summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイシャがホロリでポロリなのだ!

ということで今日のカード!(ポロリはありません。
アイシャ/アルタゴ公国の公女
パートナーがベンチにある場合、3/4500/7000になる!
・・・しゅ~りょ~。

過去の3/4500/7000にサイズアップするキャラの群れに比べ、
基礎値の防御1000と攻撃500がトレードされて、条件が変わった。
あとはパートナー次第、というのは既に耳たこですがw
どうせ明日以降わかるようになるわけですがに。

ところで・・・王族ついてるけど、この人、PRじゃお嬢様じゃなかったっけw




んで(んでんでwww
デッキを考え中。
関東に多いDDをメタれるようにSGネオスタンで考えています。
ハンデスやサクりパンプで使いやすい(とゆーか死ににくい)のが揃ってるので、割かしいけるんじゃないかと。
MOやGS踏んだ時点であばばばばってなるヴィジョンも見えるけどw
このゲームは相手のやりたい事を阻害するより、自分のやりたい事を伸ばした方が強いんだねーって・・・

まあ、一応は組んでみます。
キリヤやソウルピースなどが好きなのでウィンドメインになっちゃうんでしょうが・・・w


それとは別に混合スタンも妄想中。
ロランさんらとも話していたんですが、混合スタンで大きなトーナメントやってほしいなーと思うていたり。

武器や魔法、動物など、VSで強い属性がそのままサンマガにも使えるっていう利点があるっちゃある。
ご機嫌文乃→湯上り希→タタミの巧の流れや、いつ天のリタイヤ・控え室操作など、サンマガでも通用しそうなギミックは結構ありそう。
やってみると結構面白そうな気がする。
実際のとこ、サンマガ単とVS単勝負させてみても、結構いいセンいったりしますしね。
魔球や変身とかは知らんw 機械も割かし鬼畜だけど。

目下の悩みは、ブシがそういうコト、今ヤル気ないんだろうな~ってこと

サンマガプレイヤーとVSプレイヤーでは折り合いがあんまよくねえのよなってこと。

ブシは、なんかWSやChaosの「ネオスタンダードにすれば面倒な事なんてなんもないよねキャンペーン」をVSに持ち出したりと
なんか、大会やる気ねーっていうか、そんな面倒なことしなくても人来るんでwwwとかなってそうなのが。期待薄。

あとは、VSから入った人じゃ、サンマガの変な動きに抵抗ある人絶対いるんだよねえ・・・
ギルモアとかノゴローとか「コイツ、何やってんの・・・?」ってなりそう。
混合だから、別にVSネオスタンでも構わないけど、わからん殺しを通り越したリンチみたいなのが各所で起こりそうってのも。

クルセイドシステムのクロスルールとかどうなんでしょうね?
あっちはそういうこと折り込み済みで展開してるってのもあるんでしょうが。
こっちも、サンマガとVSで同型再版みたいなのがほとんどないので、そういうルールも意識してはいるんでしょうけど・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/09/08 16:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/09/08 18:12]
VSの1タイトルとして、サンデーとマガジンを2つに分けて改めて出し直してほしいと思ってます。
なにげにサンマガには良作品多いし、サンマガプレイヤーも復活できていいと思うのだけど・・・・。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/09/09 03:05]
サンマガのみプレイヤーもブーン藍華とかガチャペンとかでわからん殺しされるでしょうし平気だと思うんですけどねー

フリバのレギュと一緒でいいんだけどなぁ
かける/GJ さま さん [2010/09/09 05:25]
>ゴンズさん
「雑誌系」という括りに当てはまりますし、出来なくはなさそうですよね。
コンテンツは結構あるし、ネギまの生徒全登場はまだ完遂してないし、神の味噌汁アニメ化応援中だし・・・?

>ロランさん
ガチャペンはわからないまま撲殺される可能性も高そうですね・・・
デッキ内容がバラけるので、作品単でもない限りハメ殺される事もそうはないでしょうがw
フリーバトルぐらいなら混合ネオスタンでもやっていけるんでしょうけどねー。大きい大会を開こうとすると厳しいのカナァ


サンマガのみのプレイヤーはそれほど多くないと思っていたので気にしてなかったのですが、
「VSをやっていないサンマガのみのプレイヤー」にもケアするべきなんすかねぇ
3人の妹達とかも、知らないと結構わからん殺しw