summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イーーーーーース!!

らしいです、今日のカードは。

メイド服のリリア
1/2500/4500
このカードがリングに置かれた時に、あなたのベンチに武器がいるなら、相手のリングのカードを手札に戻す。

このテのカードは手札からリングに、みたいな制約があったりするもんですが、
こっちは、うっかり山札から出てきても発動しちゃう。
「リンゴはいかが?」なんて、それが甘いリンゴか毒リンゴになるのかは運次第w

ただ、周りが言うほど弱くは無いと思うデス。

例えば、相手がPA無双している時にうっかりめくれてバウンスすると、そのターンのダメージを軽減できる、かも。
その次のターンにまた出てきても、その時に除去のチャンスがあればいいわけで。
3発入れ終わった後に出てきたら残念としかw

例えば、相手のリングが「パートナーアタックにならない」系の能力で守られている場合、
それを、メイド服のリリアで強引に引っぺがしてダメージを通しやすくする。
いなくなった場に出てきたカードが除去とかだったり、さっきより強くなったよバーローみたいになったら残念としk(ry

例えば、上記の効果に併せて、ハンデスしてみれば除去になるじゃん!みたいな。
自発的にハンデスしていくってのは、このゲームでは難しいですが、CBのメルフォンドが起動型ハンデスで(山札に戻るだけなので、やはりバウンスにはなるんですが)
その上、武器属性をちゃっかり持っているので・・・?

まあ、このゲームでギミックを成立させるってのはナカナカ難しいものですが
やれなくはなさそう。
大会参加賞のPR程度、としてはそこそこイケる感じがしますよ。


しかし、ファルコムはPR多いですね・・・まだ本製品が出てないのに、もう5種のPRが・・・
武士の仕事の具合は、社員のモチベーションに拠る所が大きいような気もしますし(DCとかアイマスとかね)
この弾は、原作再現度とかも高そうスな。


で、ファルコムのスリーブが公開されてました。日本ファルコムのサイトで。ちゃんと仕事しろ、武士w

結構かっけえ。VSのロゴさえなければ・・・(ぇー
しかし、公開されてる企業ページ見てみると、スリーブとは、と説明してたり、
パックが5パック単位で売りに出されてたり・・・まだTCGは一般に定着していないってことだね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/08/10 14:16
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2010/08/10 16:08]
原作再現してしまうと素晴らしい事になるので個人的には嬉しいです(*´∀`)

鳳凰烈波ッ!!!!

PRは何種類出ても問題ないです(キリッ
かける/GJ さま さん [2010/08/11 07:08]
まあ、VSでは表現の限界が結構あったりしますがw
やたらメイド服のカードが出てくるのはきっと、素晴らしい事になってしまう前兆デスネ!!

アイマスやDC等の例はWSだったからってことなので、今回の弾にもそれが当てはまるかは正直わかりませんが、
PRの出しっぷりとか、乗りっぷりを鑑みるにやる気はありそうな・・・