summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】花無しいろは
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/17 ヴィクトリースパーク 本当にびっくりするほどロクな意見が無いなこのタイトル!!
本当にびっくりするほどロクな意見が無いなこのタイトル!!
使用タイトル 花咲くいろは 
使用作品 花咲くいろは 
チャート

組みました!

スタート・仕事着の民子から仕事着の民子ループしてからの徹調達。
あとは菜子で拾ってきたり、次郎丸圧縮したり、徹射撃でスパーク増やしたり。
基本、ホビロン!って言わないと動けないデッキなので、全除去捲らないと話にならない!
結構ギミックしたり、手札枚数やエネルギー枚数とかどう展開するかとか考えるデッキなので、割と回すのは楽しい。
緒花は、いつのまにかごりごり抜けていったw 流石に緒花のキャンセル0が噓くさく感じたのでちょっといじるかも。
ピン除去をミスるのはご愛嬌。ベンチが板前になっちゃうので・・・
みんちやなこちのほうが優秀だからしゃーないんや・・・

ブレイクブレイド相手取ってもそこそこ戦えた。ホビロンを確実に通さないとキツいけど。
逆にまぶらほみたく、PA無効って言われるときつい。2パン+PAっていうのが基準になってるので・・・
通せるときにファイヤーや徹で3タテって言っていかないと打点上がらずに死にます。死ねます。ホビロン!


SANさんといろはミラーやってきたんですが、悲惨な事になってたw
どっちもエネルギー2,3枚で硬直し、ホビロンが捲れてから互いに動き始めるゲーム。
打った方は枚数意識せずにエネルギー埋めるし、打たれた方はホビロン待ちで手札ガン抱え
どっちも、枚数差で発動系を多く入れていたので、捲られたほうが若干有利かぐらい。
ぶっちゃけ、俺は手札に徹抱えて、みんちを場に前に立たすことができるかどうかなんですが。
SANさんが、こっちが徹出すたびにホビロン捲るのはやめてほしいwwwメタりすぎwww

でも、最初思ったほどに弱くは無かった。少なくとも、環境最弱は嘘w そこまで強くもないけど・・・。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/17 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ SAN さん [2011/08/17 03:01]
今日はお疲れ様~
いろは対決おもしろかったよ~
エネルギーが15枚越えとかw
緒花のLV2以上バウンスはやっぱ相手が有利になることが多かった(汗
次郎丸とあわてる菜子はかなり優秀だと思うよ~
LV1が18枚入りデッキだったので後半の試合は序盤からエネ1枚でがんばりますたw
また対戦しましょう!!
かける/GJ さま さん [2011/08/17 07:35]
いろはミラーは思った以上の泥沼でしたなw
バウンス、エネルギー埋め連打で手札やマナが膨大に…
しかも次郎丸やあわてる菜子で手札増えるしっていうw
でも次郎丸はしっかりマナ数えていればちゃんと手札に入りましたねえ
マナ置きたくなくてもちゃんと動けるっていう感じでしたね

またやりましょうず!
どっちが先にホビロンと言えるかっていうゲームをw
私服かける ゴンズ様 さん [2011/08/17 13:26]
自分もみんちメインのデッキを作りましたが、やっぱり同じような構成になりますね。
みんち同士だといかにエネ全ブッパが捲れるか次第で運ゲーになるけどw
かける/GJ さま さん [2011/08/18 07:24]
確かに、みんちが捲れてエネルギー置くのが自由になってからがゲームスタートですねw
ホビロンって言えたら戦いの始まり!