目 生徒会@やぶちー ×
だから、こういうのは町田で・・・八○ェ・・・!!
こっちは特に強いことも無く、仲良し姉妹で3タテを連続されて死んだ。
回復の差がありこそすれ、もうちょっと除去とかマイシェラとかめくれませんかそうですか・・・


ということで強制ドロップ。VSで強制ドロップ食らったのは未だ3回目かもしれん。
ストレート2死ってのも人生2度目。

Chaosでのフリプを挟みつつ、VS対抗戦。
こっちは○×××○△→○っていう2-3-1だか3-3の成績。
神のみ圧勝過ぎて死んだ。早く回す事ばかり考えすぎて、冷静に流れつかめなくなってたかも。残飯やな。


結果、もうだめぽ

なんか、悔しさとか、こりゃしょうがねえな、っていう感慨も湧かなく、「もうなにもやるきがおきない・・・」ってなってました。
スタンは完璧に調整不足だった。実際、ようきマンとの調整ではあまりマズることはなかっただけに、あんだけ死ぬのかーっていう
ToLOVEるは調整していって、自分で納得いくような感じになっていただけに、こ、こんなもんかよ・・・?ってなってしまった。
やぶちーさんに頼んだRの唯が足りなかったのも要因に・・・いや、言い訳スなw

なんつーかまぁ、疲れましたw
来週のSFA頑張ってから、しばらくはWS、PM勢に移行するかな。
VSのスタンで変なデッキ組むのも楽しかったので、やる気は出たw wikiいじらないとねぇ・・・

とりあえずは、来週SFA頑張りましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ SAN さん [2011/08/23 01:07]
サマファイお疲れ~
こちらもいいとこなしの結果でした(汗
次のSFAは是非優勝狙いましょうw

かける/GJ さま さん [2011/08/23 07:20]
やったるぇ~!!
てっぺんとったるど~!!