summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ヒーローは遅れてやってくる

*きょおのカード、VS
今日は、アスベル2種。

"光の抜刀剣士"アスベル
4/3500/7000
〔リング〕アタックフェイズの始めに、相手よりリタイヤが多いなら、控え室の《原素》を1枚選び、空いているベンチにおく。

リタイヤ数で負けているときに、《原素》がリアニできる。
ベンチ1個分、展開を得できるわけだから、序盤に降っても悪くはなさげ。劣勢であることが条件だけど。
カニタマを釣ってもよし。TDアスベルを釣ってもよし。LV3バニラアスベル釣って準備するんだっておk。

ただ、ベンチが埋まってると悲しいことになっちゃうし、スペック自体はLV3バニラ並みと、超普通。
レベル1個分吸われてる割にこの能力で、RRってのは↓がパートナーだからなんだろうな~とか思ったり


"受け継ぎしラント領主"アスベル
3/3000/6000
スパークで、相手の手札をみてキャンセルを1枚捨てる
ベンチに置かれたとき、相手のベンチが3枚以上なら、相手のベンチのLV2のカードを1枚選び、控え室におく。

引いてもいいし、スパークしてもいいしって結構ずっこいよねこれ。
しかも、なんで2個も能力持ってるのに、3/3000/6000もあるのん・・・?
ちなみに、ToLOVEるの第一王女ララは上の能力だけの割に、3/3500/6000。
つまり、このアスベルの下の能力ってステータス1個分計算なわけで。
気になってTDリーラを調べてみると、これもステータス一個分だったから同じかー。
・・・同じか?これと?
それでいて、どこの領域からでも、ベンチにおけば発動なわけで。
LV2しか割れないっつっても、このゲームにおいて、ベンチに残ってるLV2ってのは大概デッキのキーカードなワケで・・・
LV3をベンチに下げるっていうアクション自体が弱いけど、そこは↑で釣ればおkってことか。
攻撃を上げる要素がないってのがマジっぽいけど。打点足りるのかよっていう。
ああ、だからこれを釣ればいいわけね。・・・本当に?






今やっと2冊ずつ。
これがどこまで増えるのやら・・・最終的に、ハルナと美琴が4人ずつになるんですね、これがw




RT @bushi_miyagawa: ゜▽゜)祝!セガさんのご好意で【シャイニング・ハーツ特製クリアファイル】もプレゼント!朝からみんなでカードファイト!遊びに来てね! #shininghearts #vstcg #chaostcg http://twitpic.com/3rway5

WCFはじまった。マキシマああああああああ
ああ、やぶちーがループしている風景が見えるぞ・・・

登録タグ: テイルズオブグレイセスエフ  Twitter情報  流石に4冊は無理でした。腕力的な意味で  今日のカード  ヴィクトリースパーク  ララに謝っとけ 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2011/01/21 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2011/01/21 13:08]
レベル4のアスベルは入れないで、パートナーのアスベルだけ入れる作業
かける/GJ さま さん [2011/01/21 20:42]
ブーンかわいいそうです・・・
釣ってくるアタッカーも悪くは無さそうなんだけどな~効果起動条件がめどいのがね