summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イーーース
ヴィクトリースパーク「イース vs.空の軌跡」トライアルデッキ&ブースターパック同時発売!
ヴィクトリースパークのユーザーの皆さん、そして「イースシリーズ」「空の軌跡シリーズ」、日本ファルコムファンの皆さんお待たせしました!ついに本日ヴィクトリースパーク「イース vs. 空の軌跡」が発売となります...

割と強めに見えます。カード眺めてみた限りでは。

特に、記事にあるダルク=ファクトを始めとするハンデスが多いのが印象的だったカナ。
はたまた、キャンセルをキャンセルする為だけのキャンセルがちょいちょいあったりと、
全体でキャンセル対策カードが多い。スパークでキャンセルを1枚抜くっていうまんまなハンデスもありましたしね。
「ハンデスはカウンターに勝る」とも言わんばかりにキャンセルを駆逐する勢いですな。
直前に出た、扱い易いキャンセルの多かった迷い猫オーバーラン!の対になる感じなんですかね。
この弾も、キャンセルはそれほど弱くはないのですが。

あとは、今回は過去の焼き直しみたいなのがちょいちょい見受けられて

カンパネルラ/執行者No.0
1/2500/4500
【キャンセル】相手のキャンセルを1つ無効化する。



「すわっ」(晃/優しい先輩?)の互換カード。
攻撃が500増えた代わりにパートナーがなくなったんですが、これアンコかよw
まあ晃さんはベンチにあるおかげで藍華ちゃんが起動しやすくはなりますし、小悪魔スマイルで拾えますが・・・。
(あ、小悪魔だけで言うなら、公開カードのリースでイーブンか。

しかも、属性は《火》。
VSではなんともないんですが、サンマガとの混合スタンを考えると鬼畜。
明子姉ちゃんで自動キャンセル→悟妻光明でドロー
相手のキャンセルをカンパネルラでキャンセル→悟妻光明でドロー
など、火ヒーローがパーミみたいになって強化され・・・入るスペースあるのか知らないけど。
コモンには4/4000/6500で同じテキストの対キャンセル用キャンセルがあって、
こっちはアタッカーになる上に、パートナーが他のキャラ(ていうかウロボロスのほとんど)をパートナー指定している
その上、パートナーがパンプキャラと・・・何この優遇ぶり。すわっ


ぐるみんズ
1/2500/4500
このカードがリングからベンチに置かれた時、1枚引いて、手札から1枚選び控え室に置く。



ああ、すみれさんがどんどんゴミになっていく・・・。
勝っている部分がお嬢様持ちってことと光武が動かせるようになる(もちろん、すみれ機限定ですが)、ドローは任意ってことぐらい。あれ、割と多かった。
でも、これらは些細な部分であるわけで、その上こっちはアンコモン、あっちはレア。ぐるみんズェ・・・
このカードみたく、「リングからベンチに置いて発動!」みたいなカードは他にちょいちょいありました。
その分、ベンチにあったら、サクることで強化、っていうシリーズも、全除去・ピン除去もちゃんとあります。
最初聞いた時の「殴るだけ~」っていうゲームではそれほどではないみたい。《導力》は予想通りファッティゲーみたいだけどw


ただ、この弾の中だけで完結するわけでもなく、《武器》強化はもちろん、《魔法》でも強いカードが結構あります。まさに剣と魔法の世界といわんや。
既存のVSのデッキとしても武器強化ががっちょり増えて、選択の幅が増えたのは良き事かな。
何気に《火》も多いので、サンマガ混合ルールを推進して欲しいって想いも強くなったわけですがw

とりあえずは、アンコでハンデスやドロー、フィールド操作が少しずつ増えたのが環境にどう影響を与えるのか。
ハンデスが強いよってのはセガ環境で(あとは杜崎とかかw)イヤというほどわかりましたしねw
公開カードのドーラとかも強いしね~。

・・・この先のスケジュール、ずっとネオスタンだけどね!
ファルコム単に勤しむとしますか・・・λ

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/09/11 00:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。