summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ローナ、リック、ときどきマキシマ

LV1
心配するエアリィ 3 START
裏雪姫 3
元気と笑顔を届けるアミル 4
シルフ 4

LV2
きまぐれ黒猫盗賊シャオメイ 3
双剣の海狼ディラン 3
漂流人リック 4
ルフィーナ・ウィンダリア 4
アミル・マナフレア 4

LV3
マキシマ Mode クリムゾン 3
魔法のパン屋の店員アミル 4
メルティ・ド・グラニテ 4

LV4
魔法のパン屋の店員エアリィ 3
雪姫の継承者ローナ 4



ということで、ローナで除去ったり、色々なツールを拾ったりぐりぐりしたりするデッキ。
初動、心配エアリィで適当に相手の初手を潰し、運がよけりゃ店員アミルでエネルギーに置いたりとかそんなん。
あとは地道にエネルギーを貯めて、たまに裏雪姫からローナにどろんしたり、店員娘とリックでPA連打。
たまーに、ゴールが見えてきたら赤マキシマGOして7リタイヤからの短距離走もやったりします。
控え室並べてカウントしてる様を見ると、相手も結構焦ったりするらしい(笑)

キーはやっぱ元気と笑顔を届けるアミルになるのかな。
このカードでディラン、シャオメイ、裏雪姫あたりを使いまわし、シルフディスカードでデッキを掘る事が出来れば気分的に有利取れそう。
最悪のときにベンチに下げたアタッカーを手札に戻すこともできるし、なかなか。
ここら辺で一気にデッキ掘って、ローナPA使いまわすか、ツール拾って護るか、墓地を肥やして赤マキシマに繋げるか。
繋げる気がなくても、店員アミルで墓地を有効活用したりもできるんだけどね。
対応の、魔法使いアミルが入ってないのは《パン》が多すぎるせい。弱くもないんだけど、メルティがかわいそうな子になっちゃうのが居た堪れなくて・・・。

店員アミルは、エネルギーを勝手に増やしてくれるから、手札1枚浮くんだぜ!とか言ってみたり。
赤マキシマとアンシナジーじゃねえかバカ野郎金返せ!って言われたら、いえ、ただの浪漫です(キリッて言っちゃうけどw
実際は、店員アミルがちゃんと供給してくれる状況は手札浮く→ディスカードギミックに回せるだから、実際は前よりもデッキの回転はよくなる。
ただ、既にいらないっていう状況ですかすかエネルギー増えるだけで、特になんもしねーなーって時もあるけどw
あとは、店員エアリィでリタイヤのツールを拾ってくるがメイン。元は死んだローナを使いまわすために入れたんだけど、実際そこまでの働きはしなかった気もするw
リックの能力使いたいっていうか、リックの周りのパートナーが強いから入れてる感じだったりもする。一人忘れてる?気のせいです。

難点は、元気と笑顔を届けるアミルとか心配エアリィとかでベンチをぐりぐりして無理にでもデッキを回転させないとキーパーツが引ききれないこと。
元気と笑顔を届けるアミルが手札にきまくったら死亡フラグ入るw
その時の為の魔法使いアミルなはずなんだけど、《パン》が多すぎて・・・
実際、カグヤとかガイルバンカーとか使ってる人は《ココロ》の数どないなもんなんやろねーって思う。
俺らは《ココロ》が20枚前半で運用できるギリギリかなーとか言ってるんだけど。
あとは、ディスカード→シルフを無理に入れるのが弱いから、ここら辺のギミックが全部いらない疑惑。
ゆーても、このデッキだと裏雪姫を戻すメリットもあるから、入ってていいとは思ってるんだけど、シルフがベンチに埋まったままでどうしようもないことも多々ある。
けど、1ドロー入るだけで不確定のシルフのギミックよりも、実際は心の鍵→エンフィールドのほうが安定性高い分、強いんだろうなぁと。
やってることは、スパークしました。手札が増えました。っていう同じようなことなんだけれどもw
でも、確実にLV4カグヤ持ってくることが出来るのが強みだしなぁ。実はローナ+カグヤなんじゃないか!?
なんかもう、ワケわかんなくなってきーたー。考えるのつかーれーたーw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴィクトリ-スパ-ク  デッキレシピ  という名の叩き台  叩いたら大きくなった!何がってあなたマキシマさんですよ。  だーまちダメだなシリーズ  ハーツガチ勢(笑)  シャイニング・ハーツ  でも、浪漫(笑)っていう言葉で逃げるのは、わたしよくないと思うの  マキシマさんを肥やしましょうの会 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/03/21 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。