summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】残飯ずおーるないっ!!【WS】

ということで、HATWさんで大会いっぱいでてきましたよー\(^o^)/

最初は朝のWS、ID2&RGタイトルから。赤青黄使って、トータル3-1で権利1枚げとー。
相手のLV2佐天をひたすらバウンスしてた。何故、こういう事がなし得たのか組んでいた自分でもわからない。
普通に勝ち進んでいった割に、ようきマンとの最終戦では1ターンで1レベルあがるわ、助太刀やレベル応援で殴りに行ったりと
改善(笑)
でも、ID2&RGのタイトルは、なんか盛り上がらないんだよなぁ・・・前のIDRGのタイトルのほうが面白かったような。気のせいか?

まあ、んなことはおいといて、
WSのショップでもやはり続けて残飯ぶりを晒した後、SANさんらとカレー食った、かーらーのー

SHタイトル4連戦!心の鍵の13階段!!
なんか参加者が最高25人とかいってたんだが・・・あれ、これVSのタイトルカップだよね??
で、全部ローナ+漂流系でやってみたところ

1戦目 ○:ガイルバンカー+ローナ@saintearさん
2戦目 ○:シャオメイ+TDパーツ@ナンバさん
3戦目 ×:ガイルバンカー+シャオメイ?だったっけ。@シェイルフさん
4戦目 ×:カグヤ@コサクさん(全国4位の方)
5戦目 ×:シャオメイ&メルティファンデッキ(笑)@さっきゅん
6戦目 ×:シャオメイ+ローナ+TD@こけさん
7戦目 ○:不戦勝
8戦目 ×:ガイルバンカー+ローナ@saintearさん
9戦目 ○:セイレーン+シャオメイ@オカモトさん
10戦目 ×:セイレーン+シャオメイ@ハルすん
11戦目 ×:シャオメイ+TDパーツ@ナンバさん
12戦目 ×:セイレーン+カグヤ@キデさん
13戦目 ×:LV1ぶっぱ?@コサクさん

トータル、1Bye込みの4-9。残飯!!
とにもかくにも、トップメタはカグヤだった。俺二人しか踏んでないけど。。。
次点で多いのはシャオメイだったかなー。あとはローナだったりガイルバンカーだったりセイレーンだったり。
メルティなんて人はいなかったんや・・・(ぇー

とりあえず、俺らが衝撃だったのはカグヤがやたら多かったことと、漂流リックやシルフの採用率の低さ。
まぁ、カグヤだったらシルフいらねーは当たり前だなーって感じになった。漂流人リックも依存する必要がないなーと。
シャオメイも、それ単体で2種のパートナーラインがあるから別にリックとかいらないよなーと。
てか、リックで手札減らして頑張ったり、漂流リック周りのパートナー積んでたの俺らぐらいだったwww
世間との差を思い知らされました。。。町田民、マジおのぼりさん。

赤マキシマとか、ちょっと実現し易いだけの浪漫でしたよ。
我慢して手札を一気に投げて、1発殴ってみたら「あ、全除去です」って言われて知ってたようわああああnっつって場を片付ける作業。
でも、半分以上の試合で達成してはいるから、実現可能な浪漫ってことでw

あとは、ローナは強いってのは分かるんだけど
ローナで相手の場を残念にしたあとに、相手が復旧している最中「お、捲れた」っつって場が再構築できちゃうのが負けパターンに多かった。
みんな手札ちゃんと抱えてるのねー・・・むしろディスカードギミックに依存してるのが弱いんだろうなーと。
むしろ、ローナで場をぐずぐずにして、「再構築失敗の事故パターン希望age」ってのがダメなんだろうなー・・・。

地震とか色々あって、ってのは半分言い訳だったけど、もっと大会出ていろんなデッキと対戦しないとダメだなーって気づいた次第。
とりあえず、カグヤとシャオメイにメタ絞って、ここら辺ぬっ殺せるデッキを組まないと・・・
負け犬のままじゃ、今日も眠れない!残飯ずおーるないっ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴィクトリ-スパ-ク  ヴァイスシュヴァルツ  シャイニング・ハーツ  HATWさんいつもお世話になっています  ディランはリングインするもの  キャンセルシャオメイ?キャンセルエアリィ?  今日の炊き出しはカレーです  今日の勝ち組・負け組  ご褒美ブレイクは何もブレイクしてくれませんでした 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/03/21 21:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/03/21 22:36]
ガイルバンカー+シャオメイであってますっ。

ローナ使ってないんで、使用感がわからないんですが、難しそうですね。
PA乱発も楽しいけど、キーカードだけエネルギーに送りたいところですね。
かける/GJ さま さん [2011/03/21 22:48]
すんません、クイーンを目の敵にしてひたすら飛ばしたのは記憶にあったんですがw

ローナは相手のベンチ根絶やしにしてどやってやるのがたのしーし、結構逃げ切れるんですが、
お察しの通り、キーカードだけうまく飛ばせるようにしないとマズいです。相手のベンチの無駄なスパークをエネルギーに飛ばすとかアドバンテージしかないですからねw
その上、結局相手に再構築のチャンス与えちゃうから、素の3パンとかしてもらえる状況にでも追い込まないといつの間にか逆転されちゃったりしますね。
だから、ローナ+シャオメイがまー正解のような気も。ハンデスで手札に干渉できないと、実際はローナはキツそうまである、というのが今日思ったことですかねー・・・。
鳳いつも ようき さん [2011/03/22 04:12]
2回戦目の27人がマックスだったし、もはや地区決勝だったわw

とりあえず28日の発表会次第でL4カゲヤとピン除去アミル回収してデッキ構築練り直すしかないなー
かける/GJ さま さん [2011/03/22 06:52]
しかも中身が濃かったからな・・・全国大会行ったことある人が7,8人ほどいたしw
地元の人間が多いっていうよりは、関東各地の強い人が総出してきてるっていう。環境としては充実してたかも。

28日の発表会は、弾用意してそうだけどどうなのかね。つーか、なんかないと、いい加減愛想尽かしそうだしw
とりあえずカグヤ想定で話しないとねって