summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マナは放り投げるもの

ちょお関係ないけど、コスト発生源はなんでもかんでも「マナ」って言っちゃう勢。ストックでもエネルギーでも。
TCGにおいて、コストという概念を認識したのがMTGだったので・・・
DMじゃないのがミソですね。んなことは置いといて。

VSのきょおのカードはラトリス2種。BLUE ROSESきましたねー
両方とも1/2500/4500というスペックで似た効果を持ってる。
サンマガを含めても、過去類を見ないぶっぱカード。

1枚目はアビリティフェイズにエネルギーを5枚サクって、
ベンチにそのラトリス、リングにパートナーのロシェ、リタイアが相手より多いなら、相手のリングのカードをリタイアに置く。
タップコストも必要なく、エネルギーを放り投げるだけで相手に1点ダメージ!強い!

2枚目は同様に4枚サクって、
ベンチにこのラトリス、リングにアリシア、リタイアで負けてるときに
相手のベンチを全てデッキのボトムにバウンスする。
こっちもタップコスト必要なく、相手のベンチが完成した時にでも使えばうまーってなる。
昨日公開されたライガットも難なく吹っ飛ばせるよ!
ただ、破壊耐性持ちは飛ばせるけど、海晴みたいに選ばれない系は対象にとれない点に注意。

でも最速4ターンと5ターン・・・しかも、返しで除去でベンチ消えたら残念てなっちゃうから、ある程度マナが溜まってないとキツそう。
何枚かはマナ加速ありそうだけど、それは1枚かもしれないし、2枚かもしれないし、0枚かもしれない。
RR竹之丸やU千早みたく能動的にマナを増やせるカードだったらいいけどな~
あとは、マナぶっぱがコストだから、起動に対してキャンセル飛ばされてもマナはふっとんじゃうし
打つにはなかなか軽くないコスト・・・でも、スタンでマナを高速で溜めてRラトリスぶっぱーっていうデッキも見れそうだし
結構面白いカードだと思うあるよ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/12/22 16:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2010/12/22 17:22]
キャンセルあるしエネルギーチャージが無い限りネタカードでしかないわw

相手よりリタイアが多い場合ってのが無ければワンチャンだった
かける/GJ さま さん [2010/12/23 00:47]
対キャンセルのキャンセルがあるのかも・・・!!
一応、夢は見れそうだけどねwww

リタイア制限なかったら乱発して、クソゲーに陥りそうだけどw
無題 如月伽奈 さん [2010/12/23 01:49]
1枚程度ならともかく、4枚も5枚も投げ捨てるには何かしらのギミックが欲しいですよね。

ギミック内蔵してるエクスパンションだったらすごく面白そうな気はするのですが、このカード総数で期待できるのかどうか…。
かける/GJ さま さん [2010/12/23 07:20]
ToLOVEるでもそこそこのギミック?といえるのかどうかはわかりませんが同族シナジーは内包してましたから
おそらく1種程度はあると思うんですがね~。

それが、作品単で運用していって勝てるのかどうかってのは置いといてw