summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】10番勝負!!

ひたすらVSの日でした。

13時からは待ちだのアメでハーツタイトル。
1回戦:TD ○ 2回戦:メルティ+シャオメイ@ようきマン ○ 3回線:ローナ+シャオメイ ×
ということで、2位ではあったんですが、やぶちーにはタイトルカップで1勝1敗から、負け越し状態。

ようきマンとの対戦では8-8からPA食らって8-9のシルフに、たった1枚の手札からシルフを合わせてPB
ターン返ってきて、シルフ下げてCルフィーナで1点回復。8-9や!って思ったら、相手もCルフィーナ捲られる。
で、ターン返して、2パンからのPA・・・って思ったら前のターンでCリック引いてて、PB、そっからの返しで2連PAして終了。っていうなかなかアツい試合だったw

で、そのようきマンとデッキ10個持ち寄って総力戦してた。

ようきマン←→俺

  1. MTL対DH(自由):6-10

  2. MD(みつば)対BLR:10-9

  3. BLR対MD(ふたば):10-8

  4. TOG(パスカル+ヒュー)対SH(ローナ+Cリック):10-9

  5. SH(メルティ+シャオメイ)対FC(赤毛):10-8

  6. CB(音楽姫屋)対MTL:10-8

  7. BBL対BBL:10-7

  8. DH(カイト)対MO(文乃):10-7

  9. GS(ベビプリ)対DD(生存):10-9

  10. DD(まぶらほ)対CB(音楽):8-10



ということで俺の8勝2敗。
降り方汚いってのもあったけど、文乃単やふたば単が意外と頑張れるってのが面白かったw
で、今度は負け抜けでデッキ入れ替えて、10個使い切ったら負け終了っていうルールで10番勝負。俺は赤毛をシスプリにチェンジ

ようきマン←→俺

  1. DD対CB:8-10

  2. DD対DD:8-10

  3. DD対GS:10-9

  4. MD対GS:10-8

  5. CB対GS:6-10

  6. CB対MD:8-10

  7. CB対SH:7-10

  8. CB対DH:7-10

  9. CB対BBL:7-10

  10. CB対MO:10-8

  11. TOG対MO:7-10

  12. TOG対MTL:9-10

  13. TOG対BLR:10-8

  14. BBL対BLR:8-10



ということで4勝10敗で敗北。
CBの独走をとめられなかったのがキツかったw 止めたのが文乃単ってのが意外すぎるけどw
シスプリや、迷い猫・・・というか文乃単が意外と頑張れる環境ってんが認識できた感じ。
どっちもベンチをカスにされたらどうしようもない感強いんだけど・・・。シスプリゆーても、咲耶サイクルなんですがね。
2タテ前提の世界だから3タテ連打できるシスプリは結構リアルな気も
PAを柔軟にできて、PA無効化用意できる文乃単も意外とアリな気がする。つーか、ふっつーな文乃単にいじったらちゃんと回るようになってワロタ。どんだけ残飯構築だったんだよ・・・。

その後もひたすらVSでした・・
話してたのは、ブレブレ第5章のDVD特典の2種機体。
ジルグのエルテーミスは、ジルグ自体が無難に入るから、1~2枚積んでいいんじゃないかと。
ベンチにちゃんといるかって言われると確かに怪しいんだけどね。大抵、ライガット・アロー置いて2タテ要員になるし。
ヒュケリオンは、ボルキュス自体が数合わせみたいな感じだから、う~ん?と。アテネス単なら入るのかな。
どっちも、ワンチャンス入れて弱くないっていうのがすげーヤだw
プロキシで使ってみて、本気で使えるようならDVD購入考えるわ・・・
あとは、セガ単も組まないとナ・・・。ようきマンからアスベルとか投げてもらったからテイルズ単も組まないとナ・・・。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/04/10 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/04/10 01:46]

世界大戦やってたんだwww
それをヴァイスでデッキ5個ずつでやるのが秋葉原や横浜で流行ってるぜ~
かける/GJ さま さん [2011/04/10 21:54]
じーまーで。
5個ぐらいならなんとか持ち歩き出来るし、まだまだやれそうなだ。
鳳いつも ようき さん [2011/04/11 01:51]
まじお疲れ様!

勝ち残りは勢いでなんとかなるものだったw

今更ながらCBをもうちょい詰めて5つ目のガチデッキしようと思う