summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アーユーレディガーイズ!?
【レッツスリーブ】ブシロードスリーブコレクション ハイグレード 4種発売決定!!【したいんちゃいますの?】
ブシロードから、スリーブコレクションハイグレードが続々と登場!早速4種のスリーブを紹介していこう。まずはTVアニメ戦国BASARA弐より、最早説明不要の人気キャラクター「伊達 政宗」続いては、生徒会役員共から桜才...

こうしてみると、毒島先輩と伊達正宗の対比になった構図とも読み取れますねw
得物は刀同士とはいえ、戦力差は大分あるように感じますが・・・。

ということで、何故か後続のABよりも後に商品案内のニュースになった、
ぶっちゃけコンテンツ的にそこまでアツくない面々、とでも言いたさげなw
ニュース記事書いている日記をだーっと眺めてみると、皆好みが分かれているのがおもろいw
逆に言やぁ、爆発的に売れる予感もしないってことなんでしょうけどね。

いや、劇場版BASARAがヒットすれば、伊達が飛ぶように売れるかも・・・!
はたまた、みつどもえ2期がVS発売とかっちり噛み合ったお陰で意外な層にウケて飛ぶように売れるかも・・・!
もしくは、生徒会役員共2期(は、多分ある気がするけどどーだろうね)が確変起こして飛ぶように売れるかも・・・!
いややっぱり、HOTDが(ry


気になるのは、やはり生徒会役員共とHOTDっていう作品。
ブシロードのスリーブコレクションに入った作品はほぼ例外なく(RACINGミクっていう変化球はありますが)ブシロードのTCG作品に入っていると考えると
ブシロード発のTCGどれかに参戦するorブシロードが(ブロッコリーのように)売りたいものを売るっていう方向に転換した
のどちらなのかなーと。

仮に、何かに参戦するとして。
VSは去る8月の戦略発表会でどばーっと公開したので、まだあるんかいな?とゆーカンジ。
VSの参戦作品的にはHOTDとか結構アヤシイラインだし、役員共もハマってなくはないんですけどね。
GS~MDを1年度として、次のゲーム原作3種を2年目として考えると、通常エキスパンションが7種と、なんか中ぶらりんなカンジもします。
WSの2軍リーグと考えりゃ、8つ・・・最後の1つに収まるのも道理ですが、来年度の作品を発表しておいて、本年度の残りのタイトルを残すか?っていう。

で、そのWSも来年2月にブシロードライブをやることが決まっていて、その中でいくつか発表する
っていうのが毎年の恒例行事みたいになってきてるので、フライングで発表するのかなー?と。
DG4の件もありますし、来年2月まで音沙汰無しってこともないとも思えるんですが。
やっぱブシロードの中では一大事業?ですからねー。安易に中身バラさないと思うですよ。

つーことは、Chaosなのかな?
HOTDとか、Chaosに向いてそうな気がしないでもないけどw
生徒会の一存があるから、生徒会役員共と併せて「生徒会カップ!」とかやったりもできるし・・・
VSと同じく、1年単位ではエキスパンションが7種で回してるっぽいので今年中には出ないでしょうが、
アージュ以降のタイトルが未発表なわけで、スケジュールもちゃんと空けてあるんですよね。
ここが一番可能性高そうだけど・・・どうかな?


ブシロードの戦略発表会が5月、8月と3ヶ月周期で回ってきているので、次がおそらく11月。
地区決勝真っ最中だし、全国決勝が12月半ばと中途半端な時期もあるしで、12月開催もありそうですが・・・それは置いといて
その時に、何らかのアクションが見られる・・・のかも?

登録タグ:

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/28 03:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。