summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年もあと半月ですね
WGP2010イベントレポート!環境のトップが明らかに!
12月12日(日) 秋葉原UDXにて ブシロードワールドグランプリ2010(以後、WGP2010)が行われた!!その模様を簡単ではあるがレポートするぞ!全国大会として、・ヴァイスシュヴァルツ ワールドグランプリ2010 全国決勝大会...

ということで、先日終わった、今年最後の大会を振り返る記事なぞがあったので

WSはなのは(赤黄?)>DC(音楽)>ハルヒ>ハルヒ>リトバス・ファントム
らしいですな。
ファントムが3-2で駆け上がったという赤青緑。それ以外はまぁ、順当に上がってったよねって。
ハルヒが決勝トーナメントはじまってすぐ乙ったってのが意外なぐらい。
やっぱ決勝トーナメントを1位で駆け上がった人ってのは、インターバルの間に熱が冷めるのか、落ちる事多いんですよね。
しかし、なのはか・・・まあ、弱い要素はそれほどではないんだけれども
参加者から、使用者の割合出してみると・・・すごいってことになるよなー。
強いのは認めるけど、ワンチャンスだろってのが・・・


Chaosは生存>生存>VA>恋姫
こっちは順当すぎる上位。つっても、参加者の方々はメタ貼ってたんだろうけどねえ。
ぶっちゃけ引きゲーになったら死ぬよねそりゃってことなのかな。
知弦さんとやったことないんで知らないスけど


VSはFC(導力)>DD(まぶらほ)>GS(シスプリ)>FC(オルタナ)
どや顔エフェンさんおめでとー(←
導力が実は勝ち組勢力だったってことよりも、GSが勝ちぬけてるってのがたまんねー
ワンチャンスあるっつっても、防御4000多いのがすごい気になる。
キャンセル過多ってデッキも、導力相手とか食われておしまいな気さえするのに・・・メタなんて無かったんじゃなイカ?


サンマガは機械>吾郎>スポーツ>らんま
らしい。ジャンケンとか、サヤデッキはどこいったんだw
機械はもともとポテンシャル高い事知ってるし(使ってるからねw)、スポーツや変身も元から強いし・・・
コンボが駆逐されて、地力が強いデッキ、研究され尽くしたデッキが上位にいったみたいな。

それいったら、WSも、Chaosも、VSも・・・そんな感じ。
元から強いデッキもっていって、当日にそのポテンシャルを最大限に発揮した人が勝つ・・・のかなーとか常々思ったり
メタったところで、結局道化だったですよって。
次こそは全国入賞やー

登録タグ:

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/15 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
神園いくさ アルミ さん [2010/12/15 23:24]
なのはは赤緑ですよ。
シスプリは焼き多めに入れて3凸されにくいようにした感じのデッキですかね?キャンセルは兄付加除去られるのを全力で止めてたのか?
サンマガは機械だったんですか。機械普通に強いですよねw
かける/GJ さま さん [2010/12/15 23:47]
赤緑か~。赤が多いって言ってたし、黄色入れる意味なくなっちゃうかw

シスプリは除去の枚数半端なかったし、キャンセルの数も多かったね
コントロール要素多すぎてアタッカー足りないって感じだったけど…導力とか相手ならそれでも間に合うのかも?

機械は無難に強いし、普通に上位とれるしね~
ギルモアは起動できるのが以上って書いてあるのがあうあうすぎるw
鳳いつも ようき さん [2010/12/16 09:50]
赤毛とコミブレは何だったのか

二位のまぶらほデッキは恋する破壊の女神が3積み以外は納得

シスプリはとりあえずやりたいことやらせねぇけどこっちはキャンセルするよ、みたいな

とりあえずウィンター抜けるため地道に努力やー
かける/GJ さま さん [2010/12/16 10:07]
エステルスタートとか赤毛の下位互換だろwとか思ってたのになぁ・・・コミブレはGSの下位互換でしたまるってことか。いや、本当に?ww

やりたいことやらせねぇけどってのはわかるけど、止めたいもの多いまぶらほ相手に負けてるってどういうことだってばよ?ってなるし・・・赤毛メタった結果のデッキチョイスなのかなー。
決勝Tでメタに沿ってないデッキばかり残ったのが不運だったのかな。

ウィンターがんばるかー・・・
でもメタ変わらないけれどメタが絞れないし・・・全国決勝よりも混沌としそうな。