summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
芹沢文乃はいつも思った事と逆の事を言う

それはつまり・・・今日のカード!
今回は、告白する文乃。文字通り、巧に想いを伝えるシーン・・・狼少女かな?と思ったら、称号は「私立梅ノ森学園」。
ここは空気読んでも良かったんじゃない?w 制服着てると、みんな私立~になるのかな?

能力はLV1幼なじみ晃と同じステータスで、今度はこのカードによるサポート時に自分のリタイヤが9枚以上でPAになる。
ベンチとリングが逆転した・・・というだけのカード。

でも晃さんの頃とは大分インパクトは減ってる。これ1枚でもっていけるのは、結局1枚ですからね。(蜜柑を使えばその限りではありませんが)
まあ、弱くは無いけど、防御4500がネックになる。ってのは幼なじみ晃の時点で皆気づいてるわけで。

MO単、文乃単でも問題なく使えるので、最後の一押しとして考慮するには値するかな。
スタンで考慮してたら、晃さん入れる罠w
MOでは作品単(むしろキャラ単)でのみ機能するカード、スタンで使えるっていうカードがくっきりはっきりしているような。
キャラ単デザインが多いからそう見えるだけですかね~?
お菓子シナジーって少ないよねって。


ちなみにパートナーは「初めての我儘 希」巧じゃねーのかよ!!www
まーじデザインがKYっすーまじKYっすー。
パートナーの多い巧がいるってのも考え物ですが、蜜柑入れたりしてお遊びするぐらいなら
もうちょっとストーリーとか考えてくれてもいいのになぁ。





ついでにほかの今日のカードも全部書いちゃおう

WSの今日のカード!バナナパフェ!
同属どころか同名再販!ただの絵違い!美夏!どう見てもすぎなみさんメタです本当にありがとうございました!DA!

はい、次~(ぇー

Chaosの今日のカードはバカテスの瑞希。
某オンラインでは天才聖女が序盤の要として重宝したり、でもレアだから引けないの何のって、天聖オンラインなんて呼ばれてたりとかなんとかなんの話をしているのって感じですが
登場かレベルアップで、味方のバカテスキャラを1体リカバリ。
パッと見、攻撃は低いけど防御は育てば硬い2(+2)/3(+3)
まあ、リカバリキャラなので、嫁にするよりはフレンド向きになるのかな。

コミケの今日のカード1枚目はChaosより神生徒「桜野くりむ」。
神生徒といえば、某TCGではでっかいでっかいファッティ(その実ただのバニラ)でしたが
こっちは登場コストに1体サクリファイス、アタックに選ばれた時に+3/+0になるっていうファッティ。やっぱりか!!
元の数字が8(+1)/7(-)なので・・・まあ頭でっかちなだけではありますが、嫁にすると初動で12点アタックggg
まさに「私は神!神なのだぁ!」と言わんばかりの暴れぶり。
ちなみにフレーバーテキストが「あなたのヒロインたちが物語を奏でるカードゲーム、その名も、『ChaosTCG』よ!」
おーい、ヴィクトリースパークのものとTCG名の欄が違うだけだぞ!!w
手抜きすぎるわ!w

コミケの今日のカード2枚目はWSより「衣装変更!?シャロ&由夢」
由夢が映ってますが、枠は黒、番号はS11なのでミルキィホームズ仕様です。
赤2/1/8000で、アタック時にデッキトップをチェック。
それがクライマックスの時に、このカードを+6000
水着の和泉子など、CXが捲れるとボーナスが発生するっていうパターン。
むしろ、DCの能力をそっくり黒向けに移籍させましたよっていうイメージ?
黒はアイマスにデッキトップ確認手段が多いので、そこを絡めると美味しく使えそうなのですが
MKではそういうデッキトップ確認手段が増えるのかな?やってることは探偵っぽいけど。
ちなみに、これDCでは使えないのかな~?小川、星に願う杏→衣装変更!?どーん、とかいかにもそうしてくださいって感じですが。
ダメですかそうですか・・・。
スタンで使え?あ、キュルケっていうのが・・・ハイ・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/08/03 10:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。