summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀符】バトラった

戦人・・・じゃあないです。姉妹ゲーにはおりますが。
ということで、秋葉原のゲマで行われた、銀符の公式イベントにいってきました。
バトルラッシュで2勝すれば、巷で話題の巫女みこ萃香が手に入る!ってことで、
2勝を目指して雪月で挑む!!

1,宙日
除去で相手の5点パンチャーとか消すんだけど、宙のうどんげがどうにもならん。
更に追加で出てきた、4点パンチャーも止まらないっす。こっちの打点追いつかないっすー。
0-1

2,日月?
パルスィで相手のゴミ箱漁ってたらいろんなキャラ出てきてよくわかんない構築だった。
打点差ついてっからこれはいけんべって思ったら、いつの間にか追いつかれてて守矢神社で詰んだ。
0-2

3,宙月
まさかの女性プレイヤーが目の前に!
相手のルナサで互いに手札が〆めあがってるけど、相手AFを一気に除去でぶっこんだら相手のAFに何もわかなくなり・・・
こっちがゆゆ様でぺちぺち殴ってたらゲームがおわてた。若干キマズイw
1-2

4,雪月
なんかテンション高いおっさんが相手だった。ほとんどミラー(こっちもほとんど入賞デッキのコピーなので)
相手の宙アタッカーをひたすら退けても尚、点差がついて負けた。素直に実力の差がこれなんだろうなーって山札の差を見て思ったw
1-3

5,日花
相手の初動が2.0の早苗ちゃん。「あれ、ダメージソースにもなるしなぁ」と放っておいたら、一気に手札ぶっぱで展開されたw
いや、1体ぐらいは藁人形言うつもりだったのだが・・・差し込もうにも勝手に並べられて死んだ・・・
その後も、回復で勝手にめくってたり(どうせ上からっつって終わりだけど、なんか言えよ!俺はてめぇの友達でもねえぞ!)、結構イラッ☆ときた。
力の強弱云々より何より当たりたくない相手だよ・・・いや、俺がガキってだけもあるけどw
1-4

6,月宙?
除去とか丁寧にやって耐えるんだけど、相手の出てくるキャラが絶えない。
こっちは3点パンチャーで毎ターンぺちぺちやるだけで打点が伸びない。気づくと、相手のAFが埋まってたり。
最後は豊姫で空き位置に詰め込まれてしゅーりょー


で、1-5。うわ、ゴミだ・・・。
デッキは弱くは無いんだけど、使い手がゴミだとこうも・・・っていう。
とりあえずマエリベリー出してから話しろよてめえって事になったw

撤収後に、大会に来て似た感じの雪月使ってた紫麓先生にアドバイスもらって、やっとデッキの使い方が理解に達した。
あとはイベントの選定と、アタッカーの比率か・・・先生曰くパルスィもメディスン(いわゆる、須磨寺)も抜けたらしいので
除去はマエリベリー出してからのイベント連打でなんとかするらしい。
確かに咲夜やお燐が後列に引っ込んだときに空き巣でニートにしたり、日のAFキャラをティータイムでニートにしつつ回復とか濡れるよね。
とりあえず・・・1勝しか出来ないとかボロクソすぎて流石に負け犬上等なので、精進しようと思います。
1月中は忙しいし、2月も忙しそうでランキング大会とか出られ無さそうだけどw
そうなると、3月に出るらしい3.0でまた環境ガッシャーン!!ってなるから、どうなん?っていう。




なんか、帰りに石マンと話してて、モチベの話を数値化する話になった。
今のモチベだと
銀符101>VS100>WS80>Chaos50>PM3
ってカンジ。
しょーじき、最近銀符を無理やり始めたこともあって、モチベが異次元になったw
実際、銀符のモチベがそこまで高いっていうわけでもない。ただ、流れに身を任せている感はあるw
秋葉CKにいた月心会の皆様に、「俺、ちょっと銀符やってます」とかいってフリー断ってたりとかしてるんだけど
ああ、来週WCFあるんだよなぁ。うん、WSやろう。俺ミルキィ組みたい。とか言ってたり。
WCF個人戦で決勝大会権利無いぞ疑惑が流れてるのも、少なからずモチベにかかわってるのかもね。
これで賞品ゴミだったら初動Chaosまで見えるしw

登録タグ: 東方銀符律  銀符律  日記  大会レポートモチベが異次元  巫女みこ萃香に届かない程度の能力  1回負けたら30分周回コース 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:ぎんふ投稿日時:2011/01/16 01:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。