summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
特に誰も触れない案内。

]公認ジャッジ試験のご案内
http://bushiroad.com/registration/judge.html

ということで、ジャッジ資格試験の公募が始まるらしいですよっと。
東京・名古屋・大阪など、大都市での募集はしないようですが。
もう資格を悪用するだけのジャッジ()笑とかいらねえんだ!!地方大会開催の為に力を貸してくれ!的なことなんでしょうか。
ジャッジ増やすよりも、社内体制をどうにかしたほうがいいと思うんだけどね。素人意見だけど。

かく言う俺も、ジャッジ資格、持ってはいるけど、使って何かしているわーけでもなく。
来年には失効してるかも、これ(´ー`)
その程度の代物、使うべく人がうまく使えないと意味ないよねー
ってことで、このジャッジ試験もどうせそんな集まらないんだろうね・・・。




TGSの情報を探していたら、シャイニング・ハーツの記事を見つけてしまったでござるの巻。
ということで、VSプレイヤーの偏った視点でお届け。

『シャイニング・ハーツ』今度の仲間はエルフに盗賊、魔女っ娘!?
http://www.famitsu.com/news/201009/03032953.html

どう見てもエルウィン、マオ、ブランネージュです本当にありがとうございました。
シャイニングシリーズ×Tonyはこういうテンプレでもあるんだろうか。(ウィンドには猫娘はいなかったけど

各キャラのほうはといえば
>●孤高の精霊使い アルヴィン
>クールでプライドの高い、エルフ族の森の護り人。

まあ、《妖精》ですね。

>相棒は、ゆるい表情とは裏腹に、強い精霊力を持つ風の精霊、プリンセス ケフイア。

そのネーミングは・・・どうなんだ・・・!!

>●きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ
>宝石に目がない、気まぐれ猫娘だ。

まさかの《宝》属性?

>●ツンドラ魔女 メルティ
>村はずれの洋館に住む魔法使いで、アイスが大好きツンデレお嬢様。

やっぱり《お嬢様》はちゃんといるようです。でも、ミストラルっていう公開済みのキャラも《お嬢様》だったよね。《お嬢様》2種?
てか、ツンドラって。平地・島かよ。

>使い魔のソルベエとともに、洋館に引きこもっている。

む、紫もやし・・・


>●戦闘中にも好感度が上昇する“バトルM.O.E.S”

バトルM.O.E.Sは、キャラクターの感情を左右する、制限時間付き選択システム。戦闘中に一定の確率で発生し、選んだ相手との合体攻撃が可能だ。技の効果は、単体への超ダメージや全体攻撃、大回復など、選んだ相手によってさまざま。また、合体相手に選んだキャラクターの好感度が上がるが、逆に選ばなかった仲間の好感度が下がってしまう。さらに選んだ合体相手から“喜びのココロ”が手に入ったり、選ばなかった相手から“悲しみのココロ”がもらえることもある。選択によってどの種類のココロがもらえるかは、キャラクターの性格によってさまざまなパターンがあるぞ。




どういうエロゲだ。

どうやらシャイニング・ハーツの登場キャラはみんなココロなるものを持っているようです。
だから、《精神》じゃなくて《ココロ》なんだね!・・・へーとしか・・・

公式では、

「ココロ」とは仲間や島の住人と接することで放出される人々の喜怒哀楽の感情エネルギー。
「喜び」「安らぎ」「怒り」「悲しみ」など様々な色のココロがあり、ココロを集めていくのがプレイヤーのゲームの目的のひとつ。


・・・《精神》でいいんじゃ・・・とは言えない。ちゃんと原作に忠実に作った結果なんだから・・・!

システムの一例

▲メルティを合体技の相手に選択。

ニァ メルティ
   シャオメイ

メルティ「付き合ってあげてもいいわよ…」

好感度が上がったようだ。


とか

▲合体技の相手にネリスを選択。

ニァ ネリス
   シャオメイ
   アルヴィン

シャオメイ「・・・。」

するとシャオメイの表情が曇り、好感度が下がってしまったようだ。



とか。
マジなんだよこれ!俺シャイニング・ハーツ頑張るわ。
ゲーム買っちゃうまであるね。PSP持ってないけど・・・
でも、シェイルフさんのお話曰く、PRもつくらしいからなぁ。




藤沢に行こうかと思ったけど、暑くてバテバテなのでパスに。さよならVS2連戦。
結局、外には出るんだけどねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/04 12:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。