summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
答え合わせ

シェイルフさんがSCF東京の優勝者のベストベンチを書いていたので、
そこから予想して作ってみたいつ天、というかDDグッドスタッフ

LV1
美雷&月光 1 START
最弱キャラ 4
時雨遥 4
月光 4

LV2
副会長深夏 4
舞穂&舞穂 4
美雷 4
碧水泉 3
日向 4

LV3
回復知弦 3
杜崎沙弓 4
除去玖里子 3
サイトヒメア 2
美雷 4

LV4
黒守 2



実際のデッキレシピを見ると、やはり違うね。
美雷&月光はただの初動日向期待するだけかと思ったら、ちゃんとパートナーも入ってるのね・・・。で、日向なんて人はいらなかったらしい。
ただ、山札からリングインした時に攻撃1500ってのが吐きそうになるほど弱いんだけど・・・でも実際に使われると強いのかなー。
初動パートナーって言える率も高まるから、そこもいいのかね。

あと、TDの大兎&ヒメアを採用してるのかー、と。
まぶらほメタれて殴りにも行ける大兎がいるし、それをリタイヤから拾ってこれるヒメアもいるしで、互いにそこそこの防御持ってるからそれもアリだなーって感じるね。
一応、ヒメア&大兎っていうパターンもあるにはあるしで・・・そんなうまく回るのか?とは思うけどw

ただ、案外美雷&月光が最初から生き残ってたりするので、ヒメア&月光もアリなのかもね。
効果使って2回殴れば4500にはなるし。
サラマンダー夕菜がパートナー1発で4500に成長するってのは見えねえけど。


で、他人のデッキにケチつけてるヒマあったら自分のデッキを。
最弱キャラが入って、生徒会の数が割と多いのでパンプする深夏をいれて、
だったらって感じで回復できる知弦さんも入れてみた。ちゃんと回復は入るんやで!!
深夏のほうは、泉が入ってるってことからRR美雷も入ってるんだろうなーって思ったけど、
どっちもちゃんと生徒会持ってるし、特定条件下では攻撃がガリッと上がるので、割と数持っていける。
まあ、生存のキャラ自体は3種11枚しかないけど、1回か2回でも回復が期待できればいいよ程度に。

日向は賛否両論かねー。
ちょっと除去に寄りすぎてる感があるかもって思われるかもだけど、舞穂&舞穂がいるから発動するよねって。
でも、日向(やRR美雷)に依存すればするほど美雷&月光が必要になってくるってのもなぁって。
試しに回してみた感じ、割と月光が残ってるのでミスるのはそこまで心配してないんだけど、
除去過多なデッキとは試してないのでどうなるのかな。

ただ、除去も回復もなく、シスプリに3人の妹達で3PA~とか言われてなんもねえっすって言うしかない脳筋ぶりはどうかと思うので、
俺は最低限の除去がほしいかな、とは思う。

黒守先生とRRヒメアが2枚ずつなのは特に意味はなく、
RRヒメアは単に持ってないだけw 絶対4枚必要です。
黒守先生は単なる数合わせ。ただ、遥でのパンプも可能だし、素で4500パンチャーで防御もきっちりあるっていう、よくわからない化け物キャラなので入れてます。
ただ、TD大兎に入れ替えたほうが強い気もしてくるw


と、強いデッキが出来上がった!と豪語されてた(Twitterで一度呟いてただけですがw)だけあって、
割とちゃんと練られてるデッキだと思うですよ。
「うわ、運ゲー^^;」で済ませてる頭の弱い子は、ちょっと頭冷やして自分のデッキレシピを見直す努力しようぜ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 148 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/09/01 07:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/09/01 15:40]
ヒメア&大兎/契約者達は手札に来ると強いですよ。“手札に来ると”!!!
2回ほど撃たれて場が壊滅しました。そのせいで竹之丸不発とか・・・。
金欠アルド 瑠汐 さん [2010/09/01 22:19]
ヒメア&大兎について書かれていたので釣られてみましたw
DDの中でも最強クラスに強いカードです、「手札に来れば」。
相手のベンチ荒らすのが楽しすぎて使うとハマります。

エントリーしてきても、パートナーありきなら、PA+攻撃5000なので上手くいけば2突ですし、弱くはないです。

……勿論、手札に来た方が強いのは言うまでもありませんw
かける/GJ さま さん [2010/09/02 04:29]
手札に来た方が強いってのは皆様ご存知なわけでしてw ボクハソンナニキレイニヒケナイデス
パートナーがいる点ならばRRヒメアのほうが強いから、それだけで充分なんじゃナイノ?とは思ったりするわけなんですが
ヒメア4枚じゃ足りなくなるんですかねえ・・・