summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Blog】それはとっても嬉しいなって

*田舎パワー
昨日、地元のショップを覗いてみたらまどマギのスリーブが一個もなくてがっくしきてました。
土曜じゃ、だーまちじゃ全滅してんだろうなーって半ば諦めてたんですが、
そういえば、VG2弾とか売ってなかったな・・・もしかして、並べてなかっただけ?って思い、今日も足を運んでみると

普通にあるがな。

ということでほむほむとマミを3個ずつげとー。
通販サイトとかちょろっと眺めてみた感想なんですが、心なしか、マミのほうが売り切れるのが早いような
マミ派だいしょうr(AAry


*名古屋
わざわざ関東から足を伸ばした面々は、なかなか調子がいいようで。2日目もがんばってくだしぃ。

ただ、今回はWSを5回勝つだけで2日目、って思うと結構関門は低く感じるw
2日目も4回戦確定だろうから、トータルで見ると楽ってわけでもないんだろうけどね。
それを狙ってか、2日目の午後にはVSの全国予選も出られるってんだから、2日目落ちても再挑戦の権利も得られるのよね。
Chaos落ちもワンチャンスあるし(タイトルいくだろうけど)、VSって結構美味しいポジションを与えられてるのかね。
たぶん、きのせい


*VS
ようきマンやつーげんさんのCB単見てたら薔薇の女王+真紅の薔薇って今の環境圧勝じゃね?って思い、いじってみる
が、どこを間違えたのか、紙束になっちまったぜ!
入れたいモンが多過ぎるんですよね・・・構築バランスがめんどむずい。
さすがこうちくげー。
でも、「PAできません」って今割と重要な能力だし、試してみる価値はあるんだよね。
もうちょい練ってみようかな。

ToLOVEるのTDは、単体で見ればそこそこ使えるカードがあるんだけど
今のEX単に入るかといわれると・・・うーんっていう。
ブレブレとか赤毛相手にオラーってやってみると、悪くは無いんだけど、所詮引きゲーという。
「あ、引いたー」っつって問題解決できる爽快感はハンパないんだけどねw


*はがない
読み終わりました。そういう感じのラノベかーと納得した。
しかし、各キャラは個性はあるものの、VSの属性に合致するのが少ないようなw
小鷹 →《兄》、《ヒーロー》?(そういうキャラじゃないような・・・
夜空 →《ヒロイン》、《月》?《魔》??
星奈 →《ヒロイン》、《星》?《金》??

・・・なんかさっぱり思いつかなくなったので考えるのをやめました。
統一属性はなんなんだろう。《ギャグ》?
新属性《友情》、《残念》とか・・・あ、すごい残念な響き。

登録タグ:

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/28 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服ウィル フレア さん [2011/05/28 22:02]
多分星奈の特徴は《ヒロイン》《肉》ですおい何をするやめ(ry

…自分の嫁をディスっちゃダメですね
神園いくさ がっくん さん [2011/05/28 23:16]
名古屋は2人抜けれるから確定3回戦だな
かける/GJ さま さん [2011/05/28 23:21]
《肉》・・・それや!(ぇー
まぁ、せもぽぬめ・・・じゃない、星奈を的確に一文字で表そうとしたら、ねえw

世間的には、やはり星奈派が多いような。
ワタクシの1巻読了での順位付けは
ゆきむら>よぞら>せな>こばと
なのです
かける/GJ さま さん [2011/05/28 23:23]
>がっくん
あ、ネオスは二人抜けなのか。
じゃあ、トータル8回勝てば・・・結構確率高そうに見えるわw