summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【News】味噌汁なら、蟹より豚汁とかのほうがいいな!
ヴィクトリースパーク ブースターパック『神のみぞ知るセカイ』発売!
原作でも大人気のハクアや新しいヒロインたちも加わりデッキの構築性がパワーアップ。ヴィクトリースパークで是非自分の好きなヒロインを攻略しよう!■豪華声優の箔押しサインカード封入!ブースターパックには下記4...

ということで神のみ買ってきました。

前回の日記の時点では昼間、秋葉アメにシングルを買いに行き、仕事終わった後に町田ホビで予約分のBOXを購入。
秋葉での価格はトントンだったので、「まぁVSもそんなもんよね」程度に構えていたんですが、
町田に着いたら知り合いの第一声で「さまさん、VS今回どうしたの?」と言われて(゚д゚)え?ってなった。

町田のTCG系ショップでトップに君臨するアメニティドリームさんがシングル販売を抑え気味にいったらしく、
アメニティ全滅→ホビ全滅→他も続々とパック全滅・・・みたいな芋づる式な現象が起こったんだかなんだか。
迷い猫のときと似た感じの光景。

しかも、みんな口々に「PBの純が足りない」と言っていたのが印象的だった。買い取り価格でRRハクア並の値段ついてたりしたし。
俺も、PB純は結局確保できたのは1枚。ハンドがカツりがちだから、多分必須ってことはないと思うんだが・・・
ディランと同様にゆるやかに値段は下降して落ち着くって傍観してるけど、
今回はソートの偏りがあるようにも感じるのが気になるところ。果たして純はディランなのかエメロードなのか?

あ、サインとかでなかったっす。サインとか引けるもんじゃないっすよwww


で、ようきマンが割と色々作ってたのと、町田勢でバラけてたので、なんとなく特徴は見えたようなそうでもないような。

・エルシィ
ドジッ子エルシィは正直怪しかった。
ひっくり返せばそりゃ強いけれど、ちゃんと準備できて効果使うか!ってときにはリタイヤが7だか8とかいってたりすることが多かった。
ハマれば強いんだけれど・・・ハマった試合が10回に1回ぐらいしか無いってのが・・・
今回みたいな特殊な能力の使い処に慣れていないってこともあるかもだけれど。
これを主軸に使うなら、スタンとかのほうがアリかなーなんて。使い込んでみてから、もうちょっと考え直すべきかねー

あ、勾留ビンは強かったです。ドジッ子の遥か万倍にも(ぇー
永続持ってるやつって大抵デッキのキーパーツだったりする上に、神のみでも例外ではなかったのでー。
勾留ビンのオマケとして考えるなら、ドジっ子もアリかな

あとはスパークの無いマグロぶりがクセになる・・・のかはさておき、
メインに据えるには色々厳しいような・・・ハクアと混ぜて魔族デッキにするなり、勾留ビンをタッチするなり、がエルシィのいい運用法な気も

・ハクア
LV4ハクアのスパークテキストって見るだけなんですねw 操作できると思ってたヨ・・・
起動効果の方もしっかりデッキ構築すればそこそこ発動するし、主席卒業も引ける、もしくはベンチに置けるんだけれども
なんだか器用貧乏感ハンパない。相手のアタックが終わったとこで降ってきて「そのままドローします」と宣言するときの悲しさったら
だったら宣言するなという話ですがw

他のカードも、LV4に合わせているのかスパーク大目で扱いやすいほうではあるんですが
どの能力も若干中途半端なのでちょっと、っていう。
落ち込む、我に返るの能力はどっちもイケるから入るでしょー→どっちも発動しねえんだけど・・・ってなるケースが多いっていう。悲しい

ただ、地獄を語る、友情の握手がどっちも固いアタッカーをこなしてくれるってのはよかった。
起動キャンセルを難なく入れられるってのは結構デカい。

あとは、水着のハクアは試してないけれど、どうなんだろう。
親友エルシィの+500/+0パンプが、本当に水着のハクアぐらいにしか活かせないのがキツイwww
ミラーでLV4ハクアが5500パンチャーになるんですよ!って強みもあるっちゃあるが・・・


・歩美
現状では、LV4歩美が今弾のトップレアかねーってのが周りの共通意見。
大抵パートナー込みで6000で殴り続けてれば3タテは取れるっぽいしw
素で5000以上のパンチをボコスカ出せるキャラって好きなんですよねwww

しかもLV4歩美の場合、神のみに収録されてる「特定の属性がリタイヤに置かれているときに+0/+500」能力のLV1シリーズの条件を満たしやすいという。
しかも、なぜかLV4歩美のパートナーがそのシリーズだしねw ワケがわからないよ。
現在だーまちではLV4歩美はミサイルの愛称で親しまれて(?)おります・・・

ただ、そんなにいい話ばかりでもなく、LV3の怪我をした歩美で吹っ飛んで死ぬケースも結構多かった。
1日で怪我をした歩美が9点目に降ってきたのが4回も!そのとき、歩美の王子様がいたのはたった1回だけという・・・
ミサイル2連打で2点食らうよりも、遥かに死ぬ確率が高いというwww
確かに歩美の王子様がいて、除去をきっちり発動させると相手は巻き返すのが結構キツくなるので、強い能力ではあるのですが
いかんせん死に易過ぎてキツい。ご利用は計画的に


・美生
強く生きて欲しい(
正直、デメリットの宝庫過ぎて、手を出す気にもなれねえよ・・・
スタンではお嬢様デッキで輝けるのかしらー・・・怪しいな。


・かのん
かのんは、割と固いイメージが強かった。透明かのんはいるし、そもそも防御高めなアタッカーがちらほらいるしで
ただ、あまり安定はしないっぽい。LV4かのんも除去で沈黙しちゃうし。
ある、かのんデッキを使ってたやつは「ピン除去抜くまであるwww」とか言い始める始末。割と安定しない。情緒不安定、みたいな。
アタッカーとしても微妙なラインが多いので、固さを活かして手を振るかのんとかでユーティリティをガメていけばなんとかーって事なのかな。


あとは、純とちひろが気になる。
ちひろはアドバンテージを獲やすいのと、純もその類であることから。
問題は、どうやって構築するかなんだけれどね・・・結構難しい。
PB純を探しつつ、もうちょいいろんな方向でいじってみようかと

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/09 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/07/10 07:14]
美生は俺が作る!
かける/GJ さま さん [2011/07/10 09:06]
強く生きてください!
応援は、しない(ぇー