summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
\パンツ/

きょおのカード、くまぱんつ。終わり。
WSのイベントカードとか、Chaosのセットカードとかではなく、
VSのキャラカードですwww でも、よくよく考えたら、このゲームってキャラクターとか非キャラクターとかの概念はなかったね。
いや、それでもヒドいだろw

能力は、山札から破棄された時に1ドローできるもの。
なんかリセの落ち物とか呼ばれてるものに似てますね。
こっちはWSやChaosと違って、山札を控え室に落とすっていうアクションが少ないから発動する機会は少ないけど。

もう一つのカードが、パンツをかぶる佐藤。もうやだこのゲームwww
こっちはただのデメリット持ち。現状、微妙。
しかし、くまぱんはドロソになりそうだから普通に入りそうだしなぁ・・・控え室に落とせるカードがどんだけあるのかっていう。
もしくはくまぱんの互換カードみたいな。
称号が「みつばのパンツ」だから、この人外シリーズはまだありそうな気がしてならない・・・w
武士よ、公開カードで購買意欲下げてどうする・・・




で、そんなみつどもえデッキを使うかどうかの瀬戸際
全決デッキはー・・・音楽のアタッカーを藍華からRアリスに変えてみて、除去もARIA寄りにしてみて
赤毛相手にやっと先行とって勝てるかなってぐらいに。後攻だったら無理くさいぞw
Rアリスだと、2パンをカシウスあたりでキャッチされると残念でしたァーッてなるのが悲しすぎる。
こっちも対抗しようにも・・・なんで灯里&アリアでパヴァーヌ守れないのw

音楽で赤毛落としにいくってのは限界みえてきたのかなぁ
ほかブロックで赤毛に勝てるデッキを探す旅に出るべきなのか・・・
実は迷い猫辺りが、対赤毛に有用なのでは!とか電波受信したので組んでみるかなー。




毎週月曜はVSラジオ。いや、新情報とかは特に何もなかったんだけどね。
冒頭で、橘田さんが「サンマガで優勝してた人が、VSでも優勝してたんですよ~」とかいう話をしてて、これ俺じゃんって
(東京の表彰式の時に、そんな話をしてたり。)
まあ、サンマガで優勝してVSでも優勝してる人って関西のほうでは結構いるからね!今更!
じゃあどうすんのよっつったら・・・全国がんばろうって話なだけでw

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/11/08 22:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ミヅキ さん [2010/11/08 23:20]
赤毛だけをメタるならとあるカードを入れた一存という手がある
但しこのデッキは導力とかにそこまで強くないからなんとも・・・
ちなみにとあるカードというのは仲丸&松田
効果は・・・スパークで称号に“長”か“会計”を含むカードを
1枚山札の下で自身パートナー

対赤毛における主な対象
シグルーン - 竜騎士団の百竜長
ムスタファ - セグラムの里長
盲目の巫女 マイシェラ - カイロスの里長

言われただけだとそんなに強いかって思うけど、
実際赤毛で戦ってみるとこれが意外と強い。
薄いムスタファが戻るとデッキカットした後の不安を増やすし、
サポート+1000の効果も使えなくなる。
シグルーン戻るのはかなり痛いし、
PAで攻めようとしたマイシェラを引っ込ませれる。

一存ならちぇりーのくりむみたいな優秀な防御カードもあるし。
知り合いがこれを活用する煩悩デッキを使ってるけど、
赤毛でやるとそのデッキに対する勝率はかなり低いw
名古屋でも使って上のほうまで行ったけど最後導力に
ぶん回りされて負けてたかな。結構強いよw
かける/GJ さま さん [2010/11/08 23:37]
赤毛特化ならワンチャンスですなぁ・・・

マイシェラ戻すのはちょっとイヤですねーw
里サーチアイシャでまた引っ張り出されるのがなぁ・・・赤毛でイヤな動きの一つですからねー。
シグルーンやムスタファを戻せるのはえらいんですけどね。
ムスタファはいるんかいなって感じですし、
シグルーンはシグルーン自身や里サーチアイシャでかき混ぜられるってのも・・・埋まったところでリングに降ってきてくれるのを願ったりってとこです。
他のデッキに対して効果が薄いってのもなぁ。生存相手にキー君を山に戻せるのが一番強いかもって思えるぐらいw

アドルとシグルーン両方をまとめて対処できるものがベストなんですがねー。もしくはカシウスやアガットをどうにかできれば。
・・・ゴスロリ凛がベスト?