summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
vs赤毛

正直、どもえで赤毛を越えられる気がしないので・・・ネオスいじりな生活に戻る。
レアが足りてないから組めてないってのもあるんですがw
とりあえず作ったふたばデッキもまだ微妙。つか、何このアタッカーの少なさはw みっちゃん作るまである。

で、赤毛対策に、とブレイドいじり続け。
とりあえず俺の構築センスではネオスで姫屋組むのは無理だった。
ARIAカンパニーのほうはまだ望みが見えそうだけど、こっちも勝ちきるの難しいんでね?
ってことで過去のブレイドのレシピを漁って、それっぽくしてみたら、
手持ちのスパー用の赤毛にはなんとか渡り合えるぐらいには。
あとはがっくんが調整を進めている赤毛にどれだけイケるか・・・
対ブレイドはユーティリティどれだけ引けるからからなぁ。リースはその点正解なんだろ
ブレイドにハンデスをください。メルなんてものはいりませんw

一応、まぶらほも組みたいところだけど・・・みんな怪しい怪しい言ってるのがな。
ハンド腐るとリアルに赤毛死ぬから割と優勝もありうるのでは・・・とか思ったりするんだけどな。
パーツが高いのがめんどいしなぁ・・・その割に、構築がタイトだからヘクったら損失でかいよなぁっていう。まぶらほがキライなわけではないんだけどw


もしくは第4の勢力が・・・!みつどもえが本当はヤバイみたいになってたらモチベあがるんだけどなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/28 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/11/28 22:01]

まぶらほ使ってるのにハンデス要員が一枚も入ってない俺ww
凛よりリーラさん派だからな(´・ω・`)
神園いくさ アルミ さん [2010/11/28 23:10]
まぶらほはかおりとかで0までハンデスしても赤毛だと次のターンには2枚位復活してるし、シグルーンアイシャ型だとそもそもそんなに相性よく無いので微妙ですよ。
神園いくさ がっくん さん [2010/11/28 23:49]
結局シグルーン型に戻しましたwww

ただ、ティア&マヤ枠は残してるけど、使いどきがやたら難しい
鳳いつも ようき さん [2010/11/29 01:19]
そんな赤毛ばかり意識してると他のに負けんぞw

そろそろ時間無いんだしデッキ絞らないと
かける/GJ さま さん [2010/11/29 03:55]
>さっきゅん
ドロソあるからトントンだけど、除去ってるだけじゃ勝てないって最近知ったんだぜ・・・!

>アルミくん
復活してんのはあるあるw
ゴスロリ凛が決定的なメタになるし、手札消耗させると赤毛フィズるってのはやってるうちに感じるから
そのうちに打点広げて、トップ勝負にもっていけばーって思ったけどねえ
やっぱまぶらほサイズ的に厳しいものがあるかなぁ。

>がっくん
まあ、ですよねー
ティア&マヤは、サンマガんときは主力のパートナ-カードだったから問答無用に打てたんだけど
こっちじゃ打点あがらないからなぁ・・・2体葬るためだけにバリア貼ってーてのは結構キツいよねって
まあ、リースで戻す選択肢もあるし、悪くはなさそうなんだけどね

>ようきマン
いや、これでも絞ってはいるw そもそも選択肢が無いって言うのもあるけど(←
仮想的は赤毛の他にも考えてはいるよ。生徒会とか踏んだら死ねるだろうけどw
怖いのは、地区と違うデッキで、しかも地雷風味なのを積まれることなんだよね・・・
で、俺はそういう時に限ってメタ外のものばっか踏む体質だしw やーばいっす。
無題 如月伽奈 さん [2010/11/29 11:34]
結論から言うと、まぶらほは1チャンスで負ける。

運次第としか言えない部分ですが、デッキ構成中の耐久4500が多い事が
災いして、攻撃4500を用意しやすいFCからは回り方次第で簡単に3タテを
奪われて負けるパターンが多いです。

書いてあることは強いカードが多いので、避けれればどのタイプにも
勝ちを狙える優秀なデッキだと思うんですけどね。

個人的には、安定して1敗ライン、という感じ@@


耐久5000って偉大だなぁ、と最近思います。おもに真冬的な意味で!
かける/GJ さま さん [2010/11/29 17:11]
最終的に一敗ラインに食い込めるだけなら選択肢としてはアリだと思っています、が
CB、生徒会、同型、導力と決して相性の良くない連中が多いってのがキツイなーと。
防御4500と5000の壁はでかかった…